クリニックBlog

2016.08.30更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
他院で3回移植しましたが、全て陰性でした。わたしは、両卵管水腫持ちなので、このまま移植をくり返しても意味ないのでは?と疑問に思い、春木先生に相談しました。卵管水腫を取った方がいいとすすめてもらい、手術する決心をしました!こちらの病院に来てから5ヵ月、手術して1回目の移植で妊娠することができました!春木先生を信じてよかったと心から思います✨

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
いつも通りの生活をしてました☆

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じていれば大丈夫です!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました‼だいすきです♡


メッセージありがとうございましたhappy01
生活の中に治療のことを考える時間がどれくらいありますか。もしかすると大半を治療について考えてしまうという人もいるかもしれませんdashそれが悪いことではありませんが、生活の中心が治療になりすぎると疲れることがあるのではないでしょうかwobblyうまく気持ちを切り替えるものがあるといいなと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.26更新

こんにちはnote

8月も終わりに近づき夏の終わりを感じるはずが、まだまだ暑くてたまらないですね・・・・sweat02早く涼しくなって欲しいですdash

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
専門のクリニックにお世話にならずに、近所の産婦人科、漢方薬局で5年ほど妊活をしてきました。基礎体温もガタガタ、ストレスを受けやすかった事もあり、数年で体温は落ち着きましたが、一度も妊娠できませんでした。春木先生を紹介して下さったのも漢方の先生でした。どんどん進む検査にとまどいはありましたが、今までの漢方の下積みと、こちらでの的確な治療のおかげで3ヵ月で妊娠まで至りました。早くお世話になればとも思いましたが、いろいろなタイミングがあるのだとも思います。諦めない事が結果につながると思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない事、旬の食べ物を食べる事、赤ちゃんの画像などを見て欲しいと思う事、夫婦でどうしたいか常に共有する事、できる限り一緒に病院に通う事(1人じゃなく2人で頑張る気持ち)、タイミングはできるだけたくさんとる事。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
どんどん進められると思っても、先生に言われた事を信じてタイミングも言われた日だけでなく、たくさん取る事。しんどい時は無理をせずにたくさん眠る事。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも丁寧に対応して下さり、本当にありがとうございました。不安な時は声を掛けて下さったり、笑顔でいて下さる事で前向きに頑張れたと思います。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院を始める時、治療を始める時、戸惑いや不安な気持ちになると思います。その中で検査や治療が進んでいくことに気持ちが付いていっていないことはありませんか?自分の心を置いて進んでいくと、後から焦りや不安などで心が疲れてしまうことがありますwobbly自分の気持ちがしっかりと治療にも付いていけるように、旦那様や先生としっかりと話し合いができるといいですねheart

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.23更新

こんにちはshine


さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
まさか自分の元に赤ちゃんがやって来るなんで、本当に奇跡だと思いました。私は昨年重度のチョコレートのう腫と子宮腺筋症の手術を受け、再発するとまた赤ちゃんができなくなると言われ、結婚して間もないうちから主人と相談してすぐに不妊治療を始めようと2人で決めました。ここに来るまで2つのレディースクリニックでお世話になりましたが、春木先生に出会えて本当に良かったです。他の先生では、聞きづらかったことも先生には聞けたし、毎回ちゃんと応えて下さるので私は何の心配もせずに、先生に任せてこれました。看護師さんや受付の方も親切で、丁寧で、通うのが楽しみでした。本当に感謝しかないです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
主人に出された補中益気湯はお湯で飲む方がいいと教えてもらったので必ずお湯で飲んでもらいました。先生や看護師さんの言うとおりにするのが一番です。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私も春木先生に会うまではそうでしたが、不安は一番のストレスだと思います。ネットで検索するのはパタリとやめました。春木先生を信じて任せると決めればすごく楽になりました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、看護師の皆様、本当にお世話になりました。結果もし妊娠できなかったとしても、こちらを選んで本当によかったと思っていました。今は元気な赤ちゃんを産んであげられるよう精一杯がんばります。2人目のときもよろしくお願いします。


メッセージありがとうございましたhappy01
ストレスは良くないものと思われている方が多いと思います。しかし、生活の中でほどよいストレスは必要なのですflairストレスを全くなくすということは難しいです。そこで、ストレスとうまく付き合っていくことが大切です。自分がストレスを感じていると気づくことから始まりますpencilそれぞれに合った方法で心休める時間を作ってみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.19更新

こんにちはhappy01

8月も半分が過ぎ、あっという間にお盆休みが終わってしまいました・・・皆様は、どんなお休みを過ごされましたか?


今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
私は一度初期での流産を経験しました。それから卵管を広げる手術をしたり、薬を飲んだりして妊娠することができました。途中、あせることもありましたが、妊娠することができてとてもうれしいです。前回みえなかった心拍をみた時は感動しました。春木先生をはじめ、スタッフどの方もとても優しく、感謝しています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
葉酸やビタミン類を飲んでいました。
冷えには気をつけて腹巻をしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私は職場に同じように妊活している人がいたので、話を聞いてもらったりして気持ちが楽になることがありました。誰かに話して、一人で抱えこまないようにするといいと思います。
 
◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
私はできればあまり薬など使わず自然に妊娠したい、という気持ちでいたのでそういう気持ちをくんで治療をして頂き、とても感謝しています。


メッセージありがとうございましたnote
治療をしている間、気持ちが落ち込んだり、不安になったり、悩むことがあると思います。そういった時、相談できる人はいますか?一人で治療をしているのではありませんflair旦那様をはじめ、相談できる人に話聞いてもらうなどして一人で抱えないようにして下さいねwink話すことですっきりしたり新しい気づきがあるかもしれません。

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.12更新

こんにちはshine

今、オリンピックが行われていますfuji
毎日、選手たちのメダル獲得ニュースを耳にしますdash選手たちの熱い思いに感動させられていますsign01とってもかっこいいですねheart04


では、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
卒業の日を迎えることが出来、春木先生をはじめスタッフの皆様に感謝させていただきます。ありがとうございます。他院で、両側卵管閉塞のためFT2回、タイミング3回、人工授精5回の後、ホルモン異常の疑いとステップアップのため春木レディースクリニックを紹介していただきました。初診時に受精障害の可能性もおっしゃいましたが、排卵誘発剤を使っての人工受精2回の希望を聞いてくださいました。3回の採卵、3回目の移植(ホルモン補充、自然、二段階)で授かることができました。全ての治療で1度も同じ方法はなく、いつもパソコンの画面を見ながら考えてくださって、その周期に合わせて微調整をしてくださいました。治療中は結果が出ないことよりも、足踏み状態で前に進めないときのほうが辛かったです。そんな時黙って傾聴してくださった春木先生には感謝の言葉しかありません。結婚して10年、検診などは受けていたもののなかなか妊娠治療に踏み切ることができませんでした。でも、自分が生まれた時にはなかった顕微授精により子どもを授かる可能性ができた医学の進歩に感謝し、春木先生からもぜひ享受してください。とおっしゃっていただいた後の移植で授かることができました。無事に出産できるまで不安はなくなりませんが、自分のできることはわずかでも前向きに頑張りたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
先生にご相談しながらサプリメント、漢方薬、鍼灸など、自分が良いと信じてできることは積極的にしました。冷え性なので、年中腹巻、スパッツ、くつ下を履いていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
結果が出なかった時は、今しかできないことをいっぱいしました。親不知を抜いたり、マンモグラフィを受けたり、胃カメラを受けたりなどの体のメンテナンスをし、気分転換にはサイクリング、ジョギングをしました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生をはじめ、スタッフの皆様がいつも患者に寄り添って笑顔で励ましてくださり、とても心強かったです。気持ちが落ち込んでいてもなぜか診察の日の朝になると元気になっていました。メッセージカード付きのギフトのお心遣いがとても嬉しかったです。祝日も診察してくださり、とてもご多忙だと思いますが、お身体ご自愛くださいますようお願いいたします。凍結している卵を迎えに来たいと思っています。その節はよろしくお願いします。今日までありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01
皆さんは、治療について自分が納得する形でできていますか。少しでも疑問があることや心配なことがある時はお話してみて下さい。置いてきた心は後から大きくなって重くなっていくことがあります。自分が納得して、良いと思えることをしていくことも大切なことのように思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.09更新

こんにちはsun

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnotenote


◆卒業されて一言
思っていたよりもずっと早く妊娠することができ、とても嬉しく、春木先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。治療の中では、問題点も見つかりましたが、その一つ一つに治療方針を立て、丁寧な説明をしてくださりながら進めていくことができたので、不安な気持ちはなく、いつも前向きに取り組めました。春木先生にみて頂けて本当によかったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・からだを冷やさないこと
・夫婦でたくさん話すこと

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて明るい気持ちでリラックスすること。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どの方もいつも優しく丁寧に対応してくださり、とても安心できました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療をしている間、見通しが持ちにくく不安に思う方が多いのではないでしょうか。先が見えない状況は人を不安にさせますdashしかし、そういった時に治療方針が明確にあるなどちょっと先のことを見てあげることができると、自分が何をしたら良いか、次に何をするのかが明確になって不安も少し前向きな気持ちに変わるのかもしれませんねshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.05更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
長い間、治療を続けている自分が本当に妊娠できるのか不安になることもありましたが、春木先生の元で治療を始めてからは、ダメだった時には毎回違った治療法を提案していただけたこともあり、治療に迷いはなくなりました。両卵管切除後、子宮腺筋症の治療など色々ありましたが、噂の春木マジックにかかり第一子を授かることができました。春木先生を信じて治療を続けて良かったです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療が始まると治療のことばかり考えがちですが、力を抜いて日々の生活も楽しむようにしました。治療友だちやペットにも癒されました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
疑問な点は細かいことでも確認して、最終的な判断は春木先生の意見を聞いていました。あとは自分でできる体質改善に力を入れていました。周りの環境やしんどいことからは、ある程度距離をとることも必要だと思いました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さんとても優しくていねいに接していただき、ありがとうございました。最後にいただいたメッセージカードは大切にします。


メッセージありがとうございましたshine
治療中、不安や焦りなどいろいろな気持ちになると思います。時に、周りの環境や状況に影響されて気持ちが揺れ動くこともあるのではないでしょうかsweat02そういった中で、自分のペースを見失わないように周りの環境や状況から少し離れて自分の時間を作ってみるのもいいかもしれません。自分の気持ちにも耳を傾けて上手に付き合っていけるといいですねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.08.02更新

こんにちはshine

8月に入りましたdash夏本番sign01という感じで、毎日暑いですねsweat01
室内は涼しかったりもしますので、体温調節が難しいですwobbly
体調に気をつけてお過ごし下さいnote


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
他院で2年近く治療をしていましたが、中々上手くいかず転院しました。診察の時に先生がかけてくださる言葉がとても温かく励まされました。治療方針も私にあったものだったようで、今年の1月の初診から半年で卒業することができました。去年の今頃ではまったく想像できなかった未来で、先生をはじめ春木LCの皆様に感謝してもしきれません。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
仕事を始めて、なるべく妊活について考える時間を減らすようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療が長引くとどうしても後向きになりますが、先生を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で気持ち良く対応して頂けました。患者さんも増えて忙しいだろうしにテキパキとされててすごいなと思います。看護師さんの注射が痛くなかったので助かりました。


メッセージありがとうございましたheart04
皆さんは、治療について先生とどんなお話をされていますか。一人一人に合った方法で治療を進めていくために、分からないことや疑問に思ったこと、自分が感じていることを先生に話してみて下さいpencilそういった"対話"を通して信頼関係を築き、安心・納得した治療を行うことにつながっていくのではないかと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg