クリニックBlog

2016.02.26更新

こんにちはshine


さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
転院を決めたキッカケが先生のお人柄と親身に診察をして下さるとお友達から聞いていたからですが、本当にその通りで一つもストレスを感じる事なく通院出来ました。ナースさんにもたくさん励まして頂き、元気を貰えました!クリニックが大好きでした(笑)ここで妊娠出来たのはそういった心のモチベーションもあったからだと感じています。本当にありがとうございました♡

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ストレスをためない、夫婦仲良くする、たくさん笑っておいしいものを食べる。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生やナースさんを信じて、なるべくフラットな気持ちで居て欲しいなぁと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これからもたくさんの患者様に笑顔を与えて下さい♡


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中、旦那様とどのように過ごされていますか。今まで以上にたくさん話すようになった方や変わらないという方もいるかもしれませんdashどうしても通院は奥様が多くなってしまいますが、夫婦で一緒に進んでいくことが大切ですclover治療のことを話したり一緒に気分転換したり、夫婦で過ごす時間がモチベーションにもつながるのかもしれませんねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.23更新

こんにちはnote

最近、寒くなったり暖かくなったり・・・体温調節が難しいですね。体調を崩されている方も多いようですsweat01
皆様はいかがお過ごしですか?体調に気を付いてお過ごしくださいshine


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
春木先生をはじめ、スタッフ・看護師の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。他院で卵管閉塞と診断を受け、診断結果、説明に納得できず、春木レディースクリニックの評判を聞き、転院致しました。春木先生の説明は丁寧で分かりやすく、スタッフ・看護師の方々も優しく接して下さり、安心して手術、治療をお願いすることができました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を温めることを心がけました。
・腹巻き、レッグウォーマーを使用していました。
・飲み物はノンカフェインの温かいタンポポ茶、ルイボスティーを飲むようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私が感じたことは、体を温めることの大切さです。体を温め、頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
大変お世話になりました。ありがとうございます。


メッセージありがとうございましたheart04
皆様の中には、治療に納得ができない・治療のことがよく分からないという方がいるかもしれませんsweat02そうすると自分がどんな治療をしているのか、これからどうなるのか・・・と不安になってきます。そこで治療に関して、理解や納得して行っていることが安心につながってきますflair当院では、皆様が安心・納得して治療を行えるように努めています。何でも聞いてみて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.19更新

こんにちはhappy01

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
卵管造影が痛くないという事で、こちらでお世話になる事を決めました。卵管造影は本当に痛くなく、終える事ができました。その結果、卵管狭窄だと分かりましたが、その後すぐ妊娠することが出来ました。短い間でしたが、先生やスタッフの皆さんに良くして頂き、感謝しています。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく体を冷やさない様にしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり考えすぎず、リラックスして過ごして下さい。


メッセージありがとうございましたnote
皆さんがリラックス出来る時はどんな時ですか?治療中は、治療のことでいっぱいになってどうしても気持ちが落ち着かないこともありますwobbly考えないようにすることは難しいので、リラックスする時間とそうでない時間の切り替えができると自分の気持ちとうまく付き合っていく方法の一つになるかもしれませんねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.16更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
春木先生、看護師の皆さま、ありがとうございました。他院にも通院した事があるのですが、春木レディースクリニックはやさしい雰囲気で迎えて下さり、先生もじっくり私の話に耳を傾けて、わかりやすく回答して頂けるので安心して通院することができました。先生に出会えてよかったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
手首・足首など冷えないように心がけた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あきらめないで下さい・・・私もくじけそうに何回もなりました。でもあきらめないで下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
これからも今まで通り"ほんわかした"雰囲気のあるクリニックでいて下さい。スタッフの皆さんの笑顔とやさしさで乗りこえられてきました。


メッセージありがとうございましたshine
治療のことで分からないことや心配なことがあったり、不安になることもありますdashちょっとしたこと、と思う方もいるかもしれませんが、そういったちょっとしたことが大きくなってくると心の負担になってきます。どんなことでも先生やスタッフにその都度聞いてみてくだいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.12更新

こんにちはshine

さてさて、日曜日はバレンタインですねheart04
デパートなど至る所にチョコがあふれていますねlovely手作りもいいですが、たまには高級チョコを自分へのご褒美に買うのもいいですよねshine
皆さまは、どんなチョコがお好みですか?


今日もメッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
痛いとよく聞く卵管造影検査がこわくて、なかなか不妊治療にふみこめずにいましたが、春木先生はこの検査をとても上手にしてくれるとネットで見て、通院することにしました。うわさ通り本当に丁寧に様子を見ながら検査をして頂き、「こんなことなら早くここに来ていればよかった」と思えるほどあまり痛くなかったです。検査の結果、両側狭窄でショックでしたが、3ヵ月様子を見てFT(卵管鏡下卵管形成術)をすることに。ですが、FT直前に自然妊娠!!造影検査で通りがよくなったのかな?勇気をだして通院して本当に良かったです!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
赤ちゃんのことを考えないことは難しいので、授かってからの幸せな生活をイメージしてたのしんでました♡

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ここは春木先生も看護師さんたちもみなさんほんとーにやさしくて信用できます!ついていけば大丈夫です!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもいつもしっかり目を見て話はじっくり聞いて頂き、本当にありがとうございました!!病院大キライな私でもここにくるのは全く苦ではなかったです!ほんとに感謝しています!元気な赤ちゃんを産みます!!


メッセージありがとうございましたnote
検査や治療は痛いというイメージがありますよね・・・痛いことが苦手という方は多いと思います。治療中は身体的な負担もありますが同時に心の負担も大きくなっていくこともありますwobbly当院では少しでも心と身体の負担がなく安心して通院して頂けるように努めていますcloverちなみに、院長先生は卵管造影検査が痛くないということでも有名なのですよwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.09更新

こんにちはnote

寒い日が続いていますが、今週は暖かくなるようですsun
ほんとに変な気候ですね・・・インフルエンザも流行ってきているようなので、気を付けてお過ごしくださいshine


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
流産後、家の近くの病院を転々と通いながら1年以上タイミング法で妊活を続けましたが、なかなか授からず、先生方も忙しいからかなかなかちゃんと話を聞いたり話す時間をいただけなかったので、おもいきって不妊専門である春木先生のところへ転院しました。初めてうけた卵管造影検査はビックリするくらい痛くなく、何よりも先生と会話する時間を十分にいただけ、「わからない」ではなく「こういう可能性が高い」などと色々はっきりと答えて下さったので、とても頼もしかったです。短い間でしたが、ありがとうございました。春木先生に出会えたことにとても感謝します。私が今まで通った病院の中で1番頼もしく信頼できた病院でした。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体をあたためること、腹巻き、分厚い靴下をはくこと。
ホットヨガに通い、定期的な運動をこころがけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
周りから「赤ちゃんはまだか」というプレッシャーと過去に流産をした怖さから妊活中、何度も自分はもうダメかもしれないとマイナス思考になることもあったけど、食事を玄米に変えたりヨガに通ったり努力して自分を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ皆さまが、いつもとても暖かく対応して下さったおかげで居心地がとても良かったです。心から感謝しています。


メッセージありがとうございましたshine
皆さまの中には周りからのプレッシャーを感じている方も多いのではないでしょうか。どうしても焦ってしまう気持ちになるし、自分自身も何だかダメなんじゃないかと不安にもなりますwobbly周りの焦りに自分のペースを見失わないことも大事です。難しいことではありますが、目の前のことも大事にして自分のペースで治療を行うことができるといいなと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.05更新

こんにちはhappy01


さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
春木先生、看護師さん、培養士さん、スタッフの方々、本当にお世話になりました。多くの方々の力と支えにより、素晴らしい結果に導いて頂きました。ありがとうございました。生まれる前からたくさんの方に気にかけて頂き、喜んで頂き、幸せな子どもだなと思います。元気に産んでしっかり育てます。先生、第二子もよろしくお願いします。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
春木先生を信じて、素直にまじめに治療に通うこと!!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり考え込まず、リラックスが一番です。(それがなかなかできないのですが・・)

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
落ち込んだ時も、やさしくはげまして下さり、ありがとうございました。家では、素直に涙を流したりする事ができませんでしたが、説明室で看護師さんとお話する時が自分の気持ちと向き合える貴重な時間だったように思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
泣くということにあまり良いイメージがない方が多いかもしれません。しかし、涙は悲しい時だけでなく、感動した時、嬉しい時に流れることもありますねweep泣くことは悪いことではありません!泣いてスッキリすることも多々ありますconfident自分に素直になれる場所があるといいですねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.02.02更新

こんにちはshine

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
今、私のおなかの中に赤ちゃんがいる事、信じられないけど嬉しい気持ちでいっぱいです!!!私は35歳過ぎていて、高齢なのであきらめの気持ち半分だったのですが、春木先生から「1年で妊娠!!!」という目標を掲げられ、先生のご指導・アドバイスの元、頑張った結果、本当に1年以内に授かることが出来ました。今の私は、春木先生はじめスタッフの方々の支えによってあると思っています。本当にありがとうございました。赤ちゃんが無事に産まれたらご報告させて頂きます!そして、2人目も欲しいので、その時は是非また宜しくお願い致します!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
妊娠しやすい体をつくる!(ストレスをためない・睡眠時間を多くとる)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は何かと不安な事とかたくさんあると思うので、自分だけで抱え込まず、周りに相談すると良いと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
心配症の私に気長につき合って下さり、本当に心から感謝致します。何か不安な事があるとすぐに電話し、いつも心よくご対応して下さったので、本当に私は救われました。こちらのスタッフの方は皆さん天使です!今日で卒業は嬉しいですが、皆さんと会えなくなると思うとさみしさがこみあげてきます。今まで本当にありがとうございました!お世話になりました!


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中、食事や運動などいつもより気を遣うことや心配なことが増えている方も多いのではないでしょうかdashこれまでの生活との変化はストレスの原因の一つになる可能性がありますsweat01もしストレスと感じるなら、心ががんばっているということです。生活において適度なストレスは必要ですが、つらいと感じる前に相談したり、気分転換をしてみてくださいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg