クリニックBlog

2017.05.23更新

毎日暑い日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか??

先日、京都に行って参りましたsun天気にも恵まれ、雲一つない快晴でしたsun

新緑のモミジnote



秋のモミジも綺麗ですが、緑もとても綺麗で癒されましたgood

鈴虫寺に行ってきましたgawk
普段鈴虫の音を聞くこともあまりないですが、綺麗な音色でしたbleah

和尚さんのお話も為になる話で、面白かったですgood




和風パフェも美味しく頂きましたhappy02




お出かけはやっぱり楽しいですねbleah



培養部 仲

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.16更新

GWも終わり、暖かい日が多くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは先日GWの少し前にお休みを頂き、韓国旅行(プサン)に行って来ましたshine

もちろん旅の目的は、韓国料理を食べる事ですdelicious
今回も行きたいところを念入りにリサーチして...

これはチョパルです(豚足です)pig
焼酎によく合いますbottle



これはおなじみサムギョプサルですsmile



プサンで有名なデジクッパです
地下鉄を乗り継いで有名店まで行って来ましたtrain
マシッソヨ~happy02



飛行機の中で会話した韓国の方にガイドブックには載っていない
ところを案内して頂き、ごはんまでご馳走してくれました。
韓国でもこんな素敵な出会いがあるんですねnote




1泊2日の弾丸旅行でしたが、リフレッシュしてエネルギーをチャージできましたhappy01



※韓国あるあるです(笑)

看護部 岩本

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.09更新

風薫る爽やかな季節となりました。
お出かけが楽しい季節ですねclover

GWは皆様どのように過ごされましたでしょうか?

私は今年は実家でゆっくり過ごし、久しぶりに愛犬と
少し遠い公園までお出かけしました。

お出かけの時はスリングバッグにわんこちゃんをいれて出かけるのですが、
うちのわんこはこの袋が大好きhappy01



いつも見た瞬間、くるくる回って大喜びですheart01

散歩しだすと歩くのに夢中で全然こっちを見てくれません・・
飼い主はこっちだよ~despair



良いお天気だったので、少し暑かったようです。



今年10歳になるうちのわんこは、今年になって元気のない日もあり
病院に行くことも多かったのですが、最近は調子が良く元気でうれしいnotes

散歩が終わってお家に帰るとおやつの時間!
お利口にお座りポーズ!
う~ん、カワイイlovely



すっかり犬ばかな飼い主です。

愛犬に癒された休日でしたconfident

受付 梶原

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.08更新


気持ちのいい五月晴れが続いてますねsun

朝晩は気温の変化がありますので、体調には十分ご注意下さいね!

さて、皆様、GWはどのように過ごされましたか?思い出作りは出来ましたか?wink




私はと言いますと...今一番のリフレッシュ方法は美味しいモノを食べることですhappy01

お洒落してイタリアン&フレンチも良いですが......B級グルメも大好きですheart04笑 






大阪城公園で餃子フェス...このポスターを駅で発見shine行くしかないでしょう(笑)

肉汁溢れでる餃子、、最高でしたcatface







そして...交野市にあるお気に入りのうどん屋さんで行列に並び、、待った後のうどんは格別でしたhappy02





お腹が満たされた後は、、静かに読書タイムbook

枚方駅前のTSUTAYAはスタイリッシュな造りで、そこに居るだけで癒されますconfident





これからも美味しいモノでエネルギーチャージshine(笑)しながら頑張っていきたいと思いますgood



看護部 川原

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.02更新

日に日に暖かくなって、絶好のGW日和ですねsun
旅行、ドライブ、BBQ...いよいよGWの始まりですnote


先日、マイナスイオンを求めて
三重県名張市の『赤目四十八滝』までドライブ&ハイキングに行ってきましたriceball






一番奥の巌窟滝まで約二時間。
色んな滝を見て回りました。









マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできましたhappy01


培養室  辻

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg