クリニックBlog

2016.05.31更新

こんにちはsun


今日もメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
子宮外妊娠をしてしまったので、赤ちゃんは少し難しいかな・・と思っていたので、タイミングで妊娠できた事は驚きと喜びが入り混じっています。先生や看護師さん、本当に優しくリラックスできる通院でした。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
できる限り楽しいことをしていました。心地いいもの(自分にとって)を沢山取り入れました。山登り、アロマ浴、ヨガなどなど。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
上記の内容とかぶりますが、しんどいと思う事はできるだけせず、「楽しい・心地よい・おいしい」という明るい方に目をむける事を意識しました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に先生をはじめ、スタッフさん全員の対応が優しくて、笑顔で救われました。設備もとってもステキだし・・。ここを選んで本当によかったです。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
治療期間、食事や運動など工夫をされている方が多いのではないでしょうか。しかし、それが少ししんどいなと感じる時は負担になっているサインかもしれませんdash適度なストレスは必要ですが、無理をしない程度に楽しいと感じられることを心がけてみてはいかがでしょうかhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.27更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine



◆卒業されて一言
今回本当にこちらの病院に勇気を出して通院し、無事に妊娠することができて本当に嬉しく思います!!不妊治療というイメージで1歩踏みだすことは勇気がいるし、最初は緊張しましたが、春木レディースクリニックさんの優しい雰囲気、安心感、春木先生をはじめスタッフの皆さんの優しい対応で本当に安心して前向きに通院することができました。本当に本当にありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさないこと。
あまり思いつめず、気持ちを楽にして妊娠を待つこと。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
なかなか妊娠できなかった頃は、そればかり考えて情緒不安定になっていましたが、妊娠できた月は、一切基礎体温もつけず、気を楽にして過ごしていました。思いつめるのもよくないと思いました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、看護師さん達はとてもあたたかくて、病院特有の怖さが全くない素敵な方々でした。本当にありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたhappy01
初めて来院する時、勇気が必要だと思います。期待や不安、時に怖さもあるかもしれませんsweat01そういったお気持ちと一緒に来院される皆様が少しでも安心して頂けるように努めています。1人で抱えずに不安や心配なこともお話して下さい。それが今後安心して治療を行っていくことにつながっていきますpencil

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.24更新

こんにちはsun

ついに真夏日がやってきましたね・・・5月とは思えない暑さですsweat01
まだ体がついていかないという人が多いと思いますが、熱中症などには気を付けてお過ごしくださいshine


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
他院で「卵管がつまっているため自然妊娠は無理。すぐ体外へ。何なら卵管も取ってしまってもいいくらい」と言われ、とてもショックを受けてから、こちらでお世話に。春木先生は常に私たちの意思を尊重して耳を傾けて下さいました。他院では気絶する程の激痛を味わった検査もこちらでは一度も痛い思いをすることはありませんでした。遠方で通うのが大変でしたが、こちらの皆さんの対応の居心地の良さにとても気持ち良く通うことができました。この病院に出会えて、春木先生に診て頂けて本当に本当によかったです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
身体に悪そうなもの(ジャンクフードなど)は食べない。
身体を冷やさない。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じてついていけば大丈夫です!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも気持ちのいい笑顔とあいさつで対応して下さり、ありがとうございました!いつまでもステキなクリニックでいてください。


メッセージありがとうございましたheart04
皆様は、安心・納得して治療を行うことができていますか?自分がどんな治療をしているかを理解していることは、大切なことですflair治療過程でのちょっとしたことが積み重なると心の負担にもつながっていきます。分からないことや心配なことがあれば、どんな些細なことでも聞いてみて下さいねwinkshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.20更新

こんにちはshine


ぐんと気温が上がって暑い日々が続いていますねsun
お天気が良いとどこか出かけてくなってきますhappy01


さて、今日もメッセージを紹介したいと思いますclover


◆卒業されて一言
二人目治療を始めて、他院で2回採卵、3回移植するも結果が出ず、こちらに転院してきました。あと1回の採卵移植で妊娠するぞ!!と思っていたものの、まさか本当にそうなるとは思わず、本当に感謝しています。院長先生は、いつもこちらの聞きたいことをきちんと聞いてくださり、的確な答えを出してくださり、診察室でのお話がいつもストレスなく聞けていました。凍結の結果もよくなく、判定日の数値も低く、ご心配ばかりおかけしましたが、卒業まで見守ってくださりありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
冷やさないようにしていました。(あたたかい飲み物、寝るときはレッグウォーマー着用など)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心の浮き沈みが激しく、つかれると思いますが、時々は自分を甘やかしながらがんばって下さい!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
採血のときも説明室でも、いつもやさしい声かけと笑顔いっぱいでいやされました。これからも居心地のいいクリニックを作ってください。


メッセージありがとうございましたnote
治療中は、気持ちが一喜一憂することも多いと思いますが、気持ちの揺れはとても自然なことですflair自分の気持ちとうまく付き合っていけるように、自分の時間を作ってしっかりと気分転換をしてあげて下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.17更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
先生をはじめ、看護師さん受付の方々の元気な笑顔に励まして頂き、前向きな気持ちで楽しく通院させて頂きました。インターネットで出来るだけ会社からアクセスが良い信頼出来る病院に通いたいということで、春木先生を選びました。私が想像していた通りのクリニックで、本当に1つ1つ丁寧に対応して頂き、いつも安心して信じて治療を受けることが出来ました。本当に感謝の一言でいっぱいです。皆さんも大変お忙しいので体に気を付けてがんばって下さい。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく次のことを考え、くよくよ悩まなかった。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生や看護師さんを信じてがんばって下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
仕事をしながらでしたので、わがままを沢山聞いて頂き、本当に感謝しています。元気な赤ちゃんを産みます。皆さんもがんばって下さい。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院する中で、医師を始めスタッフとの信頼関係も大切ですflair私たちスタッフも皆様に安心・納得して治療を受けていただけるように努めていますshineどんな些細なことでもお話してみてくださいsign01そういった"対話"の繰り返しが信頼関係を築き、安心にもつながりますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.13更新

こんにちはsun

良い天気が続いて、暑くなってきましたねshineとはいえ、まだ風が冷たく感じることもありますdash
体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいnote


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
2年間の間に色々とありました。流産もしました。その時、先生が「少し休みますか?」と言って下さり、半年休み再開しました。その休んでる間に気持ちもリセットでき、卒業できました。待っていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生も看護師の方も受付の方々もとてもやさしく、ゆっくり話を聞いてもらえて心強かったです。このクリニックに来て良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ひやさない、笑う、よく話し合う

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生を信じて下さい!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
やさしい方々ばかりで、卒業してしまうのがさみしいくらいです。つらい時も見守って下さり、本当に心があったまりました。感謝でいっぱいです。

メッセージありがとうございましたheart01
治療の過程では、つらいこと悲しいことが起こることもあります。しかし、その悲しい気持ちを我慢されている方はいませんか?前向きに!!という気持ちも大切ですが、その時に心に置いていった気持ちはずっと心に留まってしまいますweep悲しい気持ちになることは悪いことではありません。心を置いていかないように、自分の気持ちにも耳を傾けてみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.10更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様のおかげで卒業を迎えることができました。本当にありがとうございました。仕事をしながらの通院は大変でしたが、納得してストレスなく治療と向き合えたのは、優しく話を聞いてくださったり、先生の的確な検査と治療方針があったからだと思います。授けていただいた命を大切に育てていきます!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
腹巻き・白湯・ルイボスティー。とにかく体を温めました!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて、夫婦で協力し合って絶対にあきらめずに治療を続けてほしいと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
スタッフの皆様の辛い心に寄り添う心遣いに大変救われました。本当に本当にありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01
治療について旦那様とどんなお話をされていますか?1人で治療をするのではありませんflair夫婦で協力し合うことが大切です。女性側の通院が多くなりがちですか、どんな治療をしているか、これからどう進めていくかなど新しい家族を迎えるために2人でたくさんお話していることは、これから生まれてくるお子さんをより一層温かくお迎えできる準備になるのではないでしょうかheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.05.06更新

こんにちはshine

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
どこに行っても人がいっぱいですね・・・家が一番と思ってゆっくりさせてもらいましたflair
休み明けは気持ちも身体も怠く感じやすいですが、身体を起こしてあげると気持ちもすっきりすることがあるので、家を出る前にジャンプしてみるなどして体を起こしてあげてみて下さいねpencil

では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックを卒業した同級生の友達に紹介してもらって、受診したのがきっかけでした。初診時に春木先生から1年以内の妊娠を目指すという方針で治療を開始していただき、無事に初診から10ヵ月で卒業できました!もっと時間がかかると覚悟していましたが、体外受精へステップアップして1回目で授かることができて感激です。春木レディースクリニックの皆さんのおかげで授かった生命、大切に育てていきます!ありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体外受精へステップアップを決めてすぐに、週1回鍼灸に通いました。
・友達が陣痛中に書いてくれた赤富士を基礎体温にいつもはさんでました(笑)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
子どもがいたらできない遊びや趣味を楽しむ!(私たち夫婦はお酒と自転車でした)

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生のいつも丁寧な診察と説明で安心して治療にとり組めました。痛いとウワサされる卵管造影検査も全然痛くなかったので、先生の技術は高いのだと思います。また、看護師さん、スタッフさんには不安な時、いつも気持ちを支えていただきました。真心のこもった対応嬉しかったです。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院期間はそれぞれですが、治療中は見通しを持ちにくいことが多いです。そこで、ある程度自分で見通しを持つことがモチベーションを保つためのほんの少しの助けになるのではないでしょうか。それでも、気持ちは日々変わりますflairバランスの良い心と身体を保つために自分たちの好きなことをするなどして、気分転換することも大切ですclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg