クリニックBlog

2017.04.18更新

桜の季節もいつしかすぎ、葉桜の季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、桜の見えるお店に行ってきましたcherryblossom
予約をしないと入れないと言うだけあり、店内は満員でした。





前菜、サラダ、魚料理、肉料理と美味しそうなお料理が順番に
運ばれてきて、ペロリと食べてしまいましたhappy02

 




デザートはさくらのショートケーキとラテ。
ケーキは美味しく、ラテアートもしてもらい大満足heart01



美味しくて、気づけばまさに花より団子に!
なので、デザートの後は夜桜を見に窓際へ。ライトアップされ、
とても綺麗でしたlovely





また来年も夜桜を楽しみたいと思いますshine

受付 井上

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.11更新


暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お花見はもうされましたか?



先日、初めてあべのハルカスに行ってきましたsun






天気にも恵まれ、上空300mからの景色は絶景でした!
真下の景色は少し怖いぐらいです。

帰りに、TVで紹介されているのを見て以来ずっと気になっていたずんだシェイクを飲みました。



味の想像がつかなくて、おいしくなくて全部飲み切れなかったらどうしよう...と思いましたが余計な心配でしたdash
さすがTVに出るだけのことはあります。すごくおいしい!shine
まだ飲んだことがない方はぜひ一度試してみてくださいpaper


培養部 朽原

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.11更新


以前から自分のお料理restaurantをSNSにアップして


少しずつ自分の料理を発信するようにしています。


しかし、携帯mobilephoneのカメラでは限界があり


ついに!お料理撮る用にカメラとレンズを購入しました!


カメラに関しては完全に素人なので


本を1冊買ってなんちゃって程度の知識はつけてみましたbookshine


百均で白いボードをガムテープでくっつけて


簡易レフ版なるものもつくってみましたhairsalonhappy02


1週間に1回ぐらいは写真に撮る用に


きれいにお料理を作るようにしています!


料理を作って、


綺麗に盛り付けて、


構図と光を試行錯誤しながら撮るのは


結構時間もかかって体力も使うんですよね...coldsweats01sweat01


今回は!そんな渾身shineの写真を紹介したいと思います(笑)


◇グレープフルーツゼリー グランマルニエの砂糖玉のせ◇



◇甘エビとあおさの味噌汁◇



◇鰺のカルパッチョ◇



◇鴨のグリルバルサミコソース◇



◇オイルサーディン◇



◇ジャガイモのこしょうきんぴら◇



◇お花畑のサラダ◇



◇丁寧に作ったかぼちゃの煮物◇



◇イチゴのはちみつレモンマリネ◇



◇牛肉のサラダ◇




まーだまだあるのですが、これぐらいで。


調理過程も写真に撮るのが私のスタイルです


ひとつひとつのお料理について


買い物の時のエピソードから書きたいぐらい


いろんな思い入れがあります(笑)


次回のターゲットはトリュフです。(キノコのほう)


ネットで注文しているので届くのが楽しみです!


扱ったことはないのでどうなるかわかりませんがこれも勉強ですね。


上手くできますように!!lovely


看護部 中田

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.01更新

私の場合、ここ最近、お出かけはしていませんので、
ちょっと面白い話を載せておきます。
自宅近くのコンビニの店員のお話です。




こんな感じの笑顔が素敵な爽やかな店員、
推定年齢27歳。
ある日、冷製パスタをレジに持っていくと

店員「温めますか?」と・・・

私「いいえ、温めません」

冷製パスタを温めたら普通のパスタになるなぁとニヤニヤしていると


店員「フォークとお箸はどちらになさいますか?」と・・・

私「では、フォークでお願いします」

家に帰ると、スプーンが入ってましたよ。





また、ある日、お弁当とパックのジュースを
レジに持っていきました。

すると、「温めますか?」

と聞かれたので、「温めません」

店員「一緒に入れていいですか?」
私「いいですよ」

すると目の前でパックの後ろに
お弁当を立てて入れようとしています。



私「あっ・・」
店員「えっ?」
私「あの~そう入れるとお弁当が
      ザーってなりますよ?」
店員「ざぁ?」

またある日、
「お気をつけますか?」
と、聞かれました。

笑顔になれるちょっと面白いお話でした。


看護部 田渕

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg