クリニックBlog

2016.04.26更新

こんにちはsun

気候も暖かくなり、暑いと感じる日も出てきましたねsweat01
さて、今週末からGWが始まりますshine皆様、素敵なGWをお過ごしくださいnote


今日もメッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
こちらのクリニックに通い4ヵ月の短期間で卒業することが出来ました。これまで他院に通っていましたが、AMHは低く採卵しても空胞が続き、しばらく病院を休んでいました。もう一度病院に通うことは勇気がいりましたが、春木先生の的確な診断といつも笑顔でサポートして下さる看護師さんやスタッフの皆様のおかげでストレスなく治療を再スタートすることができました。結果的に短期間で妊娠することが出来て本当に感謝の気持ちで一杯です。授かった命に感謝しながら出産までおだやかに過ごしたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
妊活以外の楽しみを持つように心がけました(趣味や旅行など)。
不安になるようなネットの情報にふりまわされないように気をつけていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えない不安との戦いですが、絶対に大丈夫と強く信じて前向きに治療にとり組めば、きっと結果がついてくると思います!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく笑顔でサポート下さり、本当にありがとうございます!!元気な赤ちゃんを産んで良いご報告ができる様頑張ります。


メッセージありがとうございましたshine
インターネットで情報を得ている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうかインターネットによる情報が溢れすぎていて、何が本当で何を信用していいのか分からなくなって不安になっていませんか?経験は人それぞれですflair適度にインターネットを使い、もし、治療に対しての疑問や心配なことがある時は、先生をはじめスタッフに聞いてみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.22更新

こんにちはsun

さっそくメッセージを紹介したいと思いますsign01


◆卒業されて一言
基礎体温が安定しておらず、何かおかしい・・・と通院しはじめて1年半。いろいろと原因が見つかり、治療がどんどん進み不安に思う事もたくさんありましたが、春木先生、ステキな看護師さんの皆さんのおかげで、無事に卒業する事ができました。本当に本当にありがとうございました。仕事との両立が大変で、いろいろと無理をきいていただいたり、何よりも私の事情を汲んでいただけた事に感謝しきれません。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
仕事でストレスがあっても気にしない。関係ない!と信じてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先が見えなくて辛いことも多いですが、趣味に時間を費やしたり美味しいものを食べたり気分転換をしながら過ごしてました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
診察で伺う度に、細かい点をいろいろと改善されておられ、患者の事を大切に考えて下さっているなぁと感じていました。これからもたくさんの方が妊娠されるためにがんばっていって下さい!応援しています。


メッセージありがとうございましたshine
治療が進んでいくと不安になることがあると思います。治療のスピードやこれからどうなっていくんだろうなど、色々感じることがあるのではないでしょうか。自分の気持ちと身体が治療についていくことができていますか?心と身体はつながっているので、気持ちを取り残して治療を進めていくと後から不安になる要因の一つになりかねませんwobbly時には、自分の気持ちにも耳を傾けてあげて下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.19更新

こんにちはnote


さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。春木レディースクリニックが開院して間もなくセカンドオピニオンとして受診し、先生の治療方針に納得し信じて通院しつづけることができ、本当に感謝しています。仕事(フルタイム、夜勤)をしながらの通院で大変でしたが、先生やスタッフ皆様の配慮があったからこそできたことだと思います。卒業のときはつわりがひどく、十分なあいさつもできないままの卒業のなりアンケートも大変遅くなりすみません。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
最後は食事(無添加物、有機野菜等)、温活(5本ソックス重ねばき、あったかいのみもの、お湯につかる、水分を多くとる、体を動かすなど)、夜勤以外は早寝早起き。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
絶対に妊娠するという前向きな気持ちをもちつづけて欲しいです。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。気がつけば妊娠後期に突入し、仕事もあと1ヶ月わずかで産休に入ります。赤ちゃんの経過はおかげさまで順調です。無事に出産いたしましたらお手紙にてご報告させていただきたいと思っています。まだまだ気温差が激しいので、先生、皆様方お体を御自愛下さい。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
仕事をしながら通院をされている方も多くいらっしゃいます。仕事と通院の両立は大変なことも多いのではないでしょうか。そういった中で、少しでも安心して通院をして頂けるように努めていますflair何か困ったことや心配なことがあれば何ても声をかけて下さいねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.15更新

こんにちはnote

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
軽い気持ちで受診しましたが、たくさんの壁に当たってしまいました。それでも信じてここに通ってさえいれば、いつか赤ちゃんを授かることができると思えました。優しくクールな春木先生と何でも受け止めてくれるスタッフの皆さんのおかげです。ここに出会わなければ、体外受精までステップアップすることはなかったと思います。治療方針が分かりやすく、信頼して身を委ねることができました。元気な赤ちゃんを産んで、また2人目でお世話になります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ストレスをためないこと。
プラス思考でいること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何も気をつけることができなかった私だけど、来院するたびにここにいるみんなが早く赤ちゃんを授かりますようにと思っていました。これからもそう願っています。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
通院するたびに皆さんの笑顔と優しさで「がんばろう」と思えました。たくさんの女性の力になってほしいですが、忙しくてもどうか今の素晴らしい雰囲気のままでいてください。大好きです。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中、迷ったり悩むことがあると思います。その中で気持ちが一喜一憂することもあるのではないでしょうか。たくさんの可能性を考えることが必要な時はありますが、そればっかりになるとなかなかポジティブに考えることができなくなることがあります。まずは、目の前のことに目を向けて自分なりの見通しを持ってあげると気持ちも少し前に向きやすくなるかもしれませんねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.12更新

こんにちはhappy01

先日の雨で残念ながら桜は散ってしまいましたね・・・・・
しかし、散ってしまった木からは新緑の葉が出てきましたclover
新緑の季節ですねshineお花見の次は、ピクニックに行きたくなりますnote


では、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
他院より転院し、こんなに早く卒業出来るとは想像もしていなかったです。1回目の通院の際、春木先生に内診して頂いた際に「妊娠できますよ」と言って頂き、驚き、嬉しかった事が1番印象に残っています。もちろん前の病院からの紹介状も持参し、今まで3回体外受精を行うも妊娠しなかった事をわかって言って下さった言葉。この病院に転院してきて良かったと思いました。通院の期間も不安な事があれば、何でも聞く事が出来ましたし。安心して通える事が出来ました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あまり考えこまないようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもきれいにされており、気持ち良く通院する事が出来ました。又、スタッフの皆様がいつもあたたかく迎えて下さり、気持ちもほぐれました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart04
転院されて来られる方、初めて来られる方、皆様いろいろなお気持ちを持って来院して下さいますdash当院では、少しでも安心して来院して頂けるように努めています。来院の際、治療の際、何か心配なことがあれば何でも相談して下さいねwink皆様が安心・納得して治療を行っていけるよう今後も努めて参りますflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.08更新

こんにちはshine


さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
いつも親切に対応してくださり本当にありがとうございました。当初は病院に行かず、自然妊娠をと考えていたのですが、全く妊娠する気配がなく、生理が来るたびに落ちこんでいました。不妊治療のために春木レディースクリニック以外に2つの病院に行っていましたが、病院が自分に合っておらず、わらをもすがる思いでこちらの病院に来させていただきました。仕事と治療の両立は大変でしたが、春木先生のおかげで、通院3ヵ月で妊娠することができました。本当に感謝の言葉しかございません。これから出産、子育てがんばります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
妊娠を意識しすぎない。体を冷やさない。葉酸を飲む。主人に亜鉛サプリを飲んでもらう。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊娠に対して神経質になりすぎたり、治療に対するストレスをためないようにした方が良いと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
前に通院していた病院の治療方針や治療費の説明に不満があったため、春木レディースクリニックに転院しました。春木先生は患者の要望や不安を毎回しっかり聞いてくださり、安心して通院できました。また、治療費についても毎回きっちり説明してくださり、とても良心的な病院だなという印象です。今まで本当にありがとうございました。また、不妊に悩んだ時は通院させていただきます。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院している時は、治療のことや妊娠のことなど考えすぎてしまうことがあるのではないでしょうかdash考えないということは難しいし、考えることは自然なことでもあります。しかし、そこで考えすぎてしまって、そのことが頭から離れない・・となるとしんどいですね。自分の負担にならないようにうまく切り替えできる方法が見つけられるといいなと思いますflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.05更新

こんにちはcherryblossom

桜が満開ですねshine
天気が優れない日もありますが、見上げると桜のピンクや白色が明るい気持ちにさせてくれているように感じますup
あともう少し桜を楽しみたいですねhappy01


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
優しい春木先生、看護師さんのおかげで治療もしっかり頑張れて無事に待望の妊娠ができてとても嬉しいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。春木先生を信じて、自分を信じて頑張ってよかったです。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・なるべく同じ時間に起きて体温をはかり、毎日体温表に気付いたことを記入してにらめっこしていた。
・水分をしっかりとるようにしていた。
・体を冷やさないよう、タイツや腹巻きをしていた。
・毎日、体調のことや体の変化、気持ちの状態など旦那さんに伝えて共有していた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
旦那さんと二人三脚で頑張ることが一番のパワーになりました。自分の体調管理と旦那さんにも力を借りて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木クリニックを選んで本当に良かったです。春木先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart01
治療中、どうしても女性側の負担が多くなってしまいがちです。しかし、治療は1人で行っているのではありませんnoteこれから新しい家族を迎える為、旦那様と治療のこと・将来のことをどんな風にお話されていますか?2人でがんばっているということが前に進む助けになるのかもしれないですねshineshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.04.01更新

こんにちはshine

今日から4月sign01新年度のスタートですねdash
今年度もどうぞよろしくお願いしますhappy01

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
ポリープの手術からこちらにお世話になり、半年以内にFT(卵管鏡下卵管形成術)手術も受けて1回目で妊娠に至る事ができました。他院で通院していた時期もありましたが、こちらに来させて頂いてから先生やスタッフの方々が皆さんとても親切で、精神的にもとても前向きな気持ちで治療に向かう事ができました。本当に感謝で一杯です。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷えないようにすること。
・ストレスをためないように気分転換を大切にしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
たくさんの治療で不安になる事も多いと思いますが、すべてプラスになる治療だと思って頑張って下さい!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に親切にいつもお声かけ頂きありがとうございました。まだまだ不安で一杯ですが、頑張ります!!

メッセージありがとうございましたheart04
治療を進めていく中で不安になることが多いと思いますdashそういった時は、先生をはじめスタッフにお話してみて下さいね。自分の心の中にもやもやしたものが残っていると後から心も身体も疲れやすくなってくることがあるので、些細なことと思うことでも声をかけて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg