クリニックBlog

2014.10.28更新

京都は知れば知るほど大好きになる街です。
街のサイズが程よくまとまっていて、
祇園・東山、貴船・鞍馬、嵐山、宇治・・
どこへ行っても見どころがたくさんshine
美味しいものもいっぱいshine


世界中の人が観光に訪れる街が
すぐに行ける距離にあるのはホント嬉しいですlovely

ひっそりとした路地裏を散策したり、
のんびり鴨川を眺めながら歩いたり、
静かな空気を感じながらお寺をめぐったり。

小旅行気分も味わえるし、ホントお散歩にぴったりな街ですよね。

というわけで、行楽日和だった週末、
久しぶりに京都にてくてくお散歩しに行ってきましたsun

まずは南禅寺から



哲学の道をのんびり歩きながら

銀閣寺まで。



そして足をのばして嵐山へ。



天龍寺北側から続く竹林の小路



やっぱりこの空気感、心身ともにすうっと洗われた気持ちになります。



紅葉にはあともうひといきだったので、
近いうちにまた来たいと思いますmaple

皆さんのおススメする京都の過ごし方、
是非教えてくださいconfident


受付 鍋谷



投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.06更新

こんにちはconfident


昼間も肌寒くなり、日に日に秋の気配が感じられるようになりましたねsign01
○○の秋・・・皆様はいかがおすごしでしょうか?


まずは先日、スポーツの秋を体験tennis
全力でバドミントンをしたところ、見事に筋肉痛になりましたwobbly
日頃から運動しなければ~と思う瞬間でした・・・sweat01
もうそろそろ大阪マラソンも開催予定でしすし、楽しみですnote


そして、お次はやはり食欲の秋up
自宅にて手作りクッキー。



くまさんを大量生産heart01


そして、最後は・・・読書の秋!
と言いたいところですが、私は動物が好きなので動物の秋dog

神戸花鳥園がリニューアルオープンした、神戸どうぶつ王国に行ってきましたhappy01note
一部屋外ありですが、ほぼ全天候型ですので雨や気候に左右されることなく楽しめる場所です。
ただ、季節を感じされてくれるオブジェがあり、今の時期はハロウィン感満載でしたshine

いろいろと見どころ楽しみどころはたくさんですが、
私の一押しは動物たちと触れ合えるところですcatface
老若男女たくさんの方が、様々な動物たちと触れ合っていましたsign01

うさぎやモルモットなどの小動物をはじめ、
わんちゃんdog、猫ちゃんcatたちと。
あまり触れ合う機会の少ないカピバラにも餌をあげたりタッチしたりできますnotes



水中を泳ぐこともあるカピバラさん。
触り心地は・・・ふわふわの毛並ではなかったですがcoldsweats01
皆様にもぜひ体験して頂きたいですcatface


もうひとつのおすすめはバードショーですup
ふくろうやインコたちがこの空間を飛び回る姿には圧巻ですshine



普段寝ているふくろうさんの飛び回る姿はなかなか見れないので、本当におすすめです。
でも、寝ている姿が癒しではありますが・・・heart01





最後に、
院内の置物も秋使用になっております。
皆様に秋の季節を感じて頂けますように・・・maple




受付 徳山

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.02更新

朝晩と日中の寒暖差が激しく体調管理が難しいですねbearing

体調は崩されてはいないでしょうかwobbly

私は早速風邪を引いてしまい、やっと回復しましたhappy01note

今年の風邪は喉と鼻に来るみたいなので、ご注意くださいweep


さて先日、西国三十三箇所巡りをしてきましたrvcardash

気候もよく、リフレッシュの旅となりましたclovercloverclover

今回は舞鶴→天橋立コースで、主に京都と滋賀のお寺巡りsun

彼岸花の季節ということもあり、たまたま彼岸花の名所を通りがかりましたshine

田んぼに彼岸花。。。




田舎。。。happy02

私には癒しですheart04



いい景色を見て、おいしい空気を吸いながら、いくつかお寺を回りながら舞鶴に到着

日本海といえば海の幸lovely

サーモンとイクラの親子丼lovelylovelylovely




サーモン大好きですheart04heart04heart04



翌日には、天橋立を早朝ウォーキングしましたrun






朝の清々しい空気、ほんとにいい季節ですshine


行楽シーズンまっただ中maplericeballmaple


お寺巡りなどどうでしょうかsign02






培養室 辻

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg