クリニックBlog

2015.07.29更新

梅雨が明けたと思ったら、連日暑い日が続きますね!
暑さに負けず、美味しいものをしっかり食べて体調管理に気をつけていきたいと思います。

先日、以前からずっと気になっていた高気圧酸素カプセルへ行ってきました。
野球やサッカーなどのアスリートが定期的に酸素カプセルを利用して疲労回復を図っていたり、
芸能人が自宅に所有していたりと、いろんな噂は聞くものの・・。
はたして、その効果はいかがなものか未知数で興味がありました。

最初にスタッフの方から健康状態の問診と効果の説明がありますflair
高気圧で全身加圧、体内細胞の隅々まで酸素を満たすことで、
血流量がアップしストレスや疲労を軽減してくれるとのこと。
美肌・美髪・育毛・ダイエット・アンチエイジングにもいいみたいですよ~。








そしていよいよカプセルの中へ。

中に横たわってカプセルが閉じられると
中はLEDのライトで灯されていて、
これは自分で色んな色に変えることができますcherry
この色によって効果は異なり、
私はアンチエイジングの黄色にしてみましたconfident
説明どおり、気圧が上がっているため、
飛行機が離陸しているときや新幹線でトンネルに入ったときのような、
あの耳がつーんとした感覚が続きます。
耳抜きを何度かしながら、少し違和感を感じていたのもつかの間、
無意識のうちに爆睡していました。




身体の中に高濃度の酸素が充満していく感覚ってどんな感じなのか
実感したかったので、眠らないつもりでいたのですが、
無理でした(笑)

眠りこけて、あっとゆまの1時間。
果たして、効果のほどは!?

たまった疲れもすっかり取れて身体も頭もすっきり!!・・なんていう劇的なことはありません(笑)
爆睡したせいで気分がすっきりしたくらいです。
こういうのは何度か継続してはじめて効果を感じれるもので、たった1度の体験では無理ですよね。
どなたか定期的にされている方がいれば、効果の程をお聞かせくださいconfident


受付  鍋谷

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.15更新

こんにちはcoldsweats01
最近、梅雨rainが明けるかな~~~sunsunsun
と思う程の良い天気が続いていましたが、
明日から台風typhoonの影響で
また嫌~なジメジメ梅雨が舞い戻ってきます・・・shock

さて、私事ではありますが・・・
我が家に新しい仲間が増えました!!
それは、このような時期の救世主、除湿器ですshineshineshine




私の家は風通しが悪い為、湿度がすごく高いのです。
クローゼットの中はカビsweat01sweat01sweat01が生えることも多々あり、すごく大変でした・・・
そこで思い切って購入して見たら
ゾッとする程の水が溜まってビックリsign03

その写真がこちらdown




いまひとつよくわからないですよねー。
それでは紙コップに移してみましょう↓↓↓




凄いですよねwobbly
たったの6時間で、これだけの水分が室内に留まっていたかと思うと、気持ちが悪いですsweat02
それ以来、毎日この子は働き続けておりますrun

一日も早く梅雨が明けるといいな~notes

                                   
アシスタント   鈴木 香織

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.08更新

こんにちはnote
昨日の七夕の夜、大阪・心斎橋では雨が止んでおりましたup
織姫と彦星はきっと素敵な出逢いをしていたでしょうねconfidentshine

ただ、季節はジメジメ梅雨の真っ盛り・・お天気予報は傘マークの毎日ですねrain
皆様、雨の日はどのようにお過ごしでしょうか?
早くカラッと晴れた日にお出かけしたいですbearing



さて、もうすでにお気づきの方もいらっしゃるとかもしれませんが、院内に置いてございます雑誌コーナーがリニューアル致しましたnotes


新たに数種類の雑誌が仲間入りしておりますbook





新しい雑誌は、雑誌コーナーの一番左上にありますpaper



このNEWの印が目印ですsign01


今後もいろいろな雑誌をご提供していきたいと思っております。
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01heart04


また、院内のNEWSをお知らせとして不定期にお配りしておりますwink
バックナンバーが気になる方はぜひ受付までお声掛け下さいねapple



最後におまけ・・・heart02
水族館好きの私ですが、先日ついに愛知県まで足を延ばし名古屋港水族館に行ってまいりましたpisces
念願のシャチが見れて大感動crying



イベントも多いので見どころもたくさんsign01
とっても綺麗で、かつ楽しい水族館でしたnotes

残念ながらお食事は楽しめなかったので、おいしい名古屋食はまたの機会の楽しみにしたいと思いますnoodle



受付 徳山

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg