クリニックBlog

2016.08.31更新

前に趣味の石鹸づくりの事を紹介させて頂きました、看護師の和田です。今回も趣味のアクセサリー作りを紹介しますheart04

レジンで作ります。



型に好きな材料とレジン液をいれて紫外線で固めます。







ドライフラワーやキラキラのお粉などheart04

そのまま固めたりもheart04





いろいろ作れますheart04

手作りは楽しいですheart04


 

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.24更新


残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかsun



私は夏らしく、BBQ三昧でしたcatface
豪雨の中のBBQでしたが、屋根があるので問題ありませんnote


豪快にお肉を焼きつつ・・・





お肉以外もたくさん焼きましたhappy02


















海老ときのこのアヒージョ
じゃがバター
帆立
カマンベールチーズのチーズフォンデュ
パイナップルのシナモンがけ
などなど






最後には握りこぶし程の大きさがある
アメリカンなマシュマロを炙りましたdiamond


パイナップルとアメリカンなマシュマロは
周辺のお客さんからの注目度が高かったですeyesign03


家族勢ぞろいの和やかな時間を過ごすことが出来ましたclover
今年も夏の残滓まで満喫したいと思いますcatface
皆様もアウトドアでリフレッシュされてみてはいかがでしょうかcute




受付 屋麻戸

h

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.23更新

8月ももう少しで、終わりですがまだまだ暑いですねsweat01

私は夏といえば花火sunということで、この夏2回花火を観てまいりましたscissors

1度目はPL花火を知人の家からgood
家からだったので、人混みにあうこともなく快適でしたhappy01
クーラーの部屋で待って、いざ屋上へup




電線がものすごく残念でしたが、とっても綺麗でした★フィナーレは空が明るくなり本当に感動ですheart01


しかし、やっぱり花火は近くで観たいなと思い、猪名川花火大会にも行ってきましたup
人もそこまで多くないのでおすすめですnote



とっても近くでみることができて、感激でしたup


やっぱり花火は毎年観ても飽きないですねsun

培養部

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.09更新

こんにちは(^^♪


明日から世間はお盆休みですねsun

私は一足お先にお休みを頂き帰省してきましたuphappy01

 
大阪から飛行機で約1時間airplane・・・日本海に浮かぶ離島に到着!!

隠岐の島・・・
あまり聞いたことがない方も多いかと思いますので少し紹介させて頂きますnote

隠岐の島は2013年ユネスコ世界ジオパークに認定されましたsmile

ユネスコ世界ジオパークとは、世界的に貴重な地形遺産を複数有する自然公園の事をいうようですfuji

ということで・・・海と山と自然しかないところなのですが、
大阪からたまに帰ると何もないド田舎っぷりがいいですね(笑)


隠岐の島と言えば=「ろうそく岩」



この海に浮かぶなんでもない岩に夕日が合わさると・・・



ろうそくに火が灯ったようになることから「ろうそく岩」と言われる一番有名な観光スポット?ですflair
とても神秘的ですlovely


そして偶然にも同じ時期に某相撲部屋の夏合宿でたくさんの力士が島に訪れていましたeyeshine














(無断でブログに載せてしまいましたsweat02すみませんsweat01
隠岐の島出身の力士「隠岐の富士」(まだ幕下のようです)
今後の活躍を期待したいと思いますheart04

近くで見るとみんなとても大きいですwobbly



またまた偶然にも、大阪へ帰る飛行機が一緒で・・・



このサイズ感伝わるでしょうか?coldsweats01

この小さな飛行機の乗客の半分を力士が占めるという
なかなかできない体験をしてきました(笑)

何もない島ですが、ご興味のある方はぜひ一度訪れて見てくださいhappy01

そして
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて楽しいお盆休みをお過ごしください(^_-)-☆


看護部 中村

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.03更新

8月に入り、夏本番ですねsun
海にプールも良いですが、私は先日ずっと楽しみにしていた
ミュージカル『キャッツ』に行ってきましたcatheart04


大阪での開幕は13年ぶりですshine



ランチを食べて会場へnotes







入り口ですhappy02






都会のゴミ捨て場が舞台の『キャッツ』は、猫の目線に合わせた巨大なゴミのオブジェが飾られ、
客席一面に飾られていますcatheart01
大阪ならではのアイテムもたくさんありましたleonotes

今回の公演では阪神タイガースのグッズやたこ焼き器など、
関西ではお馴染みのゴミが紛れており、客席を見渡すだけでも楽しむことができますlovelygood




皆さんも猫の世界に是非行ってみてくださいnote
また、おすすめのミュージカルがあれば教えてくださいねconfident

受付 横田

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg