クリニックBlog

2015.10.29更新

もうすぐ11月ですねhappy01
日に日に秋が深まる季節となってまいりましたmaple

先日久しぶりに友人と映画をみてきましたeye
三谷幸喜脚本、監督の『ギャラクシー街道』という作品ですmovie


宇宙に浮かぶハンガーショップでいろいろな宇宙人たちが繰り広げるコメディーですhappy02
設定は未来の宇宙なのですが、宇宙人の抱えている悩みなどが地球人と変わらなかったり笑いどころが盛りだくさんでしたnote

三谷幸喜さんの作品はどれも好きなので今までの映画もまた見たくなりましたeyeeye

皆様も秋の夜長にお家で映画鑑賞はいかがでしょうか?clover

                                                                                                                               受付 塩川

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.10.07更新


日毎に秋も深まってまいりましたが、
みなさま如何お過ごしでしょうかmaple


先日、お休みを利用して
上司と2人で遠足に行って参りましたchick


行先は海遊館とUSJですlovely





まずは海遊館へpisces








どうやら、ごはんタイムに運よく居合わせたらしく、
ラッコやジンベイザメのごはんの様子を
見ることが出来ましたriceball















ジンベイザメは縦になってごはんを
食べるのですねshine
非常にダイナミックなお食事でしたcatface




そして、第一の目的だった
シャークワールドですheart04
以下、サメの剥製写真が出て参りますので、
苦手な方はご注意下さいdanger



















写真で見ても凄く迫力がありますね...smilesweat01
他にも色々な仕掛けがあり、
サメの捕食についてお勉強が出来ましたpencil




元々2人とも水族館が大好きなので、
ゆーーっくりと時間をかけて回った結果、
気が付くと3時間以上が経過...coldsweats01
ここからUSJへ向かい、
閉園時間ギリギリまで
たっぷり遊び尽くしましたcatface



普段は殆ど職場でしか会えない上司と
ゆっくり遊ぶことが出来て
とても楽しく嬉しい1日となりましたnotes
皆様も、この過ごしやすい気候の時期に
お出かけしてリフレッシュされては如何でしょうかdelicious



受付 屋麻戸

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.10.05更新

こんにちは。看護助手の影山です。

だんだんと陽も短くなり、気温も落ち着き秋らしくなってまいりましたね。
私は先日、友人と京都まで寺社仏閣巡りをしてまいりました。
慌ただしく過ぎてゆく日々が続くので少し気持ちを落ち着けようと写経から始まり、建仁寺・八坂神社・知恩院と参りまして展示物や建築構造をゆっくり鑑賞できたと思います。

当日、めったに遭遇しない八坂神社での挙式を見ることができ、観光客に囲まれながら式を迎えられるご夫婦に歓声があがっておりました。
唯一の心残りは、細見美術館・樂美術館・清水三年美術館で開催されている展示に行けなかったことですbearing
どの美術館も距離があり、一日で堪能することは難しいと思いますが、次回は秋の美しいものたちをゆっくり感じれる時間をつくりたいと思います。

皆さまも、日々お忙しい時間を過ごされているかと思いますが、息抜きに美味しい食事・仲間との語らい・読書や音楽鑑賞などご自身のホッとできる時間ももたれて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg