クリニックBlog

2017.08.29更新

こんにちはhappy01

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきているようですね。ただ、日中はまだまだ暑く、蝉の声も元気ですsun8月も最終週で、少し前なら子どもたちは夏休みの宿題の追い込みの時期でしたが、最近は二学期がもう始まっているようですschool

今日もブログを読んでいただいてありがとうございますheart01
では、メッセージをご紹介しましょうnote

◆卒業されて一言 
7ヶ月間、本当にお世話になりました。私の場合は毎月の注射に、時期になれば毎日...正直先が見えずつらかったです。でも、周りに相談し考えすぎず、目の前のやるべき事をこなしていればいつかきっと当然幸せが訪れる様な気がします。春木レディースクリニックに出会えてよかったです。救われました。感謝しています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
夫婦仲良く、ストレスを溜めない事。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私の場合、急なダイエットが影響しているかもという事で、4kg増えたところ自力で排卵する様になりました。体型?などムリなダイエットなどは気をつけて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で迎えて下さり、優しくして頂きありがとうございました。毎日の注射がつらくギスギスした時があったと思います・・・(笑)すみませんでした・・。これからも頑張って下さい!ありがとうございました!!

メッセージありがとうございましたpencil

ご夫婦で何かごいっしょになさっていることはありますか?tennis趣味も同じでどこにいくのも一緒・・というご夫婦はなかなか珍しいと思いますsweat01それぞれに違ったことをしているのでなかなか時間が合わない・・という方も多いでしょう。それはそれで、例えばご夫婦でひとつの物事を同じ方向からだけでなく多角的に見ることができる一助になるかもしれませんねflair物事を色々な角度からみることはとても大切な事です。また、お話する時も時々はそれぞれの得意分野の自慢話を聞くのもひとつですねscissors得意分野の話だと生き生きとしたご様子が見られるので、頼もしさや熱心さを感じてお互いの新しい発見があるかもしれませんshine新しい発見は長く一緒にいるための活性剤にもなりますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.25更新

こんにちはsun

先日久しぶりに美術館に行ってきましたtrain絵画を観ている時は、別世界にタイムトラベルしたように感じ、あっという間に3時間ほど経っていましたclockいくらかリフレッシュできたように思いますpenguin自分の居る環境と違う場所に行ったりいつもと違う過ごし方をしたりすることで元気を充電できるのでしょうcafeぜひお試しくださいship

ではメッセージをご紹介しましょうmail

◆卒業されて一言 
子どもが欲しいと思ってから数年たちますが、漠然とした不安はありながらも、一歩踏み出せずにいました。そんな時、春木レディースクリニックのHPで春木先生のメッセージを見て、まずは検査をしてもらおうと思ったのが、通院のキッカケです。幸いにも短期間で卒業できることとなり、先生方の的確な治療に大変感謝しています。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ストレスをためない。運動すること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
インターネットなどの莫大な情報よりも先生に聞くこと。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたが、みなさんとても親切で安心して通院できました。家でのトラブルの際も電話対応がとても親切で安心して過ごすことができました。

メッセージありがとうございましたpencil

インターネットで情報を得ることは便利ですが、過ぎると情報に押し流されてしまうことがあるかもしれませんsweat01そんな体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?pcインターネットの情報は、ある意味自分に都合の良いところをちょっとだけ見て、安心につなげていくものと思われてはいかがでしょうflairあなただけの情報はネットではなく、スタッフが持っていますnoteあなたのことをいっしょにこの場で考えていけるのもスタッフです。どんなことでも、どうぞおたずねくださいheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.22更新

こんにちはsun

今日もブログを読んでいただいてありがとうございますhappy018月も後半になりそろそろ秋の気配が...ということもなく、暑い日が続いていますねsweat01夏の疲れが出てくる頃です。睡眠と栄養をしっかりとって、残暑を乗り切りましょうbanana
では、メッセージをご紹介しましょうmail

◆卒業されて一言 
他院でゆるゆると焦らないように治療を続けていましたが、30歳になったのを機にこちらのクリニックで治療をする事を決めました。多嚢胞性卵巣症候群や卵管狭窄と不妊の原因を次々と見つけて下さり、始めは少しショックもありましたが、モヤモヤする事なくFT手術などの治療にいどむ事が出来、手術をした次の周期で妊娠する事ができました。様々な検査や治療をすすめて下さり、とても心強かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ルイボスティー。せんねん灸。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・旅行へ行ったり買い物をしたりと息抜きをするようにしたり、気になる事はどんどん先生や看護師さんに質問をするようにしました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも心地よい対応をして下さり、ありがとうございました!どんな疑問にも笑顔で答えていただき、安心して通院する事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージありがとうございましたpencil

治療を進めていかれるにつれ、気になることがどんどん増えていくこともあるでしょうwobblyそんな時は、どんなことでもスタッフにおたずねくださいflairみなさんそれぞれに気になる事はさまざまだと思います。当クリニックでは、おひとりずつに寄り添っていっしょに考えていければ...と思っておりますcloverまた、心理カウンセリング、栄養カウンセリング、遺伝カウンセリングも行なっております。お気軽にご予約ご利用いただきますようお待ち申しておりますcafe

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.18更新

こんにちはnote

関東地方では雨が続いており、例年よりプールやビアガーデンを利用する人が減少しているとのことですsprinkle関西でも突然の雷雨等天候は不安定ですが、陽ざしのもとではまだまだ夏の暑さが厳しいですねsun

今日もブログを読んでいただいてありがとうございますhappy01
では、メッセージをご紹介しましょうpen

◆卒業されて一言 
本当にうれしいの一言です。今まで外に出るのはおっくうだったのですが、ここに来るのは苦ではなく、楽しく通えました。不妊歴は長かったですが、治療期間はあっというまでした。先生方、看護師さん達、皆さん優しくいい方ばかりで、安心出来る場所でした。卒業するのがさみしいですが、これから夫婦で頑張っていきます!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あまり関係無いかもしれませんが、血糖値が上がらないよう気をつけてました。下半身を徹底的に冷やさないようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
考え過ぎるのは良くないと良く聞きますが、そんなの無理でやっぱり考えてしまいますよね。いいと思います。考えて考えてさずかった時のよろこびはひとしおでした。なやんでもいいと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもていねいに優しく接していただいてありがとうございました。分らない事もゆっくり聞いていただいて安心出来ました。またお会いしたいです。2人目の時に!

メッセージありがとうございましたclover

考えすぎると気持ちに負担となりますが、「考え過ぎてはいけない」「考え過ぎるのはダメな事なんだ」と思って無理に考えることを封印してしまうと、反対に「それでも考えてしまう自分」を責めてしまってしんどくなってしまうこともありますねsweat01できるだけご自身がしんどくならないように工夫されてみてはいかがでしょうかflair考え過ぎると不安がどんどん広がっていってしんどい...でも考えるのは自然なことですheart01考えること自体は否定しないで、気持ちごと「考える自分」をご自身で受け入れてあげるのもひとつかもしれませんねgood

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.15更新

こんにちはhappy01

今日は暑さも中休みという感じでしょうか...朝からさほど暑くなく雨模様の空でしたねcloud先日、ホテルのランチバイキングに行ったのですが、夏休みもあってか沢山のご家族連れの方々で満席でしたrestaurant海外からのファミリーも多く、それぞれのお皿の上の様子もお国柄がでているように感じられました。レストラン全体が楽しい雰囲気で、心もお腹もいい感じにいっぱいになって帰ってきましたcafe

今日もブログを読んでいただいてありがとうございますloveletter
ではメッセージをご紹介しましょうnote

◆卒業されて一言 
他院から移ってきました。春木先生の丁寧な説明がわかりやすくて治療を続けることが苦痛ではなかったです。また、採卵のスケジュールをこちらの都合に合わせて行なってくださったので仕事と両立することができたのがとても有難かったです。春木先生をはじめ、スタッフの皆様には大変感謝をしております。上手く気持ちを伝えることができないのが残念ですが、本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
待合いに設置されていた「妊娠しやすい食生活」を購入して勉強、実践しました。ジムに通って運動を始めたり、早寝早起きをして体質改善に力をいれました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
楽しいことを見つけて気分転換をする。あまり深く考えこまないこと。春木先生を信じて通いつづけること。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、スタッフの皆様、採卵や流産手術など不安な時に優しい声かけ、本当にありがとうございました。皆様のおかげで安心して通院することができました。このクリニックに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたpencil

体質改善や生活改善のために何かの運動を始められたり、早寝早起きを習慣づけられたり...治療をきっかけにして今までと違った環境や体験をはじめようとされる方もいらっしゃると思いますtennisそうすると、「あれ?こんな楽しいことが自分にもできるんだ」とか「この時間に起きるとこんな面白い体験ができるんだ」とか、今までとは違う新たな自分を発見することができますflairそのことによって、楽しみをみつけたり気分転換をしたりすることにも自然とつながっていくように思います。小さなことからでもぜひお試しになられてはいかがでしょうかgood


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.08更新

こんにちはnote

昨日は台風5号の影響でたくさんの雨が降りましたねtyphoon今日は台風一過の晴天...というわけではなく、まだまだ不安定な天候のようですsprinkleさて今日8月8日は、パチパチという音から「そろばんの日」だということです。一気に計算機に人気を奪われたそろばんですが、暗算が早くなる、手先の運動になる、ということから、今また注目されているようですflair

では今日もメッセージをご紹介しましょうpencil

◆卒業されて一言 
自分達が妊娠できる体なのか知りたく、このたび春木レディースクリニックの門を叩きました。こちらに通院し自身のことを知ることができ、妊活に前向きに取り組む事ができました。わずか二ヶ月で卒業できたことをとても有り難くそして嬉しく思います。こちらのクリニックに巡り会えて本当によかったと通院する度に感じました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
規則正しい生活を心がけ、食生活に気を配りました。楽しい事をたくさん見つけ、夫婦で常に笑顔ですごしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
今自分ができる事を精一杯頑張れば必ず光が見えると願っています。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝の気持ちでいっぱいです。親身になって心の支えとなってくださり本当に本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。

メッセージありがとうございましたclover

楽しいことをみつけようとするには...かたくなに「見つけないといけない!」「見つからなかったらどうしよう」と思って探してもきっと見つからないと思いますsweat01ご自身が心からリラックスされていると次々と見つかるものですheart04楽しいと感じられ、それで自然と笑顔になられていること自体がとても重要ですね。そうするとまた他のことも楽しめて笑顔につながる...こんなふうに心地よい「連鎖」が起こりますgoodそれをご夫婦で共有されるとリラックスする空間も広がりますねcafe

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.04更新

こんにちはscissors

今週末から来週にかけて、花火大会や夏祭りが行われる地域の方も多いのではないでしょうかnight夕方からは浴衣姿の方にもよく出会います。盆踊り大会のやぐらが組まれているのも見かけましたupどうぞ大雨が降りませんように...台風がきませんようにconfident

では今日もメッセージをご紹介しましょうmail

◆卒業されて一言 
自己流の妊活を1年。不妊専門ではないレディースクリニックでの治療を1年。やはり不妊専門に転院した方が良いと言われて、春木レディースクリニックへうかがいました。今までより、できる検査も治療も選択肢が増え、不安や疑問が解消されながら通院することができました。通院2周期目で妊娠できたのは本当に嬉しいことでした。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
寒い時だったので冷やさないように、腹巻と就寝前のへそきゅう(お腹を温めるグッズ)を妊娠前から今も続けています。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
適切な検査・治療・投薬で妊娠できました。前向きに頑張る事も大事だと思いました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
清潔で、色んな配慮がされたクリニックなので、通院が苦になりませんでした。もっと早くからこちらに来たら良かったなと初診から感じました。短期間で妊娠という嬉しい結果、本当にありがとうございました!

メッセージありがとうございましたnote

おひとりおひとりがそれぞれの不安や疑問を解消されながら治療を続けていかれるということは、とても大事なことだと思いますheart01適切な検査もそのためには必要なことでしょうflairまた、不安を心にためないためにスタッフにはどんな些細なことでもご相談いただけるとありがたいですcafeおひとりずつ違った不安をお持ちだと思いますsweat01それぞれの思いに添ってごいっしょに考えていければ...と思っておりますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.08.01更新

こんにちはsun

今日から8月が始まりましたscissors最近は、夏休みだからでしょうか、観光や帰省で大阪を訪れている方々が非常に多いですねbullettrain海外の方はもとより、国内の方であっても関西のイントネーションとは明らかに違う会話が駅のホーム等で飛び交っていますear大阪を訪れるみなさんに楽しい時間を過ごしていただきたいですねhappy01良いご旅行を...ship

今日もブログを読んでいただいてありがとうございますpencil
ではメッセージをご紹介しましょうheart01

◆卒業されて一言 
最初の卵管造影検査で両卵管ともほぼ閉塞と言われ、とてもショックでしたが、先生の勧めでFT手術を受けました。FT手術も日帰りとはいえ手術なので多少不安はありましたが、手術室に入った時に院長先生が「頑張りましょう」と言って下さったことで、とても気持ちが軽くなりました。その後人工授精をし、4回目で妊娠することができました。自分の年齢的にもっと時間がかかると思っていたので、毎回最善の方法を提示して下さった先生方にはとても感謝しています。本当に有難うございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷たい飲み物をなるべく控え、常温か温かいものを飲むようにしていました。
・その周期の治療が終わったらもう深く考えない。先生方を信じる!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私は年齢的にも長期戦覚悟だったので、そういうのんびりした気持ちが逆に良かったのかもしれません。先生方を信じて治療していけば大丈夫なので、あまり深く考えすぎず、頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生方、看護師の皆さんはじめ、本当に皆さん笑顔で優しくいい方ばかりでした。受付の方もいつも笑顔で出迎えて下さり、このクリニックに来るのが苦痛だと感じたことは1度もありません。逆に卒業になって少しさみしいくらいです。いつもファミリールームも利用していたので、保育士の方にも大変お世話になりました。娘もいつの間にかファミリールームに行くのを楽しみにしていました。本当に有難うございました。

メッセージありがとうございましたnote

普段よりゆったりとした時間管理をされると何となく身体がのんびりできた・・というイメージがつかめるかもしれませんflair気持ちでののんびりのイメージはあわてない、焦らない・・という感じでしょうかsnail時には寄り道してみたり、いつもなら見ない周りの景色をぼんやりとながめたりして、それを「まあいいか...こんな時もあって」と思える心のゆとりであったり時間の余裕であったり・・といったところかもしれませんねsandclock

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg