クリニックBlog

2017.04.28更新

こんにちはcat

では、今日もメッセージをご紹介しましょう。

◆卒業されて一言 
短い期間ですがお世話になりました。しばらく地元のクリニックに通っていたのですが、こちらの卵管造影検査のことを友人からすすめられ、最初は検査だけのつもりで訪れたのですが、安心感があったので結局転院することにしました。以前のクリニックでは何も言われなかった甲状腺の問題も指摘していただき、治療を始めることができました。いろんな面で配慮が行き届き、とても居心地のよいクリニックでした。ありがとうございます!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
お風呂にゆっくり入る。
くつ下を二重に履く。 

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスのたまりやすい時は自分を甘やかして発散してください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも親切な対応、本当に安心して通うことができました。これからも妊娠を望む女性の強い味方でいて下さい!

メッセージありがとうございましたpencil

お風呂にゆっくりと入るのはとてもほっこりしますねhappy01もちろん体を温める効果もありますが、リラックスできる時間が持てますspa普段は忙しくてシャワーだけですます方も増えているようですが、そんな方も時々はぬるめのお湯にゆったりとつかって、はなうたでも口ずさんでみてくださいnotesなんとなく笑顔になってバスルームから出てくる自分がいますよheart01ぜひお試しをscissors

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.25更新

こんにちはclover

陽ざしに新緑がまぶしい季節になってきましたね。そういえばもうすぐゴールデンウイークです。このころの陽ざしは油断大敵sunそろそろ日傘や帽子の出番がくるようですねflair

では今日もメッセージをご紹介しますnote

◆卒業されて一言 
春木先生のおかげで一年で卒業することが出来ました。まだ一年しか経っていないことに驚きで、二・三年お世話になった気分です。春木レディースクリニックの治療がそれ程充実していたのだと思います。FT・人工授精・体外受精(顕微授精)と、たくさんの治療をこの一年でしていただきました。他院では苦手だった内診が痛くないし、採卵後もお腹が腫れることもなく、一年を通して体の負担を感じることはほとんどありませんでした。これは春木先生の高い技術のおかげだと思います。春木先生に出会えなければ、妊娠することはできなかったと思っています。私たち夫婦にとって、大げさではなく「人生の恩人」です!ありがとうございました。
◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
私が妊娠できたのは、ひとえに春木先生の丁寧な診察と的確な采配のおかげですが、自分で心掛けていたことは、
・野菜をたくさん使ったスープを常備し(飽きるので味付けは変えてました)、カフェインは控える。
・体を冷やさない。
◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・排卵周期と移植周期は特に食事と睡眠に気をつけました。魚を食べたり、主人が仕事で帰りが遅くても、出来るだけ早く寝ることを意識して家事をしました。
・「こんなに望まれて産まれる赤ちゃんは絶対に幸せだ!」と妊活をポジティブにとらえて、がんばって下さい。
◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、看護師さん、培養士さん、受付の皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで念願の妊娠をすることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さい。

メッセージありがとうございましたapple

治療中に限らず、普段の生活にも睡眠はとても大事ですねsleepy睡眠不足だと体の不調だけでなく心もしんどさを訴えます。いつもなら考えないようなマイナスのことを思いついたり、いつもなら気にならないことにこだわってイライラしてしまったり・・・。そんな時は睡眠不足かもしれません。ゆったりと眠ることを心がけ、夜寝られなかったら家事やお仕事に支障のない程度にお昼寝もよいでしょうheart01知らず知らずのうちに睡眠は不足しています。生活のリズムを再度確認するのもひとつですねscissors

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.21更新

こんにちはcherry

今日もメッセージをご紹介しますscissors

◆卒業されて一言 
約1年間クリニックでお世話になりました。まさかこのアンケートを自分が書く日が来るとは通院中には正直思っていませんでした。通院中に他の患者さんと話す事はありませんでしたが、多くの患者さんを待ち合い室で見る度に、みんな頑張ってるんだから私も頑張ろうと思えました。そうは言っても、いつも前向きでいる事は難しいですし、毎月ショックを受ける事を前もって準備してしまう時もありましたが、こんな私も妊娠7ヶ月目に入りました。何をしたから、何を食べたから、妊娠出来たとか全くわからないので、今通院中の方にはっきりしたアドバイスが出来ないのですが、私達の場合は、自分達夫婦を信じて頑張れた事が良かったと思います。旦那さんに感謝です!!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさないように気をつけた。カフェインフリーの飲み物にした。
酢生姜が流行っていたので、体を温める効果を期待して何の料理にもかけて食べた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊活を楽しむ事はなかなか難しいので、しんどい時には休む事も大事だと思います。体と心を休めて美味しいものを食べて、落ち着いて自分に『私は妊娠できる!もう妊娠してるかも!』と毎日言って聞かせられるくらいの精神状態がちょうど良いかなと思います。。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、スタッフの皆様、通院中は大変お世話になりました。毎日毎日忙しいとは思いますが、どうぞお体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。
授かった命を大切に、夫婦共々頑張ります。

メッセージありがとうございましたpencil

しんどい時には休む・・・確かに大事ですかね。知らず知らずのうちに追い込んでしまっている自分がいるかもしれません。体は休んでいても心を縛っていることもあるでしょう。勇気をもって休んでみましょうhappy01まずは深呼吸から・・・note


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.18更新

こんにちはclover

昨夜は春の嵐で風も雨も相当強かったですねtyphoon今朝は荒天ではなかったので一安心でしたsweat01

それでは、メッセージをご紹介しましょう。

◆卒業されて一言 
私の場合、年齢のこともあったので、タイミング法も人工授精も早々に切り上げ、素早くステップアップしたのが結果につながったのではないかと思います。1回目の体外受精で妊娠できたので、想定していたより早く卒業でき本当に良かったです。治療にあたっては、痛みや自己注射などに不安もありましたが、案外やればできるものだと思いました。
先日無事6ヵ月目に入り、お腹の中の赤ちゃんの存在を感じられるようになりました。本当にありがとうございました。
◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
治療を始めてから新たに始めたようなことは特になかったと思います。治療開始以前からですが、バランスの良い食事にするためになるべく多品目の食材を摂ることを意識していました。あとは、なるべく規則正しい生活リズムを保つようにし、寒さを感じない程度に日常生活上での保温、たまのハイキングやテニス、街歩きで、ストレス解消・運動不足解消をしていました。
◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分に合う治療と出会うために方法を変えたり、ステップアップを考えるかもしれません。その際に先生を信頼し、いろいろ相談したり、疑問点をどんどんぶつけるとよいと思います。また、それを受け入れてくれるクリニックだと思います。時間との勝負でもあると思うので、後悔のない選択をして治療をすすめてほしいと思います。
◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします
スタッフの皆さんの優しく明るい雰囲気に癒されました。治療中は周りに共感できる人もおらず、孤独な戦いだと感じていましたが、看護師さんの口から「私も不妊治療してたの」とお聞きした時には何だかホッとしました。また、先生に聞くのはちょっと・・・と思うような些細なことも、看護師さんに聞く時間が用意されていて、モヤモヤを解消することができたのもよかったです。待ち時間は決して短いとは言えないかもしれませんが、最小限で済むように配慮されていると感じました。ホスピタリティの高いクリニックだと思います。

メッセージありがとうございましたpencil

治療中は共感できる人の存在がとても大きいですねhappy01全てを共感できる人というのは出会うのもなかなか難しいですが、少しずつでも共感できるところがあるとホッとするものですchickまた、ストレス解消、運動不足解消は人それぞれの方法があると思います。決してハードなことでなくてもいいんです。例えば目的地までいつもと違う道を歩くことや時間があれば遠回りすることなど、ちょっとしたことで景色が変わりストレス解消につながりますよgood



投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.14更新

こんにちはhappy01

では、今日もメッセージを紹介いたしますclover

◆卒業されて一言 
1人目の時に転院して来てすぐに授かったので、2人目もすぐに授かると高を括ってました。実際、すぐに授かりましたが流産・・・1人目の時も何度か流産してましたが、この時の流産はかなりこたえ、なかなか前向きになれませんでした。そんな時、春木先生から「流れを変えましょう」と背中を押して頂き、ステップアップを決意し、確実に妊娠出来る準備を春木先生が整えて下さり、見事1回の移植で妊娠する事が出来ました。
子連れでの通院はとてもとても大変でしたが、、娘はファミリールームが大好きで、私もスタッフの皆さんの優しさに癒されていたので頑張る事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい
思い詰めず、ストレスを溜めない事。
不安に感じる事は、すぐに解消する事。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生方を信じてついて行けば、必ず結果は出ます!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、スタッフの皆さん、保育士の先生方、本当にお世話になりました。皆様の優しさやお心遣いのおかげで、娘も私も不安なく、安心して通院する事が出来ました。春木レディースクリニックに出会えて、本当に良かったです!

メッセージありがとうございましたnote

何事にも不安はつきものです。ましてやはじめてのことや予期しなかったことなど、必ず不安を感じるものですsweat01その中でも少し聞いてみて納得したら、不安が和らいだり解消したりすることはあります。いわば、取り越し苦労をしていたわけですよねflairまず、不安を抱くことは自然なことと自分を認めて、解消できる方法を考えてみましょう。聞いてみて解消できることはスタッフに尋ねてみてくださいheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.11更新

こんにちはchick

今日は春の雨ですねsprinkle風も冷たく感じます。衣替えした途端に寒さがちょっと戻って来る三寒四温の日々ですかねsweat01今年は案外寒さが残っているように感じます。

では今日もメッセージをご紹介いたしますpencil

◆卒業されて一言
こちらで診ていただけるまで、卵巣が癒着しているなんて言われたことがありませんでした。痛みの原因がわかってとても安心しました。卵胞の状態など詳しく教えて下さり、すごくわかりやすかったです。他院では、けっこうザックリ、そしてまぁまぁ感じの悪い対応だったこともあり、ここに来るのは少し勇気がいったのですが、先生のお人柄に感動しました!!本当にありがとうございました。スタッフの皆様も誰一人感じの悪い人がおらず、むしろすごく優しい方達ばかりでとても嬉しかったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
基礎体温と福さん式(自己内診)と着床期はカフェインを摂らないようにしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
赤ちゃんを望むすべての方が授かることを願っています!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
なんだかすごく拍子抜けな感じになってしまったのに、とても優しくしていただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました!!すごくよかったと皆にすすめたいと思います♡

メッセージありがとうございましたnote

治療を進めるうえで他の症状が発見されることもあります。症状の原因がわかると気持ちも楽になりますよね。心配なことがあれば何でも相談されることをおすすめしますgood安心感が治療の上でもとても大切で、心のリラックスにつながることでしょうheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.07更新

こんにちはnote


この週末桜も見ごろのようですが、お天気が気になるところですねcherryblossomこのところの雨模様に桜も戸惑いがちかもしれませんねsweat01

では、メッセージをご紹介しましょう。

◆卒業されて一言

通院して約一年、春木先生や周りのスタッフの方々に支えられ、無事に卒業することができました。不安に思っていること、悩んでいる事など親身になって聞いていただけたのでリラックスしながら通院できました。一人目を無事に産んだら二人目もお世話になろうと思っています。本当にありがとうございました。



◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。

あまり色々なことを考えず、普段の生活ができるように心がけました。



◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。

夫婦仲をよくすること。うまくいかず、イライラすることもあると思いますがお互いを思いやって下さい。



◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。春木先生、周りのスタッフの方々にとても助けられました。夫婦共に感謝しております。


メッセージありがとうございましたpencil

うまくいかずにイライラすることはあると思いますdashそんな時はひとりで抱え込まずにご夫婦で治療の事はもちろん、いろんなことをお話しされるのはいいかもしれませんねhappy01お互いが支え合っているという優しい気持ちに気づくこともあるでしょう。分かってもらえていることで大きな心の支えになりますねheart01


 

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.04.04更新

こんにちはhappy01

4月に入りすっかり春らしくなりました。桜もちらほら咲き出しましたねcherryblossom
今年度もたくさんのメッセージをご紹介していきます。よろしくお願いしますhappy01

では、メッセージをご紹介しますscissors


◆卒業されて一言
本当にお世話になりました。思えば、こちらに通うことが私の楽しみになり日常の一部で一度も苦に思ったことがありません。いつも笑顔で対応していただき、毎回いい気持ちで帰ることができ治療にも専念できました!!本当にこちらにお世話になれて嬉しく幸せに思います。大変お世話になりました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を温める!!
・あまり思いつめない!!!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
思いつめすぎるとストレスになってしまうので、できればそのストレスを感じない生活を送ってほしい!!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にどなたも笑顔がステキで心が落ち着きました!!!先生にもいつもアドバイスをいただき、全てをお任せできる安心感がありました!!!みなさん、大好きです!!!


メッセージありがとうございましたheart01
ストレスを全く感じない生活というのはなかなか難しいですよね。思いつめすぎないために、みなさんそれぞれが何か工夫することでリラックスできる時間をもてるといいですねnoteそうするとストレスを感じにくくなるかもしれません。自分がこうするとくつろげるな~というほっこりできるものを探してみて下さいclover


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg