クリニックBlog

2017.05.30更新

こんにちはchick

さて、今日もメッセージをご紹介しましょうnote

◆卒業されて一言 
高校生の頃から生理が2、3日で終わり量も少なかった為、気にしていました。ただ、非常に怖がりな性格のため病院に行きませんでした。31歳になって決心し不妊クリニックへ。そこで多嚢胞卵巣症候群と橋本病が判明。橋本病に対してはチラージンでコントロールし、多嚢胞でも何とか排卵していました。その後、卵管采の癒着がうたがわれ入院手術。その後に卵管狭窄があったので春木レディースクリニックを紹介して頂き、FTの手術を受けました。すると2ヶ月後に妊娠。もっともっと長期化すると覚悟していたのですがビックリしました!こういった私でも妊娠できた事、少しでも妊活にはげむ方の応援になったら嬉しいです。そして春木レディースクリニックのマジックにビックリです!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
すぐに不安になってしまうタイプなのですが、おいしいものを食べたり、おもしろいテレビを見たり、マンガを読んだり、自分が好きなことをして「今、幸せだな」「今、嬉しいな」と気分が楽しくなる事をチョイスしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木レディースクリニックの先生とスタッフの皆さんを信じてみて下さい。きっと素敵な結果が出ると思います。不安になる事もあると思いますが、元気でかわいい赤ちゃんが待ってます!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今まで2つの病院を経験して春木レディースクリニックにやって来ました。春木レディースクリニックさんがいちば~ん心をリラックスして通えた病院です!先生は皆さん親切でとてもありがたかったです。スタッフの皆さんもいつも気づかって下さって嬉しかったです。このクリニックに来れた事が私にとって最大の幸運でした。心から感謝しています。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01

自分の好きなことをチョイスして、「いま、幸せだな」と自分に会話すること・・それを想像しただけで楽しくなりますねnotesおいしいこと、楽しいこと、うれしいこと、どんどん増やしていけるといいですね。そのうちに「しんどいな」「悲しいな」の自分も許容できるようになっていきますup「いま、幸せだな」は、気持ちに余裕を作ってくれますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.26更新

こんにちはhappy01

天気予報では夏日が続くと言われていますねsun暑くなってくると冷房がありがたいですが、場所によっては設定温度が低い所もあり、肌寒さを感じることもあります。薄手のカーディガンや靴下など夏の冷え対策も大事ですねjapanesetea

では今日もメッセージをご紹介しましょうpencil

◆卒業されて一言 
40歳になってすぐの採卵、翌月1度の移植で妊娠。今回はその時と同じ凍結卵で1度の移植で妊娠しました。1度目はラッキーだと思っていたので、2人目はどのくらいの期間かかるだろうと不安でしたが、ファミリールームを利用できることもあり、思い切って治療を再スタートしました。実際には4回目の通院で移植というスケジュールで、子育てしながらでも全く負担にならず、とても助かりました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
先生を信じて、妊娠できるとポジティブに考えること。そのためには不安をなくすことが大切なので、分からない点などは何でもスタッフの方に聞き、解決すること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
40歳を過ぎても2人授かれた私のような人もいます。治療されている方それぞれのタイミングがあると思います。きっとその時授かれると思います。心から応援しています。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
2年ぶりにまたお世話になりました。まず電話で予約した時の受付の方の機転がとても良く、久々に行ったクリニックは変わらず安心できる場所でした。不安はなくなり、2人目治療のやる気がすぐに湧いてきました。先生、全てのスタッフの方、ありがとうございました。1人でも多くの方が希望される結果になるよう、皆様大変なお仕事だと思いますが、ご尽力されるよう願っております。

メッセージありがとうございましたnote

お二人目を望んでクリニックに来られる方もいらっしゃいます。子育てしながらの治療もたいへんなことがあると思いますsweat01子どもさんをつれての治療を安心して受けていただけるようにファミリールームがありますcarouselponyぜひご利用くださいscissors
また、わからないことや不安な事はスタッフに聞いて少しでも心を軽くしてくださいねheart02

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.23更新

こんにちはnote

では今日もメッセージをご紹介しましょうheart01

◆卒業されて一言 
先生をはじめ全てのスタッフの方がとても親切に接してくださいました。不安な気持ちを少しでもやわらげて下さり、気遣いを感じました。安心して通院することができました。一度化学流産をし、その後に通院してタイミングを取り自然妊娠しました。心のケアをして下さった事、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
神経質にならない様に楽しいことを考えていた。産まれてきてくれる子どもと一緒に過ごしている所を想像してみたりして気持ちを楽にしてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
神経質にならない様にすることをすすめます(不妊に悩んで9年程経ってましたが、この病院に通ってからは気持ちが楽になった)。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
色々な検査で数値が平均以下のものもありましたが、優しくケアしていただき助かりました。通院期間は短いですが、とても濃い貴重な経験をさせていただきました。婦人科以外にも色々な病院に通いましたが、スタッフのみなさんが印象よい病院は春木レディースクリニックがはじめてです。本当にありがとうございました!!!

メッセージありがとうございましたpencil

楽しいことを考えて過ごすことは気持ちをほっこりさせてくれますねcat未来のことを想像するのもいいですし、今まさに目の前にあるおいしそうな食べ物のことや面白そうな映画のことを考えるのもひとつですねbanana楽しく感じられる気持ちを育てるのも大事です。ものの見方を変えて楽しさを発見することを心掛けてみるのもいいかもしれませんねscissors


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.19更新

こんにちはscissors

日に日に暑くなってきましたsun日も長くなってきて、なんとなく時間を得した気分になりますねclock

では、今日もメッセージをご紹介しましょう。

◆卒業されて一言
春木先生と出会って6年。本当にいろいろなことがありましたが、たくさん助けて頂いてなんとか2人目を授かることができました。感謝の言葉しかありません。また、看護師の皆様にも本当にお世話になりました。悲しい涙、嬉しい涙も一緒に流して頂いてうれしい時も悲しい時もいつも寄り添ってもらえて心強かったです。この病院で最後までがんばれてよかったです。残り5ヵ月・・・無事元気な赤ちゃんが出産できるようがんばります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
手のかかる幼児を抱えての2人目だったので本当に何もしていませんが、鍼灸だけは通っていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
沢山情報が目に入ってくると思いますが、情報にふりまわされることなく、今やれることをがんばって下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に皆様にはお世話になりました。春木先生のところに通えなくなる不安も大きいです。それくらい安心・信頼して通っていたクリニックでした。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたpencil

治療のことだけでなく様々な場面で、先々のことを必要以上に心配してストレスを感じてしまうことはあると思いますsweat01そんな時は、今できること、やらなければならないことを淡々と実行することでそのことに集中することができ、ストレスの軽減に効果があることがありますhappy01心配事を無理に考えないようにするのではなく、「今」を大切に感じながら過ごすということですかねcafe

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.16更新

こんにちはhappy01

今日もメッセージをご紹介しましょうscissors

◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様☆
妊活中は、大変お世話になりました!安定期の5ヶ月に入り、落ちついて書けるようになりました。先生にも最初の診察で指摘された筋腫が、腹痛を起こしたりしていましたが、なんとかこのまま自然分娩できることを祈るばかりです。ここまでこれたのも春木先生の導きがあってこそです!ありがとうございました☆

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく体が冷えないようにしていたことと、毎朝お白湯やルイボスティーを取るようにしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私はあまり落ちこむことをせず、ダメな月でもよし次ガンバロウ!と前向きにしていました。大丈夫です☆

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします
春木先生での治療を信じて、続けていけれたら大丈夫だと思います!私は2つ目のクリニックで仕方が違ったことに、初めとまどいもありましたが、変えて良かったと心から思えます。ガンバって下さい!

メッセージありがとうございましたclover

前向きにすること・・・なかなか難しい時もありますよねsweat01そんな時はありのままの自分を受け入れて自分を思いっきりほめてあげましょうheart01そして深呼吸dashそれから次のことを考え始めると少しは切り替えのきっかけになると思いますflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.12更新

こんにちはclover

ここ数日、急に暑くなってきましたね。不安定な天候ですので体調にはくれぐれも気をつけてくださいsweat01

では、今日もメッセージをご紹介しましょうnote

◆卒業されて一言 
有名な不妊治療院で治療していたけどなかなか授からず、こちらに転院してきました。初診の時に今まで言われた事がなかった内膜症の疑いや黄体機能不全を指摘され、適切な対処をして下さったので、早く妊娠できたと思います。あとは、診察を大切にして下さっているので、不安に思っていることや疑問に思っていることにもちゃんと答えてくれ、安心して治療することができました。ステップアップすることになっても、安心して任せることのできる先生方だと思いました。2人目もまたお世話になるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
冷え症なので、とにかくカイロを貼ったりして体を暖めるようにしてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安に思うことがあれば何でも聞くのがいいと思います。。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさん本当に親切で前向きに支えて下さり、楽しく治療ができました。信頼できる先生方に出会えたことに本当に感謝しています。あっという間でしたが、卒業の時はすごく喜んでくれて、本当にここに来て良かったと思いました!!本当にありがとうございました!!

メッセージありがとうございましたscissors

冷え症の方は多いと思いますが、最近は使い捨てカイロがとても発達してさまざまな形状のものがあり、寒い時にはとても重宝しますねflair昔はカイロと言えば、金属製の容器にベンジンを入れて使っていましたdash独特のにおいがしましたが、柔らかい布に包んで暖をとったのを懐かしく思い出します。今のカイロは貼るタイプやくつ下用などどんなところでも気軽に温められて便利ですねheart低温やけどに気をつけて上手に使いましょう。

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.09更新

こんにちはhappy01

ゴールデンウイークもあっという間に過ぎてしまいましたね。どのように過ごされましたか?今年はお天気も良かったせいで人出も多かったようですねrvcar

では、今日もメッセージをご紹介しましょうnote

◆卒業されて一言 
転院3件目、通い始めて半年と少しで妊娠判定をいただきました。現在無事妊娠9ヵ月目です。子宮内膜症、卵管癒着、黄体ホルモンやAMHの値が低い・・等、不妊の原因と考えられることがいくつかありましたが、適切な対処をしてくださり、FT後4回目の人工授精で妊娠することができました。仕事と治療の両立がうまくいかず苦しい思いもしましたが、春木先生、看護師さんに本当に治療以外の面でも助けていただき、何とか仕事も続けることができて感謝の思いでいっぱいです。治療のことに関しても、とても分かりやすく説明してくださり、これまでに通った2件のクリニックで感じていたストレスも全くなくなり、本当に安心して全てをまかせて治療に臨めました。不妊治療を始めて3年、待ちに待った赤ちゃんを授かることができて本当に幸せです。春木レディースクリニックに出会えたことに心から感謝しています。スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
・体(特に足、足首)を冷やさないこと。 
・鍼灸、漢方も併用してみたこと。
・カフェインを控えること(ストレスがたまらない程度に)
・疑問や不安なことは先生や看護師さんに質問した。
・思いつめないようにすること、息抜きをすること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何よりも誰よりも信頼できる医師、看護師さんばかりのクリニックです。ネット等に溢れる情報もありますが、最終的にはしっかり体と心を診てくださっているスタッフの方たちを信じて治療に臨めば妊娠できる日が来ます!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で前向きに声をかけてくださったり、心配してくださったりすることが、なかなか不妊治療についてのことを話せる人はいないので、本当に心の支えになっていました。不妊に悩むすべての人に春木レディースクリニックを紹介したいです!!質問にも真摯に答えてくださり、本当に不安なく治療をすすめることができました。ありがとうございました!

メッセージありがとうございましたpencil

最近はネット等で本当にたくさんの情報があふれていますねsweat01治療のこと以外でも気になること、びっくりするようなことなど、ネットでは知りたいことが何でもわかるような気がします。全てを信じて行動するとなると本当に大変です。また全てがその人にとって正しいわけでもありませんよね。その人その人の状況や立場によって一つのものを見ていても考え方は違ってきますよね。
治療の上での疑問や不安はお気軽にスタッフにお尋ねください。あなたにとってのお応えをすることができるでしょうchick

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.05.02更新

こんにちはhappy01

今日5月2日は、ゴールデンウイークの合い間の日という印象ですかね。明日からもまずまずのお天気が続きそうですsunお休みの方もお仕事の方も日に一度はお外で深呼吸をして、新緑の息吹を感じてみてはいかがでしょうclover

では、メッセージをご紹介します。

◆卒業されて一言
他院からこちらにうつり、受付さんから安心感を覚えました。信頼できる先生やスタッフさんに囲まれて治療に専念させて頂けた事が妊娠につながったのではないかと思います。
親切にしてくださってありがとうございました。ご縁ができた新しい命を大切にしていきたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷やさないこと。アイスも我慢しておりました。
・笑って生活すること。赤ちゃんがここに来たいと思うように過ごすこと。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えずに落ち込んだりする日々もあるかと思いますが、そんな自分も受け入れて過ごして頂きたいと思います。頑張り過ぎないことは難しいですが、リラックスも大切ですね。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
治療しているのを忘れてしまうくらい、病院に通っているというストレスが最後まで全くありませんでした。春木先生をはじめ、ここでお仕事をされているすべてのスタッフの方々に思いやりのある対応を様々な状況でして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。もし、子どもを授からなかったとしても前向きに歩いていけそうな気持ちになりました。ありがとうございました。通院できなくなるのが少し淋しいです。

メッセージありがとうございましたnote

笑って生活する・・ってなかなか難しいことだと思っている方も多いのでは?sweat01ストレスばかりを感じていると考えてしまうと、笑顔のない自分をついついイメージしてしまっているかもしれませんdown大声で笑わなくてもちょっとしたほほえみでもいいですね。例えば、道を歩いている時に出会ったワンちゃんがあまりにも楽しそうな仕草をしていたりすると知らず知らずほほえんでいることもありますよねdog周りの小さなことにでも心をオープンにして"感じる"ことでほほえみが少しでも増えるかもしれませんねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg