クリニックBlog

2016.07.29更新

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、夏バテにはなっていないでしょうかsunsunsun



先日、和歌山のお土産で有名な『かげろう』のアイスバージョン『かげろうアイス』と


中のクリームが生クリームの『生かげろう』を求め、白浜に出かけましたrvcardash





かげろうアイスは白浜本店限定販売です。





目的のかげろうをゲットした後は、もう一つの目的の場所、


夕日を眺めることができるサンセットカフェへ・・・





夕日を眺めるつもりが、西陽が強すぎて夕日が沈むまで我慢できずに帰ってきてしまいましたcoldsweats01





少し涼しくなってから再度チャレンジしたいと思いますnote




培養士 辻

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.07.19更新

先日の事ですが、7月7日〈木〉shine七夕shineはいかがお過ごしでしたか?
四季を楽しむのがとても好きな日本人にとっては七夕も外せないイベントのひとつかと思います。

例年、七夕は雨の事が多いですが今年は梅雨が早く明けたかのように晴天でしたねsun


七夕イベントと言えば...。
大阪市では天満橋で毎年開催されているイベントがあります。

      
川にLEDを流して天の川shineを再現するのですが数年前に行った時の感動は今でも覚えています。
見に行かれたことがある方も多いのではないでしょうか?

観に行った事がない!行ってみたい!と思った方は来年是非winkheart



ちなみに私は...。
花より団子と言いますが、個人的には花も団子も大好きなのでこんな物をチョイスしてみましたnotes

 
summerheartvalentine 


 
一力総本家さんの期間限定和菓子のセットですhappy01


とっても可愛い七夕主菓子ですっlovely
virgo織姫&彦星dramaをイメージしたもので、食べるのがもったいなかったですheart04
...が、しっかりガッツリ食べました(笑)bleah




食べる前の写メtimeです



 
ズームUP!

季節の移ろいをこの様に、口に運ぶものでも目で見て楽しもうとする日本人ならではの感性がとっても素敵だなーと感じます。



 梅田某所では...笹の葉が色とりどりの飾りと短冊に彩られてキレイでしたdiamond

       
皆様どんなお願い事を短冊に書かれたんでしょうconfident


  

       
妊活中のすべての女性の想いが届きますように...diamonddiamonddiamond


                                    看護部 栂野

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.07.12更新

こんにちは!!
とうとう7月に入り、猛暑の季節になりましたsun


私は先日お休みを頂き
tokyo disneysea へ行ってきました!




久しぶりの旅行に久しぶりのdisneyseaってこともありテンション上がりましたscissors
そして当日はものすごく天気に恵まれ
暑さを忘れるくらい楽しんできました!



っていいながらもやっぱり暑くて、、
ミニーのアイス購入!!アイスまでいちいち可愛かったですheart



残念ながら飛行機の時間の関係で
夜のパレードは見ることはできなかったのですが
平日ってこともあり
乗り物の待ち時間も少なくてほぼ全部乗ることができ今回は乗り物で満喫してきました~!




次は、disney に行きたいですね!

これからの季節は花火大会もありますし
是非、私も浴衣で見に行けたらなと思います!!


これから夏本番!
まだまだ暑くなるかと思いますが、体調管理にはお気をつけてお過ごし下さい☆彡


受付 奥

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.07.12更新

蒸し暑い毎日が続いておりますが、体調など崩されておりませんでしょうか。
梅雨が明ければ、もう夏休みシーズンですね!海に祭りに花火に、楽しいイベントがたくさん待っていますねhappy02


さて、先日、福井県の平泉寺白山神社に行ってきました。
こちらは、白山信仰の拠点となった神社で、パワースポットとしても知られています。



苔むした石段と、杉の巨木に囲まれた参拝道は大変厳かな雰囲気でした。



参道から少し脇道に入ると、御手洗池があります。この池には、白山の神が現れたとの伝説が・・・・。
確かに神秘的です・・・。


空気もひんやりと清らかで、心洗われる癒やしの時をすごしました。

暑い夏こそ、静かで涼しいパワースポットの旅はいかがでしょうかconfident


培養室 吉田

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg