クリニックBlog

2016.01.29更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
卒業まで導いて頂けた事、心から感謝しています。高齢の私にもその都度適切な診察・治療をして頂いたので、何も不安なく通院する事ができました。春木レディースクリニックはホスピタリティに溢れた素晴らしいクリニックです。そんなクリニックに出会えることができ、本当にラッキーでした。これからも色々な試練があると思いますが、春木先生のようにいつも前向きに頑張りたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
看護師の方に色々話を聞いてもらう。そうすると何でも解決してくれます。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信頼されればいいと思います。私は100%信頼していたので、前向きになり自身の身体の状態を実感しながらステップアップする事ができました。あと、春木先生の取材が掲載されている書物や動画をご覧になられる事をオススメします。先生の考えやお人柄を知れるので、治療にプラスになると思います。ちなみに今迄1度たりとも痛いとか気分が悪いとか治療により体調を崩した事はなかったです。採血・注射もです!本当にカミワザだと思います!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、いつも優しく丁寧に診察して下さりありがとうございました。必ず耳を傾けて私の様子を見て頂けたので、いつもリラックスして受診できました。春木先生のスタイルが看護師さんや受付の方、皆さんに引き継がれてるな~と感じました。今回ICSIでの妊娠成立でしたが、大変なお仕事をして下さった培養士の皆様もホントにホントにありがとうございました。看護師さんも大好きです。春木レディースクリニックの皆様、お体にお気を付けてこれからも頑張って下さい。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院していく中で、先生との信頼関係は大切なことですshine少しでも疑問に思ったり心配なことがあれば、お話してみてくださいpencilそういった対話を通して信頼関係を築いていくことができ、皆様が安心・納得できる治療を行うことにもつながります。先生を始め、スタッフともたくさんお話してみてくださいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.26更新

こんにちはhappy01


週末は極寒でしたね・・・体調を崩されたりしていませんか?


では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
友人の紹介で春木レディースクリニックを知りました。子作りの前に自分の体を知っておきたかったので検査もしました。自分が不妊体質というか、どちらかというとできにくいんだ・・・と知った時は、すごくショックでしたが、院長先生の的確な治療と看護師さんの暖かいフォローのおかげで、理想通りの期間で赤ちゃんを授かる事が出来ました。本当にありがとうございます。卵管造影の検査でひっかかり、手術で卵管の通りを良くする。→不安でしたが、全く痛くなくて気づいたら終わってました。友人で他院での検査では、すごく痛い検査だと聞いていたので、こちらのクリニックは痛み無く上手にしてくれたんだなぁーと実感しました。本当に信頼できる病院ってなかなか出会えないですが、ここを紹介してくれた友人に感謝です。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・女性ホルモンの数値が低かったので、たんぽぽ茶を飲んでいました。
・あとはなるべく温かい食べ物・飲み物

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストイックになりすぎると本当にストレスがたまって逆効果だったので、先生達を信用して大丈夫!と思い込む。食生活はできる範囲で。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
親身になって色々とアドバイスを下さった看護師さん。名前こそおぼえて無いですが、不安になった時にすごく支えてもらいました。ボロボロ泣いてしまいましたが、話をしてもらってからは前向きに考えられました。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
治療以外にも身体に良いことを工夫したり頑張っていることがあると思いますflairそれがストレスになっている人はいませんか?もちろん、そのことが悪いことではなく大事なことではありますが、自分が楽しめていなかったりするとしんどいですよねwobbly自分に合ったものをできる範囲ですることが心と身体に良いことになっていくのではないでしょうかheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.22更新

こんにちはhappy01


今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
約2年という長い間お世話になりありがとうございました。先生や看護師さんの説明一つ一つが分かりやすく、安心して受診することが出来ました。身体の面だけでなく、妊娠するための心のケアも毎回していただいていたように思います。卒業は少しさびしいような気もしますが、こちらで授かった命を一生懸命育てて、元気な赤ちゃんを出産したいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷やさない
・運動をする
・夜更かしをしない
・夫婦仲良く、何でも話す

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生と看護師さんを信じて頑張れば、ハッピーな結果が待っていると思います!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
長い間のサポート、本当に感謝しております。ありがとうございました。しっかり妻を支えていきます!(夫)
2人目はまたこちらでお世話になると思います。卵ちゃん迎えに来ますので、その際はよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!(妻)


メッセージありがとうございましたup
旦那様からも一言頂きました!!ありがとうございましたnote
治療中は身体的な負担と同じく、もしくはそれ以上に心にも負担がかかりますwobbly落ち込んだり不安になったり・・・私達は気づかないうちに心のバランスを取ろうとしていますdashしかし、それがうまくいかないと心の負担が大きくなってしまいますsweat01そうならないように、時には自分の心にも耳を傾けてみて下さいclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.19更新

こんにちはup

昨日からグッと寒くなりましたねsweat01関東の方では大雪、今週は近畿地方でも雪マークになっていましたsnow
暖かくして寒さを乗り切りましょうshine

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
院長先生、看護師の方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。私は以前、子宮外妊娠を経験し左卵管を取り、右側も狭窄となっていたので本当に妊娠できるだろうかと不安に思っていました。院長先生は、治療内容についても私の気持ちを聞いて下さり、やさしく指導していただけました。スタッフの皆様も不安に思ってる事や心配事はないか常に聞いて下さったおかげで、1人悩まず今回の結果が出たと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
主人にプレッシャーをかけないようにしました。ホルモン注射などの治療内容もあまり詳しくは話しませんでした。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
悩んでる事や少しでも気になる事はどんどん聞いた方がいいと思いました。私がそれで気持ちが楽になりました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもやさしく笑顔な印象です。受付の方もとても丁寧でした。


メッセージありがとうございましたshine
治療のことについてご夫婦でどのようにお話をされていますか?それぞれの形があると思います。その中で、2人にとって良い方法が見つけられるといいなと思いますheart04夫婦どちらかが抱えすぎないように、お互いを思いやったり2人で一緒に考えていけることを見つけることも大切なことですねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.15更新

こんにちはnote

急に寒くなり、やっと冬らしくなってきましたねsnow
体調を崩している人が多いようなので、体調に気をつけてお過ごしくださいhappy01

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
アナフィラキシーをおこした事があるため、薬をなるべく使わないようにしたいというのが、私たち夫婦の希望でしたが、年齢のこともあり年内いっぱいは自然にと考えていたそのタイミングで授かることができ、本当に嬉しく思っています。私たちの意向を尊重し、治療して下さった春木先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷やさないように(腹巻き・温かい飲み物)
・カフェインを控える(紅茶→ルイボスティーに、緑茶→麦茶、黒豆茶に)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療のことはなかなか人に話すことができないかと思いますが、1人でかかえすぎず、主人に話したり、休みに外出したり、気分転換をうまくできたらと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。前向きに通うことが出来たのは、先生、スタッフの皆様の心遣いとお言葉があったからです。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart04
当院ではお一人お一人に合った治療ができるように努めていますflair皆様との"対話"を大切にしながら一緒に進んでいけたらと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.12更新

こんにちはshine
成人式や十日えびすがあり、にぎやかな連休だったのではないでしょか。
皆様はどのようにお過ごしになられましたか?

メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
治療歴6年。初診から1年3ヵ月。FT(卵管鏡下卵管形成術)後の人工授精でも3度陰性。ステップアップに向け、卵巣のう腫の手術をし、2度の採卵。3度目の移植で陽性反応が出ました。結婚して9年。今後の人生計画、経済的面かも今回が最後の移植と決めていました。夫婦2人の生活を楽しむ人生を前向きに考えていた矢先の結果でしたので、正直戸惑いもありました。今は春木先生に授けて頂いた小さな命を大切に大切にしていこうと思っています。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療以外の楽しみを見つける!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先の見えない長い長いトンネルですが、ゴールを決める勇気も大切と思います。笑顔で卒業される事をお祈りしております。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
最先端医療の現場とは思えない、アットホームで温かいスタッフの皆さんにいつも救われていました。春木先生の親身な診察と爽やかな笑顔で頑張れました。それ故、患者さんの数も増えていると思いますが、御身体には気を付けて頑張って下さい!!


メッセージありがとうございましたheart04
将来のことを考えた時に、これからどうなっていくんだろうと不安に思うことがあります。治療中は特に見通しがたちにくく不安になりやすいように思いますdashそこで、自分なりの見通しをもつこと、まずは目の前のことを考えるなど工夫してみるといいかもしれません。それぞれの方法で自分の気持ちとうまく付き合っていけるといいですねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.08更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshineshine


◆卒業されて一言
短い間でしたが、本当にありがとうございました。他医院で痛いならしたくないと卵管造影に踏み切れずにいた時、春木レディースクリニックを知り通院が始まりました。結果は卵管閉塞と狭窄で私にとってはショックなものでしたが、先生に背中を押して頂き、両側FT(卵管鏡下卵管形成術)を受けることにしました。手術は大成功と言って頂き、気を良くした私は人工授精をお願いしました。精液検査で乏精子症、精子無力症ということもわかり、元気な精子をピックアップして頂ける人工授精にして正解だったと思っています。何年も治療に通うことを覚悟していましたが、一回の人工授精で妊娠することができ驚きました。先生の手術、不妊治療の技術の進歩は本当にすごいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさない(温めてるから大丈夫と思い込むこと)
・早く寝る
・お酒が好きなので、子どもを授からない間はお酒が飲めることを楽しんでました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じてご自身を信じて諦めずに治療を続けて下さい。今、通院されている皆さんにも赤ちゃんがやってきてくれるよう心から願っています。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
手術、人工授精をして頂いた際は、朝早くからお世話になり本当にありがとうございました。この施術がなかったら今日はゆっくり出勤されていたのかな?と思うと申し訳なく思いましたが、全ての関わって頂いた方のおかげで子どもを授かることができました。何より受付の方、看護師さん全てのスタッフの方の明るい笑顔や親切丁寧な対応に癒され気持ち良く通院できました。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart04
手術や治療の方法を決める時、気持ちが揺れたり不安になったりして決断することにエネルギーが必要になることもありますsweat01そういった気持ちを心の中に置いておくと、もやもやしてきます。治療について少しでも気になることがあれば遠慮なく先生やスタッフにお話して下さいねhappy01それが安心・納得できる治療につながっていきますflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2016.01.05更新

明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか?
今年も卒業された方のメッセージをたくさん紹介していきたいと思いますheart04


◆卒業されて一言
一年以上と長い期間こちらのクリニックでお世話になり、どうしようもなく不安を感じ悩み落ち込む日もありましたが、先生やスタッフの方々に助けられ、やっと小さなチャンスをつかむことが出来ました。これからも先は長いですが、お腹の赤ちゃんを大事に育てていきたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療中は色々と夫に協力してもらわなければいけないことが多いので、出来るだけ明るく接し、感謝の気持ちで言葉を伝えるよう心掛けていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安や焦りを感じることは仕方ないことなので、ガッと泣いてスッキリするのもありです。パートナーを大事に支え合って頑張ってください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
長い間お世話になりまして、本当にありがとうございました。先生もスタッフさんも皆さん優しく、丁寧な対応をいたただき、本当に助かりました。よいご報告が出来るよう頑張って過ごします。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療期間はそれぞれです。その中で治療をしていくことは不安にもなります。そこで、旦那様とどんなことを話したり、過ごしたりしていますか?1人で抱えるのではなく、旦那様と協力しあうことは治療過程で大切なことの1つですflairそれが今後家族を作っていく上での力にもなっていきます。私たちスタッフもご夫婦のお役に立てるように努めてまいりますので、どんなことでも相談して下さいnote

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg