クリニックBlog

2016.06.28更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックさんは卵管造影検査の痛みが少ないと知り、それがキッカケで通院させていただくことになりました。検査では、本当に痛みがほとんどなく、先生も看護師さんもガチガチに緊張している私を気遣い優しく接してくださり、安心して受けることが出来ました。結果は卵管狭窄でした。診断を聞いた時はとてもショックでしたが、FT(卵管鏡下卵管形成術)手術などの対処方法があると教えてくださり、心が落ち着いたことを覚えています。結果、凍結胚盤胞移植一回目で一卵性の双子を妊娠する事が出来ました。不安で仕方のなかった手術も採卵・移植も痛くなく、クリニックの皆さんもとても親切で身体的精神的に苦痛だと耳にしていた不妊治療がストレス無く受けることが出来ました。卒業を少し寂しく思いますが、次の妊娠希望時にもお世話になる予定ですので、宜しくお願い致します。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あまり気負わず、いつか宿ってくれるだろうとゆったりした気持ちで過ごす様、心掛けていました。また、主人と2人だからこそ行けるレストランや旅行に行って気分転換をしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療中は気分が沈みがちになりますが、焦らず、ストレスを溜めないようにお過ごし頂けたらと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生・看護師さん・培養士さん・受付の皆さん、いつも笑顔で親切にご対応くださり本当にありがとうございました!!一度も病院に行きたくないな、と思う事が無かったのもスタッフの皆様のお陰です。手術・採卵・移植時の励ましのお言葉、本当に安心できました。一生忘れません!元気な双子ちゃんを産んで皆さんに良い報告ができる様頑張ります。


メッセージありがとうございましたhappy01
ストレスは良くない!とよく耳にしますねdashしかし、生活の中でストレスを無くすことはできません。そこでストレスとうまく付き合っていくことが大切ですflair少し疲れてるな、気持ちが晴れないな・・などストレスを感じたとき、みなさんはどのように対処されていますか。それぞれの方法で心と身体をリフレッシュさせてあげてくださいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.24更新

こんにちはnote


今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様には大変お世話になりました。以前より生理不順で妊娠可能か不安だったので通院することにしたのがきっかけです。その後、2度妊娠に至ったにもかかわらず、出産までならずつらい思いもし、何度も通院をやめようかとも思いましたが、今はあきらめなくてよかったと思っています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
病院での治療以外にも漢方薬、1日30分のウォーキングはかかしませんでした。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
病院での治療以外にも自分でできる事はたくさんあります。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
仕事をしている為、朝早い時間の予約等、ムリをお願いしましたが大変たすかりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療以外にも自分なりに工夫をして過ごされている方は多いのではないでしょうか。しかし、そこにエネルギーを注ぎすぎてしまうのも疲れてしまいますねsweat02少しでも楽しいなと思えることができると心も身体も気持ち良いかもしれないですねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.21更新

こんにちはhappy01

早くも沖縄は梅雨明けをしたようですが、今朝はすごい大雨でしたねsweat01
雨音で目が覚めてしまいました・・・
寝苦しい日もありますが、しっかりと睡眠を取るようにしてくださいねshine


では、メッセージを紹介したいと思いますheart04


◆卒業されて一言
春木先生、看護師さん、スタッフの皆さん短い間でしたが、本当にお世話になりました。高齢なうえに婦人病もかかえた私が、こんなにすぐ妊娠ができるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。まさか半年で卒業できるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです。今までありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない
食生活に気を付ける

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あきらめずがんばって下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく接して下さってありがとうございました。がんばる勇気をいつももらっていました。このクリニックに来て本当に良かったです。


メッセージありがとうございましたnote
治療期間はそれぞれですが、その中で気持ちが揺れ動くことはあると思います。気持ちが揺れることは自然な心の働きです。治療中、工夫されていることも多くあると思いますが、自分の気持ちとうまく付き合っていくことも大切なことのように思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.17更新

こんにちはnote


さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
ここのクリニックを選んだきっかけは、患者さんとの対話を大切にされているということだったので通うことにしました。通ってみて、ほんとうにそのとおりのクリニックで小さい事でも気になる事を先生に話すとちゃんと話を聞いてくれて、その上で私にあった治療をしてくださいました。なので、毎回通うのも全然苦ではなく、どちらかというとワクワクしながら通ってました。不妊治療はもっと辛くてしんどいと思っていたけど、先生とスタッフの方たちのすばらしい患者さんへの対応で気持ちよく治療ができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
妊娠しても、しなくても幸せと思う。後悔だけはしたくないからやるだけの事はやろうと思っていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
こんなことを先生に聞くのはなー?って思う事でも聞く!!治療していく中で体調や生理の変化など。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で親身になってくださりありがとうございました。毎回、帰り道では私も笑顔で帰れました。春木レディースクリニックが大好きです!!


メッセージありがとうございましたclover
通院中、何か疑問に思ったことや心配なことを先生にお話できていますか?自分がどんな治療をしてどう進んでいくのか、少しの見通しがあると安心にもつながりますflair先生やスタッフとの"対話"を通して少しでも前向きな気持ちが持てるといいですねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.14更新

こんにちはshine

梅雨に入り、ジメジメした日が多くなりましたrain
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
途中で別の病気が発覚し、長い期間こちらにはお世話になりました。仕事重視だった不妊治療でしたが、通院の日程等も負担なく設定して頂き、バリバリ仕事をしながら体外受精1回目で妊娠することができました。先生をはじめ、皆さんとても丁寧で親切だったので通院等のストレスは全くありませんでした。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
バランスのよい食事とおだやかな心で生活すること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
インターネットの情報等にまどわされず、先生の言葉を信じれば、さずかれると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも心地よい対応をして頂き、ありがとうございました。みなさん優しかったので、通院を続けることができたと思います。


メッセージありがとうございましたnote
仕事と治療の両立は大変ですね。しかし、仕事が気分転換になる方やそうでない方もいます。皆さんがバランス良く生活ができていることがまずは大切ではないでしょうかflairそれがストレスを溜めない一つの方法です。心も身体も疲れてしまうこともあります。自分の変化に気づき、早めの対処ができるといいですねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.10更新

こんにちはsun

今日もメッセージを紹介したいと思いますnotenote


◆卒業されて一言
2人目不妊で近所の病院に通院していましたが、なかなか結果が出なくて、こちらの病院にお世話になる事にしました。初診の時から先生、スタッフの方みなさんお話するとすごい安心感で、どのような結果になってもこちらの病院で治療を卒業したいと思うことができて、心も体もホッとしました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ずっとなんかモヤモヤしていましたが、こちらのクリニックに来て、なるようになると気持ちを切りかえました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
今しかできない事を大切に、絶対今は無駄ではないと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさん本当にイキイキとされていて、もし妊娠できなくても働く事っていいかもと本当に心から思えました。それも自分のリラックスにつながりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
モヤモヤした気持ちなることはありませんか?モヤモヤが続くと心にも負担になっていきますsweat01どんなことがモヤモヤしているのでしょうか。何だかスッキリしないな・・・そういった時は一人で考えるのではなく相談できる人にお話してみてください。そうすることでスッキリしたり新しい何かに気づくこともあるかもしれませんhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.07更新

こんにちはhappy01


さっそくメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
友人の紹介で通院をはじめました。最初行った病院では説明もほとんどなく今の状態がわからず不安と不満でいっぱいだったので、春木先生の丁寧なご説明、スタッフの皆さんの不安をとりのぞいて下さる対応で本当に救われました。卵管造影も全く痛みがなく春木先生、三杦先生の技術の高い丁寧な治療のおかげで妊娠することができました!心から感謝しています。授かった命を大切に、元気な赤ちゃんを産みます!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・ストレスをためないように、ヨガやウォーキングを積極的にしていた。
・体を冷やさないよう腹巻きや毛糸のパンツを着用していた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療で不安になったり辛い思いをすることもあると思いますが、一人でためこまず旦那さんの力を借りてご夫婦で頑張って下さい!春木先生のお力があれば大丈夫ですので、無理をしすぎず、ストレスをためずに・・・頑張りすぎないことが1番です。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく対応してくださり、本当にありがとうございました。不安な気持ちも先生をはじめスタッフの皆さんのおかげでとりのぞかれ、前向きに頑張れました!元気な赤ちゃんを産みます!2人目の時もぜひよろしくお願いいたします。


メッセージありがとうございましたshine
皆さんは、治療中旦那様とどんなお話をされますか?治療の方針や子どものこと、心配なこと・・・いろいろお話されていると思います。治療の過程で、一人で抱えすぎないように旦那様とたくさんお話することは大切です。2人で新しい家族を迎えるために一緒に進んでいけるといいなと思いますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.06.03更新

こんにちはsun


6月に入り、梅雨の足音がやってきているようですdash
雨にも負けず過ごせるように準備したいものですねsnail


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
他院にて人工授精15回、体外1回、顕微1回を受けましたが結果が出ず、わらにもすがる思いでこちらのクリニックを受診しました。春木先生は人格的にも素晴らしく、内診も全く痛くありません。すぐに信頼できると分かりました。3回目の人工授精(FT(卵管鏡下卵管形成術)後2回目)で妊娠することができ、春木先生、その他の先生、ナースさんに本当に感謝しております。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ネットの情報に振り回されないようにする。
分からないことがあれば春木先生に尋ねるようにする。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイスできる程のことはありませんが、とにかく春木先生を信じてついていくことが大切だと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方はいつも感じが良くて、急な事情にも対応して頂き感謝しております。


メッセージありがとうございましたshine
インターネットには情報が溢れています。便利なものではありますが、情報がありすぎて何が正しいのか何を信じていいのか分からないこともありますねsweat02時にそれは私たちを不必要に不安にさせることもあります。安心できる面もあるかもしれませんが、一方で不安も大きくなります。不安になる前に、気になることや心配なことがあれば、先生をはじめスタッフに聞いてみて下さいheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg