クリニックBlog

2016.01.26更新

例年にない寒さでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、淡路島に行ってきましたhappy01
晴天で、海も空もとても綺麗でしたsun





私はどこかに出かけると◯◯体験という言葉に惹かれます♪♪
そこで前から気になっていたジェルキャンドル体験をしましたribbon


 

砂やビー玉は自由に使っていいとのことでしたnote
私は動物が好きなので、ゾウとライオンを入れましたleo

気泡がたくさんできてしまったり、ビー玉が沈んでしまったりと
なかなか思うようにはいきませんでしたが、とても楽しかったですdiamond

友達の物と比べると全然違ったものができ、
個性が出るなと思いつつ、特別な感じで嬉しくなりましたheart




その後は、洲本城を見て、近くの足湯に浸かり、
海鮮丼を食べて帰りましたshine


 

次はゆっくり温泉に浸かったり、
生しらす丼を食べたいと思いますlovely


淡路島は近くて、景色も良くて、ご飯も美味しいので、
お時間があれば皆様もぜひ行ってみてくださいhappy01


受付  井上

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.14更新

新年を迎えてもう半月が過ぎようとしています...早いですね!

昨年のお話になるのですが、2015年の春木レディースクリニックの忘年会は城崎温泉に行ってきましたspa
クリニック前まで大型バスが迎えに来てくれて、3時間のバスの旅に出発です。





お部屋に到着する頃にはすっかり辺りも暗く、おなかもペコペコwobbly

そして大宴会の始まりですbeer

カニのコースに和牛のステーキ あつあつの天ぷら







そしてビンゴ大会にクイズ大会

時間も忘れて我も忘れて楽しみました。

お部屋に帰ると私達看護部は枕を集めてナース女子会スタート。

おそくまでお話と笑いが止まりません。

(2次会会場から内緒で持ってきた柿ピーがおつまみです)


翌日は朝食をいただいた後、城崎文芸会館へ

ここでは実物大の模型のこうのとりさんがいましたよ!



生憎の雨でしたが、せっかくなので温泉街を散策しました。

そしてお昼ご飯は出石そばへ

わがクリニックが誇る大食い検査技師が20枚チャレンジで見事大成功happy02



(院長は12枚食べてましたよ)

そして帰路へ ナースチームは夢の中へ...sleepy

「あれ?ナースさんは?」

あまりの車内の静けさにナースが乗っていないんじゃないかと少しだけ騒ぎになっていたそうですcoldsweats01

今年もスタッフ一同頑張りますhappy02

看護部 田渕

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.05更新


明けましておめでとうございます!fuji
今年もよろしくお願い致します。


さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始とお休みもあった方も多いのではないでしょうかwink


私も長期のお休みを頂いていたので実家の高知へ帰省しておりました。
約1年ぶりに帰省したので、両親や祖父祖母も喜んでくれたのでとても嬉しかったです!notes


実家はほんとに山奥にあるのでこれといってすることはないのですが・・(笑)
久しぶりに孫をみた祖父祖母はとても喜んでくれ、大晦日や元旦にはこれでもかと言うほど
御馳走を用意してくれていました!happy02

その一部をご紹介しますね。




高知では有名な皿鉢料理です。
お寿司にほたて、かに、えびと、なんでも盛られていますshine




高知といえばお魚ですよね、やっぱりshine
新鮮でとってもおいしいですよ~lovely
この量であれば家族でペロリです!


こんなかんじで大晦日からお正月は高知ならではの食べ物に囲まれ幸せでしたheart02
食べ過ぎた感は否めないですが、、delicious
美味しいものを食べ、リフレッシュもできたので良かったです。
今年も元気いっぱいで頑張れそうです!

受付 神戸

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg