クリニックBlog

2016.12.27更新

クリスマスも過ぎ、今年も残すところ数日ですね。

3連休だったクリスマスですが、
私は25日に夫が幼児洗礼を受けた教会へ行ってきましたbell


京都にある教会なんですが外観は派手な感じではなくて街中に溶け込んでました。
クリスマスの飾り付けもしてありましたが朝だったのでツリーのライトアップは見れずでしたxmas





後から知りましたが、ヴォーリズという建築家が建てたゴシック様式の建物だそうです!
判る方には判る様ですがピンときませんでしたgawk
礼拝堂の中は荘厳なと言うよりもこじんまりとアットホームな雰囲気ですnote





天井の組み木は聖公会という教会に多く見られるものだそうです。
ただ、残念ながら1番ご紹介したかった正面のステンドグラスが上手く撮れませんでしたshock
イエス・キリストの立ち姿がカラフルで温かさがありました!


手ぶらで行きましたが賛美歌集などを貸して頂けて
何も困ることなく賛美歌を歌ったり、お話を聞いたりしました。
パイプオルガンの音って素敵ですよね!


なかなか縁が無いと足を運びにくい場所かもしれませんが、
信者の方以外はお断りという訳ではなくオープンな雰囲気でしたshine
クリスマスの飾りつけが沢山あって綺麗で可愛かったです!





夜のイブ礼拝はきっとイルミネーションも綺麗だっただろうなー
と感じつつ素敵な時間を過ごせましたhappy01




本日で年内の診察は終了となります。
誠にありがとうございました。
また、新年の診察は1月10日からとさせていただきます。
来年も春木レディースクリニックをよろしくお願い申し上げます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいfuji

受付 清水

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.12.17更新

初めてのクラシックコンサートで、少し緊張してました(笑)
ディズニーリゾートのパークミュージックや、
「アナと雪の女王」の曲を 映像に合わせて演奏であったり、ライト演出もあって、
クラシックコンサート初心者でも楽しめました happy01note




今回のディズニーオンクラシックは、
クリスマスバージョン 来場者みんなに鈴が配られ、
ジングルベルに合わせて鈴を振りました xmaspresent


私は知らなくて、一緒に行った友人には「常識やで」と言われてしまったのですが、
「ジングルベル ジングルベル 鈴がなる~♪」に、3・3・7拍子が合うってご存知でしたか? bell





普段は意識して聞かない映画のバックミュージックも、
オーケストラで聞いてみるとまた違った感じに聞こえて新たな発見でした eyeflair
私のオススメは、アナとクリストフが狼に追いかけられる場面ですnotes

                  看護師 横田

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.12.07更新

12月に入り寒い日が増え
気温の変化がある日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしてすか?


私は先日お休みを頂き、
またまたDisney LandとDisney Seaに行ってきました!!!






2日間とも天候に恵まれて存分に楽しんできました!!!
クリスマスシーズンということもあり
園内全てが可愛くて食べ物もお土産もいっぱい購入してしまいました☆彡

クリスマスシーズンのdisneyはやっぱり最高です!!
園内のイルミネーションやクリスマスツリー、クリスマス限定のパレードもとても綺麗でしたshine








Seaでは席を確保するために2時間以上並んでミッキーのBAND SHOWも見てきましたdramakaraoke
ミッキーがドラムやタップダンスを披露していて並んだ甲斐がありました!!



最高で癒しの2日間でした!!!
また来年のクリスマスに来れたらいいなと思いますxmasxmas


これからまだまだ寒くなると思うので、皆さん体調にはお気をつけください。。。
良いクリスマスと年末年始を迎えて下さいませ☆☆

受付 奥

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg