クリニックBlog

2015.05.27更新


まだ5月なのに、すでに夏日が続く毎日ですが
みなさん日焼け・熱中症対策はされているでしょうか?



すこし季節外れではありますが、先日当院スタッフが集まっての歓迎会がありました!
新年度が始まり一カ月くらい経ちますが、スタッフも去年から新たなメンバーが加わっています。
スタッフ紹介も更新されていますので、良かったら見てくださいね(*^▽^*)


普段、院内でも仲良く和気藹々としていますが、お酒の力もあり終始笑いが絶えませんでした。


お料理はしゃぶしゃぶ食べ放題! 美味しいお肉をお腹いっぱい食べましたよーrestaurant





これからも、新たなメンバーと共にチーム春木はみなさんが笑顔でご卒業できるよう
一丸となって日々、がんばりますよっ!!






話題は変わりますが、もうすぐ、6月に突入します。
会計近くに梅雨をイメージした飾りがあることに気づかれていますか?


こちらの紫陽花、実はスタッフの手作りなんです(・∀・)!!
写真がすこし暗く見えにくいですが、可愛らしいので是非見てみてくださいね。




受付 北尾

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.13更新





↑これっ なんだとおもいますか?


ヒントは毎朝スタッフがタイムカードを押した後に一番に見るものです。







タイムオーバーclock

答えは、私たちの業務担当表です!
私達、チーム春木は院長をはじめラボ・受付・ナース・カウンセラー・総務で成り立っていて
それぞれの部署で担当表があり、日々その担当に分かれて勤務しています。
その担当が一目見てわかるように、このボードを利用しています。
ちなみにこれは、保育士の資格を持つスタッフが全員の似顔絵を描いてくれたんですよーhappy01
あまりの可愛さに気分があがりますup


先生の気分もあがりますsmile
こういった工夫の積み重ねで楽しくお仕事させていただいています

私たちチーム春木の願いは一つ。

みなさまが、笑顔でご卒業を迎えられますように・・heart01

 

看護部  田渕 佳代

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.06更新


うららかな春の訪れとなりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうかsun


少し前のお話しなのですが、
当院のスタッフの結婚式に行って参りましたlovelyheart


挙式会場に入る前から楽しみでソワソワ...catface
そして、初めて新婦のウエディングドレス姿を目にし、
皆感動と感激でうるうるweep
私もうるうるしながらも、
新郎新婦の素敵な姿を収めようと
デジタルカメラとビデオカメラを両手に
撮影をしていましたweep
















披露宴では、院長が乾杯のご挨拶をshine







披露宴の間、院長とスタッフでお仕事に対する思いや
今後の目標などを語り合う事が出来た
充実した時間となりましたclover


お食事も本当に美味しかったですheart02
























お腹も満腹で大満足でしたdelicious



途中で司会の方が招待客への突撃インタビューを敢行され、
まさかの私をご指名頂いたのでビックリsweat01
焦りすぎて何を話したのか記憶にありません...crying




感動的な披露宴も遂にお開きとなり、 
続いては二次会ですbar
より多くのスタッフがお祝いに駆け付け、
皆でお祝いのメッセージを書いたりしましたheart02









二次会も大盛り上がりでしたnotes
スタッフみんなのサプライズビデオメッセージも
喜んでもらえて、とてもうれしかったですshine



新婦は私にとって
心から尊敬している大好きな先輩ということもあり、
気が付いたら1日を通して
300枚近くの写真を撮っていましたcamerashine
ちなみに、下のお写真の
くまさんとくまさんのお衣裳は、
新婦が1から手縫いしたものですlovely
制作の様子を見ていましたが、
手先の器用さに驚愕ですeyesign01










みんなで素敵な1日を過ごす事が出来て
しあわせでしたcute



受付 屋麻戸

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg