クリニックBlog

2017.02.28更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
初めて妊娠した時もこちらのクリニックのタイミングでさずかる事ができたのですが、残念ながら繫留流産をしてしまいました。その後2度目の造影検査をしてタイミングでみごと妊娠する事ができました!!また、流産したらどうしようという気持ちもありますが、お腹の中にいる赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います。春木先生をはじめスタッフの方々、皆さん優しくて通院も快適でした。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない。葉酸サプリを飲む。リセットした時は好きなものを食べたり旅行に行ったりする。できるだけカフェインをひかえる。減量した(元々太り気味だったので)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中はナーバスになる事が多いと思います。私はSNS(インスタグラムなど)で、同士を見つけてお互いはげましたり情報を交換してきました。1人で悩んだり落ちこんだりせず"仲間"を見つけて前向きに頑張って下さい!応援しています。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
最後のお会計の時にスタッフの方が私の目をしっかり見て「頑張って下さい」と仰ってくださいました。以前、流産経験もあったので不安な私の表情をよみとってくれたのかもしれません。涙が出そうになってしまい「ありがとうございます」と言えずに会釈だけして帰ってしまった事が心残りです。でもその言葉、一番嬉しかったし頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01
治療中、インターネットを使って情報を得たりしている方も多くいるのではないでしょうかdashネットの情報量は多いです。その中で、たくさんの情報を集めて心配になってしまうこともありますwobblyしかし、ネットから得られることもたくさんあるのでうまく使うことが必要なようですflairまた、治療に関して分からないことや心配なことがあるときは、先生やスタッフにどんなことでも聞いてみて下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.21更新

こんにちはshine

最近は日が長くなり春が近づいてきたのかな?と思っていたら今朝は雪snowが・・・どうやら寒さはまだまだやってくるようですsweat01
しっかり寒さ対策をしてお過ごしくださいnote

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
他院で1年半ほど治療をしましたが、なかなか結果が出ず、通っていた漢方薬局の先生から春木LCを紹介して頂きました。他院で体外受精を3回しましたが、胚盤胞にならず漢方や鍼灸にも通い始めました(5月~)。7月から春木LCに通い、院長先生は人工授精とステップダウンを勧めて下さったのですが、夫婦で話し合い体外にもう一度チャレンジすることになりました。私の身体に合った誘発のおかげで、採卵の個数も多く初めて胚盤胞にもなりました。そして10月に移植、わずか4ヶ月で卒業することができました。いつも優しくどんなことでも聞いて下さった春木先生には感謝しかありません。安心して毎回通うことができました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
バランスの良い食事を心がけ、夏でも身体を冷やさないように注意していましたが、たまに息抜きもしながら頑張りました。でも一番大切なのは夫婦でよく話し合い治療に向けて同じ方向を目指すこと、協力することだったと思います。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
疑問に思ったことは何でも聞いて解決すると、とても楽になります。夫婦でたくさん話し合った上で春木先生に全て委ねることができれば、絶対前向きに頑張れると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎回明るく丁寧な対応ありがとうございました。仕事との両立も無理なくできて安心して通うことができました。わずか4ヵ月間でしたが本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart02
治療をしている時、ご夫婦でどんなお話をされていますかdash治療に対しての意識は男性と女性とでは違うかもしれません。しかし、一人で治療をしているのではありませんsign01治療のこと子どものことをご夫婦の間でたくさんお話してみて下さいclover治療中は不安になります。お互いに協力し合って新しい家族を迎える準備ができるといいですねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.17更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
今回、第1子に続き第2子も春木レディースクリニックで授かることができました。第1子の時は他院に通院しなかなか結果が出ないことで焦りを感じていました。一度流産を経験し、病院を変えたいと思っていたところ、知人より春木レディースクリニックを紹介して頂きました。話に聞いていた通り、春木院長は本当に的確な判断をして下さり、安心して任せていこうと思いました。今回はFT手術をしたりと大変な事もありましたが、春木先生を信じたおかげで半年で第2子を授かりました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
「タンポポ茶ショウキT-1」と「ザクロの雫」を生理開始~排卵まで(タンポポは毎日)の期間飲んでいました。あとは生理ナプキンを布ナプキンに変えました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
めげそうになることも多いと思いますが、でも春木院長を信じて治療を頑張って下さい。必ず結果は出ると信じて・・・

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
約半年間でしたが、本当にありがとうございました。ファミリールームに息子を預けておりましたが、お2人共(保育士さん)とてもよくして頂き、安心して治療に専念する事ができました。春木レディースクリニックのスタッフさんはとても素晴らしいと思います。


メッセージありがとうございましたhappy01
第2子を望まれて来院される方もいらっしゃいます。当院では、そういった患者様にも安心して通院して頂けるように努めていますflairまた、治療中は心がついていかなくなったりすることもあります。一人で抱えずに困ったことや心配なことがあれば何でも相談して下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.14更新

こんにちはhappy01

さて、今日はバレンタインですねheart04最近は異性にあげるというよりも友チョコの方が多い気がするのは私だけでしょうか・・・
年に1度いろんなチョコを味わえるので、それだけで楽しいですねshineshine素敵なバレンタインを過ごして下さいねnote


では、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
11月に卵管造影の検査を受け、12月の妊娠となりました。こちらの血液検査で甲状腺刺激ホルモンの異常が分かり、治療を始めていたのも良かったと思います。3ヶ月での卒業となりましたが、的確な治療の進め方に感謝しております。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ノンカフェインで温かい飲み物を飲んでいました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
健康的な生活を意識すると良いのでは。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
お世話になりました。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたshine
生活の中で身体に良いことを工夫されている方が多いと思いますwink今までの生活を少し意識して変えていくというのは実は意外に難しかったり時にそれがストレスになってしまうこともありますsweat02自分が負担にならない程度に意識できると心と身体にとってよいのかもしれませんねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.10更新

こんにちはnote

週末にかけて大雪snow予報ですね・・・今年は、寒さが厳しいですsweat01
雪が降ると、個人的な印象ではありますがなんだかいつもよりも家の中や街が静かになる気がしますdash寒さが身に凍みますが、その静けさが冬の風情を感じさせてくれる一つになっている気がしますshine

さて、今日もメッセージを紹介しますpencil


◆卒業されて一言
婦人科でタイミング療法の指示をもらい4回試みましたが、妊娠に至りませんでした。約10年薬で生理を起こしていた身体でした。春木クリニックさんに転院を決めてお世話になろうと思っていた矢先、通院2回目で妊娠しました☺とても驚きましたが、嬉しさでいっぱいです。たったの2回目の通院でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して通院できるクリニックだと思いました。ありがとうございました♪

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
葉酸サプリ、ルイボスティーを飲み始めた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私みたいなケースがあるので決して諦めないで下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これからも患者さんにパワーを与えて下さい。


メッセージありがとうございましたclover
通院期間はそれぞれですdash治療をしている間、治療について理解して納得できているでしょうか。ちょっとした心配事や疑問が積み重なると治療に心がついていかなくなってしまいますwobbly皆様に安心して治療を受けて頂けるよう努めていますflairどんな些細なことでも相談して下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.07更新

こんにちはshine

今週に入り、また寒さがやってきましたね・・・体調を崩している方がたくさんいらっしゃるようですsweat01
皆様はいかがお過ごしでしょうか。体調に気をつけて下さいねnote


メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
29才の春、半年たっても赤ちゃんができないことに焦り、こちらのクリニックの門をたたきました。様々な検査の中で1番ショックだったのは、AMHが0.1以下だったこと・・・(閉経間近の数値です)。落ち込む私を春木先生や看護師さん、カウンセラーの先生みなさん励まして下さいました。その後、卵管造影→FT手術→人工授精と治療のレベルが上がっていきました。採卵して顕微授精も行いましたが、痛い思いをしたことがありませんでした。先生の素晴らしい技術と看護師さんたちのサポートのおかげだと思います。結果、私はお休み期間中に思いがけず妊娠した運びとなりましたが、いつも丁寧に内診して下さり本当に安心でした。春木先生をはじめ、クリニックの皆様本当にありがとうございました!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あまりネガティブになりすぎないように、主人と2人で今しかできないこと(旅行やアクティブな遊び)をして、ポジティブに赤ちゃんを待つようにしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生のことを信じて。今はしんどいかもしれませんが、頑張って下さい!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、看護師の皆様、受付の皆様、研究室の中の方々、カウンセリングの先生方、今まで本当にお世話になりました。いつも明るく笑顔で出迎えて下さり、居心地がよく清潔な院内でストレスなく通院することができました。本当にありがとうございました!


メッセージありがとうございましたclover
治療をしている時、ネガティブになってしまうことがあるのではないでしょうか。なかなか思うように進まないと気持ちが前を向きにくくなることは自然なことですflairその中で、がんばって前を向こうとすると疲れてしまうので、ネガティブな自分と付き合う工夫が必要なのかもしれませんdashそれは、話を聞いてもらうことであったり好きなことをするなど、それぞれに合った方法があると思います。一人で抱えないように工夫してみて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2017.02.03更新

こんにちはnote

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
最初タイミング法をとっていましたが、うまく合わずに人工授精をすすめられた時は費用面から不安があり抵抗がありました。でも、先生やスタッフの皆さんがやさしくはげましてくれたり、私の心配事を丁寧に聞いてくれたこともあり、前向きに治療に取り組む事が出来ました。初期流産もありましたが、またチャレンジしようと思えたのはここの病院の皆様のおかげです!!本当にありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あきらめないこと!先生や周りの人の言うことを聞くこと。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生について行けば大丈夫です。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
つらい時、親身になって下さったりやさしく笑いかけてもらえて元気が出ました。体調が悪くて休ませて頂いたり・・・感謝でいっぱいです。良い報告が出来るように頑張ります!!


メッセージありがとうございましたhappy01
治療の進め方はそれぞれですが、治療方法が変わったりステップアップする時は不安になりますdash治療に限らず、新しい何かを始める時に不安になる方は多いのではないでしょうか。そういった時は、これからどんなことをしていくのか自分の中で見通しがあると少し気持ちにもゆとりができるかもしれませんflair分からないことや心配なことは、何でもお話してくださいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg