クリニックBlog

2017.10.25更新

こんにちはihi

寒さが次第につのり、秋の深まりを感じる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

風邪などひかれませんようしっかりと防寒してくださいねsnowman

 

さて、ここのところ、夏が終わると一気に町中がハロウィン一色になりますねgift

ゾンビやお化けなどは苦手ではありますが、先日ハロウィンを満喫しにUSJへ足を運んできましたnico

USJ

 

昼間は最近オープンしたミニオンパークへheart2

とってもかわいいミニオンたちに癒されましたihiheart3

 

ミニオン

 

街並みがとってもかわいいheart

ところかしこにミニオンがいて、出迎えてくれます。 

 

ミニオン2

 

ミニオン3

 

タイミングがよければかわいいミニオンと写真撮影もできますcameraglitter

 

ところは変わり・・・

 

日没前、夕日をバックにとってもきれいなホグワーツ城。

夕焼け

 

日没後は、

まず、期間限定で行っている「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」を鑑賞しました笑う

ハリーポッター

 

ハリーポッター

普段は厳かな雰囲気のホグワーツ城が幻想的で、守護霊の呪文が放たれたその瞬間とても感動しましたstar

また、演者の演技も迫力があり大満足なマッピングショーでした。

こんな素敵なショーは11月5日までの限定なので、

もしもUSJに行くご予定がある方はぜひチェックしてみてくださいniheart3

 

この後はもちろん、ゾンビや妖怪のホラーな世界へ・・・abon汗

 

 USJ

朝から夜まで、笑って感動して驚いて・・・

すごく楽しい1日を過ごせましたniconote2

 

先週末の台風が各地を襲い甚大な被害をだしたとのことですが、 皆様お怪我などございませんでしたでしょうか。

お被害が最小であることをお祈りいたします。

 

受付 徳山

 

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.10.18更新

ここのところ雨続きで肌寒いですが、皆様体調を崩したりしておられませんでしょうかrain

 

少し前の話になりますが、連休をいただいてベトナム中部のリゾート地、ダナンに行ってきました。

 

ビーチ

 

ダナンは最近開発されたリゾート地で、新しいホテルやリゾートクラブがたくさん建築中でした。

私が滞在したのはそんなに新しくないですが・・・。

 

ホテル前景

 

町中に綺麗なお花がたくさん咲いていて、南国でした!!

 

花

 

こちらはダナン周辺で食べられているミークヮンという麺料理です。

この辺ではフォーよりも人気だそうです。

私はこれにハマってしまって、チャンスがあれば必ず食べていました。

日本でも探しているんですが、なかなか見つかりません・・・hun

ミークヮン

 

途中、近くのホイアンという古い街にも行きました。

街全体が世界遺産になっている古都です。

夜になると街中にランタンが灯されて、ムード満点ですheart3

ホイアン

 

暖かい気候と異国情緒に癒された旅でした。

海外旅行となるとなかなか気軽にはいけませんが、たまに広い世界を見るといいリフレッシュになりますね。

 

培養室 堀

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.10.11更新

先週の10月4日は中秋の名月moonでしたねni

皆様その日は月を眺めながら過ごされていたのでしょうか?

 

ちなみに私は新町にある「カグノミ堂」というフィンガースイーツのお店で飲みながらwine

スイーツを頂いていました(お団子ではありませんでしたtears)

こちらのお店は当院から少し歩きますが徒歩圏内だと思うのでお時間ある方にはオススメですheart

店主さんのお人柄がとっても気さくで居心地良いお店でいつも長居してしまいますsun

小1小2

 

 ちなみにそこまでお酒wineが強い方ではありませんが

先日10月9日(月祝)に京都で行われていたwineワインフェスタwineに行って参りました笑う

小3

宴会場イッパイにワイン業者さんが一斉に集って、ワインの試飲が出来ます✨

フードチケットを払えばホテルシェフのお食事が食べられますflower

小4

ワイン大好きな方には持って来いのイベントですね(`・ω・´)b

お連れ様は入場後速攻でマダム(酔っ払ってらっしゃいました)に絡まれていました(笑)

個人的にツボだったのはワインは勿論ですが

ヴァイオリンとピアノの生コンチェルトを堪能出来たことですnote

フィギュアファンの方なら絶対唸る名曲や(例えば…トゥーランドットやチャルダッシュ、後は情熱大陸ihi)

しかもヴァイオリニストの方が客席(スタンディングですが)の周りを動き回りながらノリノリで演奏される様子は圧巻でした!

通常の演奏会ではなかなか見られない光景にテンションは上がりましたし、お酒の力もあってか周りのお客さんもノリノリでしたheart2

小5

↑素敵な演者さんでした!でもお名前伺い忘れてましたgan

 

小6

滞在時間は少なかったのですが…。堪能出来ましたflower2

 

それからずっと行きたかった場所で晩御飯↓

小7

とっても京都らしい空間ですheart3

京都感溢れてましたglitter3

小8小9

IZAMAというお店の和点心を頂きました。

 

中身はこちらっ!!→小10

 

小11 涎が出ます(笑)

小12

京都と言えばぶぶ茶漬け(?)実は初でした(*´▽`*)

ほうじ茶ベースのお出汁をかけて頂くスタイルでした。

京漬物がとっても美味しかったです!

 

締めは紫芋のアイス最中でした ice cream

小13

 紅葉シーズンに是非オススメですgya

私も次回はランチで再訪問したいと思っていますihi 

 

 

 

話は変わって9月に東京訪問した際のイベントのご紹介。

個人的に3年前に観て以来、待ち望んでいたエンタメですglitter 

小14

フエルサブルータというNYのブロードウェイで上映されていたエンタメです。

3年前から一新して今回は「和」をテーマに更にレベルUPして日本初上陸されました!

確かに以前よりも3Dマッピングの技術が進歩した事もあり、バージョンUPしていました!!!

このエンタメについてよく知人から「どんなんなん?」と聞かれるのですが…。

個人的な感想になりますが

「健全なクラブ」というイメージです(笑)

クラブの雰囲気は好きだけれど、タバコ( ´ー`)y-~~の臭いが苦手な方や会場の雰囲気が嫌だなと感じる方。

変な人に絡まれたくない人(変な人多いので汗

 そんな方にはうってつけですheart2

 ですが、残念なのは大阪開催がないという点。。。gan

 東京オンリー開催なのでご興味ある方は是非!東京に飛んで下さいheart

 最近ですと、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが鑑賞されていましたleaf

 

小15

頭上から巨大プールが降ってきます(+_+)

ちなみに12月までの開催なので気になる方はググって頂ければ幸いですglitter2

上映中はフラッシュ撮影・三脚使用しなければ写真・動画撮影は可能です。

気になる方はYouTubeへchick 

 

https://www.youtube.com/watch?v=-iHaZv4bd7U

 

※注意点

こちらの演目は「濡れます」ので

基本的には濡れる前提の服装で行かれる事をオススメします。

場所によってはびしょ濡れになりますので要注意です。

そして終了後は足元はこんな感じになりますabon

 小16

毎回お掃除になるのでスタッフさんは大変です汗

 

 

                                           2017.10.11(WED) 看護部 栂野 

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.10.04更新

 


こんにちは、今日は中秋の名月ですね。ここ数日なかなか天気が回復しませんでしたが
今晩は晴れるようなので、お団子片手にお月見なんていかがでしょうかglitter


すっかり涼しくなり、行楽日和ですがここ最近特にお出掛けをしていないので私個人の趣味のお話をしますね。

学生時代、3年間吹奏楽部でクラリネットパートに所属していたのですが、
大人になってからまた吹きたい!!という衝動に駆られて、クラリネット教室に通っています。
学生時代は、授業が終われば毎日毎日吹いていましたが、さすがにブランクもあり音が鳴るのか最初は不安でした…


吹いてみれば意外と音はちゃんと出て押さえるキーも身体が覚えていましたnote2

マッピ

 

無事に音は鳴りましたが、腹筋と肺活量の衰えは正直でしたnamida
たった数分音出しや基礎練習、簡単な曲を吹いただけでも息が続かず疲れてしまいます。なにより唇が痛い!
ですが、昔好きだったことは大人になっても楽しくて上達したいと向上心がわいてきます。 
通い始めて1年くらい、まだまだ納得のいく音が出せませんがこれから先、一人で一曲吹けるようになるのが目標です。

 

楽譜

 

今はクラス発表会に向けてアンサンブルの練習中です!
一人だと知っている曲でも雰囲気を掴めないまま吹いていますが、他のパートの方と合わせたときに
ここが音の掛け合いになっているのか!と新たな発見があったり、ここのハモリがきれいだと感じた時の一体感がとても心地良いですheart2

 

みなさんもこの秋、音楽に触れてみるのはいかがでしょうか。


管理部 北尾

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg