クリニックBlog

2016.05.18更新

五月も半ばが過ぎ、吹く風も夏めいてきましたね。

テレビや雑誌のレジャー情報を見るとあそこも行きたいheartここも行きたいheartとワクワクしてきますねhappy02

が、その前に...

やってきましたsign01

そうですsign01いよいよ田植えの季節ですcatfacesign03



その準備として、四月には「土入れ」、先日は「もみおとし」という作業がありました。




↑ ↑ ↑

黒色のケースがパレットです。
パレットというケースに土を入れて、乾燥させるために数日間ねかせます。
これが「土入れ」です。
稲の苗を育てる苗床になるのですshine


そしてこの「もみ」 ↓




土入れをしたパレットに数日後この稲の種(もみ)をまき、土台作りをした田んぼに並べてシートで覆い、苗が育つのを待ちます。





これが6月には青々とした苗に育ち、ようやく田植えです。




ツバメも応援にやって来てくれましたsmile


今でさえ日中は少し動くと汗ばむほどの陽気となり、日焼け止めが欠かせない日差しですが、太陽のエネルギーを浴びながら頑張りますcoldsweats01


皆様も今の爽やかな季節、楽しんでくださいねconfident

過ごしやすい季節ではありますが、体調をくずさないようお気をつけくださいconfident



看護師 植松

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.10更新

皆様、こんにちは。sunGWも終わり、やっとお休み気分が抜けてきた頃でしょうかcoldsweats01
これからどんどん暑さも増してきますので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。


さて、私のGWはと言いますと、今シーズン初のJリーグ観戦をして参りましたsoccershine
私は試合ではなく、練習を見学に行くほどサッカーに夢中なのですlovely(笑)
Jリーグのみならず社会人リーグなども観戦に行きます!練習を見学に行くと言うと友人には冷ややかな目で見られますが・・・気にしません!good
サッカー好きの方には共感していただけれると信じております!



今回試合が行われたのはキンチョウスタジアムです。
お天気も二重丸sun絶好の観戦日和でしたhappy02
選手の皆さんのウォーミングアップが始まると、チームタオル片手にわくわく、テンションMAXです!
ゴール裏のサポーターの声援も力が入りますimpactpunch




↑ ↑ ↑
このゴール裏のサポーターの方々は試合中ずーっと立ちっぱなしで声援を送ります。すごですよね圧巻ですーcoldsweats02
過去1度ゴール裏で観戦しましたが体力が持ちませんでした・・・。




内容はといいますと、前半1-0で私の応援しているチームが1点を追う形でした。
後半戦での逆転を期待しましたが力及ばず・・・残念でしたdown
惜しいシーンは何度かありましたがゴールには繋がらず、悔しかったですcrying



試合後、選手の皆さんはサポーターに挨拶をするためスタジアムを1周してくださるのですが、どの選手よりも深々と頭を下げるキャプテンに心打たれましたweepshine
また次戦は必ず勝ってくれると信じています!!

ちなみに次は6月新しくできた吹田スタジアムに観戦に行く予定ですheart02
皆さんもぜひサッカー観戦してみてくださいね。


受付 神戸










投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.07更新

こんにちはhappy01
ゴールデンウイークも明日で最後ですね!!


私はずっと前から行ってみたいなと思っていた姫路城に行ってまいりましたgood
姫路城は別名白鷲城とも言われてるそうで、別名の由来は4説あるそうですbleah

日本初の世界遺産にも認定されたお城ですhappy02



ゴールデンウィークということもあって、天守閣に入るには1時間半待ちですwobbly
天守閣からの眺めですnote




本当に綺麗なお城でしたup


皆様も是非足を運んでみてくださいscissors

培養室 仲

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg