クリニックBlog

2015.12.25更新

こんにちはnote

今日はクリスマスですねxmasshine
クリスマスに満月が見られるとニュースで見ましたfullmoon
クリスマスに満月って、なんだかロマンチックですよねhappy02皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいheart01


さて、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
結婚して約6年経って、欲しいと思ってもなかなか出来ないので通院を決めました。正直、こんなに早く結果が出るなんて思ってもなかったので、びっくりしました。妊娠に至るまで自分の身体の持つ問題が分かったり、ちゃんとそれに向き合って治療して、そして妊娠できて本当にうれしいです。通院中少し不安になることもありましたが、クリニックでは皆さんとても親切で楽しく通えました。こちらのクリニックに出会えて本当に良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
身体を冷やさないこと。妊娠する前からカフェインやアルコールをなるべく控えて生活えきるよう心がけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療と同時期に鍼灸にも通いました。正直、効果がはっきりと分かるものではないかもしれませんが、鍼灸を始めて2ヵ月経った頃に妊娠しました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
院長先生をはじめ、スタッフの方々にはいつも優しく接していただき、通院するのが全く苦痛ではありませんでした。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
初めて来院する時に期待と不安があり緊張しますよね・・・中には検査だけと思っていたけどそのまま治療が始まってしまったという方もいるかもしれませんdash来院に至るまでの心の準備も必要ですが、治療を始めていく上でも心の準備は欠かせませんflairもし治療を始めるにあたって迷うことや心配なことがあればお話してみてくださいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.22更新

こんにちはshine


年末に向けて街がにぎやかになってきましたねdash
仕事納めに向けて後少し乗りきりましょうnote


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
少し検査をしてみようと妊活を開始しましたが、色々と問題が見つかり、なかなか妊娠しない自分に自信をなくし、私には子どもはできないのかもしれないと治療中はずっと不安で仕方なかったです。口を開けばマイナスな事しか言えず、主人にもたくさん迷惑をかけました。ゴールが見えずなかなか成果がでない状態にたくさん涙もしましたが、「やっぱり子どもがほしい」という気持ちは変わらず、ひたすら治療しようと頑張ってきました。そして、ようやく妊娠できた時思ったのは「遠まわりしたけれど、これが私のタイミングだったのかもしれない」です。あきらめず頑張ってきて良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない、バランス良く食事をする。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は精神的に本当に辛いですが、赤ちゃんはやってくると信じてあきらめずに頑張って下さい!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、看護師の皆さん、受付の皆さん、どんな事でも嫌な顔ひとつせず対応して下さり、嬉しかったです。お世話になり本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
検査を受けて思いもよらない結果になることもありますdashつらい結果の時もあるかもしれません。治療中は一喜一憂したりなかなか気持ちが落ち着かないときもあると思いますwobblyそういった時に相談できる人はいますか?1人で抱えずに気持ちを話せる場所があるというだけでもホッと息つくことができるのではないでしょうかshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.18更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
妊活を始めて約半年間、基礎体温がガタガタだったり生理不順があったり、少し不安な所がありHPで春木レディースクリニックを知り、来院させて頂きました。初めてのことでたくさん不安もありましたが、いつ来てもみなさんが笑顔で明るく接して下さり、毎週通うのが全く苦ではありませんでした。むしろ、帰りには元気を頂いて前向きな気持ちで過ごすことができました。そして、春木先生に診て頂くことができ、本当に本当に良かったと思っています。今まで近所の病院の婦人科に何度か行ったことがありますが、比べものにならないくらい的確な診断と治療をして下さり、かなりお忙しいはずなのにいつも穏やかに接して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。約2ヵ月で赤ちゃんをさずかることができて奇跡だと思いました。これから大切に大切に育てていきたいです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
プロである先生にお任せする。
他人と比べない。自分のペースを大切にする。
おいしいごはんをたくさん食べて、笑顔で過ごす。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためずに、自分のペースで頑張って下さい。
春木先生にお任せすれば、大丈夫だと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、看護師・受付スタッフの方々へ・・・
この度は、こんなにも早く卒業させて頂き、本当にありがとうございました。みなさんと出会うことができ、これまで悩んだりした時間はムダではなかったと思いました。人の為、人を幸せにできるお仕事、本当に素晴らしいと思います。これからお身体に気を付けて頑張って下さい!!


メッセージありがとうございましたshine
治療中、後ろ向きになってしまったり不安になることもありますsweat02一方で、常に前向きでいるというのもなかなか難しいことではないかと思います。後ろ向きになることは悪いことではありませんsign01そういう時があるからこそ、前に進むときの一歩につながるのではないでしょうかcloverどんなお気持ちでもお話してみて下さいねheart02

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.15更新

こんにちはnote

暖かい日が続いていますが、ついにsign02今週後半は気温が一気に下がるようなので、体調管理に気を付けてしっかり防寒してくださいねsnow

では、メッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックに出会えて本当に良かったです。1回目の移植は残念ながら流産してしまいましたが、2回目で妊娠。これは春木レディースクリニックの医療の最新で妊娠出来たと思います。一人目が無事に出産できたら、また第2子の為に春木レディースクリニックに通おうと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を温める。牛乳をよく飲む。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
体は絶対に冷やさない方が良いと思います。私は真夏でもくつ下をはいていました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、看護師の皆様、本当に感謝しています。受付の方も優しくて良かったです。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療の過程ではなかなかうまくいかないこともあります。そういった時、気分転換をする、泣くなど、それぞれの方法で心と身体のバランスを取ろうとしますshineどちらかが疲れるとどうもうまくバランスが取りにくくなりますsweat01時々、自分の心と身体の声に耳を傾けてみるのも良いのではないでしょうかwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.11更新

こんにちはshine

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
春木先生に出会うまでは、本当に自分が妊娠出来る体なのかさえ分からずにいて、このクリニックに来てすぐ結果が出た時にはビックリしました。その時は赤ちゃんの成長が止まってしまう残念な結果となってしまいましたが、春木先生なら必ず私をお母さんにしてくれると思い、ステップアップしました。このクリニックに来るのは、私にとってとても楽しみな事だったので通院が楽しかったです。春木先生・スタッフの皆さん本当にありがとうございました。2人目の時もどうぞよろしくお願いします。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく笑顔☺
いつでも腹巻

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生は個々の治療に合わせて色々提案してくれます。先生を信じて、楽しんでクリニックへ通院して下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎回、説明室でのおしゃべり楽しかったです。本当に皆さん、ありがとうございました。そして、2人目で通う時もよろしくお願いします。


メッセージありがとうございましたnote
当院では、お一人お一人に合った治療ができるように努めていますwink皆さんは疑問に思っていることや心配なことを先生にちゃんとお話できていますか?なかなか聞きづらいという方もいるかもしれませんが、一度お話してみて下さいflairそういったお話を通して信頼関係も築いていくことができます。そして、皆さんが安心・納得して治療を行うことにつながりますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.08更新

こんにちはnote

今週は何だか温かい気候になるようですが、寒暖の差に体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいdash


ではメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
子宮筋腫摘出手術を迷っていた時に、セカンドオピニオンでこちらに来院しました。やはり、摘出した方がいいですよ、という判断で私達夫婦も心を決め手術を受けました。術後、再び夫婦生活をはじめたが、やはり不安でもう一度、春木先生を頼っていき思っていたより早く赤ちゃんができ、本当によかったと思います。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
なるべく体を冷やさないようにしていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
いろいろ迷い、不安になると思いますが、この治療が次へつながると信じて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもお忙しいのに丁寧な説明と対応、笑顔で安心できる病院でした。本当にお世話になり、ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたheart04
治療中、何かを選択しないといけないことや決断しないといけないことがありますwobblyそのために、たくさん悩んだり不安になることもあると思います。自分らしいご夫婦らしい選択ができるように私たちスタッフも努めてまいりますので、迷った時はいつでも相談して下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.04更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
卵巣や子宮の老化の現実に焦り、妊活を始めたのが39歳の終わり。20代で妊娠経験もあるのですぐにできるという自信もすぐに打ち砕かれました。最初は卵管閉塞(両側)の治療から始まり、年齢のタイムリミットと戦いながら、だいたい半年後位には体外受精へと踏み切ることになったと思います。自分の老いた身体と金銭的な負担への主人に対する申し訳ないという思いは常にありました。こんな私でもストレスは少しずつたまっていたようで、そんな中いつも支えてくれたのは、春木レディースクリニックの看護師さん達です。いつも明るく優しく、そして傾聴してくれすごく強い味方でした!今回、2回目の採卵での移植が成功し今日で9週になりますが、今だ実感は半分位。本当今でも夢をみてるようです。コンコンと診察室をノックすると、春木先生はいつも大きな愛で座って待っていて下さっている診察室の図♡と♡看護師さん♡大好きです。ありがとうございました!また第2子でお世話になりますよ♡

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・夜更かし家族なので、できるだけ23~24時には寝るように。
・スーパーなどでは食品の添加物がすごく気になり、オーガニックのものや栄養バランスを意識しました。
・冷えないように年中ソックスはいてました。
・運動をやりすぎないようにおとなしくしてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ネットなど情報社会に流されず、きちんとした情報だけを信じるようにしてほしいです。卵に良いとか、ミトコンドリアの活性とかをうたっている商品に安易に手を出す前に、きちんと睡眠をとり、良い水・食事をすることが最低必要条件だと思いました。ストレスをためずに焦らず頑張って下さい!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木レディースクリニックのメンバー最高です♡精神的にすごく支えられました。忙しくても愛がありました♡これからもすてきな笑顔を見せて下さいね。また第2子もよろしくです。

メッセージありがとうございましたhappy01
ネットなどの情報が多く、より不安になる方もたくさんいるのではないでしょうか?どんな情報を知りたいのか、必要なことだけを自分で取捨選択できるといいですね。わからないことは先生をはじめスタッフに聞いてみて下さいclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.12.01更新

こんにちはnote

12月に入りましたsign01
街はクリスマスモードが本格的になってきましたねshine
当院でもクリスマスソングが流れていますよxmas

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
約1年間お世話になり、本当にありがとうございました。フルタイムの仕事をしながらの通院でしたので、タイミング法からのステップアップをすすめていただいた際もなかなか次の段階へ進むことができませんでしたが、最終的に人工授精にしようかと考えた矢先にタイミング法とお薬・注射の治療で授かることができ、とても幸運だったと思います。心が折れそうになることもありましたが、先生、看護師の皆様、受付の方々皆さんが誠実で温かい対応をして下さり、通院治療を続けることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。授かった命を大切に育てていきたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないこと
・規則正しい食生活

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は落ち込んだり、ストレスを感じたりすることがあるかと思います。時には趣味を思いっきり楽しんでリラックスし、治療のことから頭の中を切りかえると良いかもしれません。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく温かい対応をして下さり、ありがとうございました!!

メッセージありがとうございましたshine
仕事をしながら通院して下さっている方はたくさんいます。仕事との両立は、周りの理解がない・休めないなど大変なことも多いと思いますdashそれがストレスになってしまうこともあるのではないでしょうか。自分のペースで無理なく治療ができるように、そういったことも相談してみてくださいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg