クリニックBlog

2015.11.27更新

こんにちはnote

一気に冬到来snowですねdash
急に寒くなりましたね・・・寒くて肩にキュッと力が入ってしまいますsweat01
暖かくして風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいhappy01

今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
私は他のクリニックで2年間不妊治療をしておりましたが、中々次の一歩を踏み出せずにいたところ、春木先生にたどりつきました。初診でお会いしてすぐ春木先生を信頼することができ、それから7ヵ月間で妊娠することができました。夫婦で色々と要望をお伝えしてしまいましたが、春木先生は毎度真摯に対応して下さりました。本当にありがとうございます。今日で卒業することになりますが、頑張ってこの子と出産し、第2子の際にはまた戻ってきたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ストレスの軽減、旦那様の協力を求めること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じることだと思います。そして、自分を信じて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に心のこもったスタッフ様ばかりでした。怖い治療も看護師さんの優しさで乗り越えられました。お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい!!ありがとうございました。


メッセージありがとうごいざましたnote
さて、治療のことについて旦那様とどのようなお話しをされていますか?通院はどうしても女性がメインになってしまいがちですが、2人で協力することは不可欠ですflair話し合ったり話を聞いてもらったり、家事を少し手伝ってもらうなどそれぞれの形はあると思いますが、2人で治療に向き合っていくことが力にもなるのではないでしょうかclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.24更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
他院で人工授精を3回、体外受精を採卵1回移植2回で授からず、転院致しました。すぐに結果が出ることはないと思っていましたが、1回目の移植で授かることができ、とても感謝しています。着床の経験も一度もなかったのですが、ポリープがあることが分かり、切除後の移植で妊娠することができました。春木先生の説明は、とても安心感があり信頼でき、落ち着いた気持ちで通うことができました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない様にタイツ等をはいていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
だんだん追い詰められていくような不安にかられますが、信じて通えば授かることができると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生はもちろんですが、看護師の方々には本当に元気を頂きました。ポリープの手術時、採卵時、不安でいっぱいでしたが、笑わせてくれリラックスできました。2人目の時もまたお世話になります。

メッセージありがとうございましたhappy01
治療していく中で、気持ちに余裕がなくなってくることがあると思いますsweat01それをそのままにしておくと疲れやすくなったりやる気がなくなってくることもあります。そういった時は休む時間を作って気持ちのリフレッシュをさせてあげて下さいねshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.20更新

こんにちはnote

明日から連休が始まりますねshine
皆様、どのようにお過ごしの予定でしょうか?素敵な連休をお過ごしくださいup


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
以前通った病院では、「1度妊娠している(流産)から大丈夫、不妊じゃない」などで治療してもらえなかったり、1度も目を合わせてもらえなかったりとモヤモヤすることが多く、病院へも行かなくなりましたが、それからも1年2年と授かることができず、引っ越して来たこともあり、友人に"ここイイよ"と教えてもらった春木レディースクリニックさんへ。丁寧に優しくみてくださり、人工授精2回目で授かることができました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷え症なのでレッグウォーマーとはらまき
・たんぽぽ茶
・野菜多めの食事
・毎日を楽しむ

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ここでみてもらえるんだから大丈夫!と悩みすぎず、日々を楽しく過ごしてください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
不安いっぱいで通った初診でしたが、春木先生をはじめ看護師のみなさん、受付のみなさんが本当に優しく、明るく、丁寧に接してくださり、安心して通院することができました。本当に本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
来院される皆様は、緊張と不安、期待などの様々なお気持ちを持っているのではないかと思いますdash当院では、そういったお気持ちにも寄り添いつつ皆様との対話を通して、お一人お一人に合った治療を安心・納得して行えるように努めていますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.17更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine



◆卒業されて一言
いろんな病院を回り、長い間生理不順や排卵しない事が改善されず、知り合いの紹介でこちらに転院しました。自分が思っていたよりも早く結果が出たことに、ただただ驚きました。いつも前向きなお話を頂けたのも本当に大きかったです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないようにする。
・出来にくい事を気にしないために、ジムに通ったりした。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安に思った事は悩まず、先生に相談されるといいと思います。何度もすごく気が楽になりました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、皆さん本当に親切にしていただき、はじめは不安でいっぱいでしたが、いつも帰りには取り除かれていました。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
治療中、一喜一憂したり不安になる方は多いと思いますdashそこで、今自分がどんな治療をしているのか、これからどういった治療をしていくのかを理解し納得していることが大切ですflair先生ともたくさんお話ししてみてくださいhappy01不安や心配なことがあれば、どんな些細なことでも先生やスタッフにお話してみてくださいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.13更新

こんにちはnote

紅葉も深まり、段々と寒さも増してきましたねdash
冬が近づいているように感じます!夜はとても寒くなってきたので、体調に気をつけてお過ごしくださいhappy01

今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
結婚後、なかなか妊娠しないので、近所の産婦人科を受診したら左の卵管がつまっているとのこと。片方が通っているなら大丈夫だろうと思ったけど、半年しても妊娠しないのでHPを見まくり、卵管を通す手術をされている春木レディースクリニックさんが絶対いい!!と思い、受診しました。結果、左の卵管も通っていて、まさかまさか1ヶ月で妊娠できるとは思ってもいませんでした!!先生は優しいし、スタッフの方も対応が気さくで長期戦になっても全然苦じゃないと思っていたので!!笑 でも、やっぱりこんなに早く赤ちゃんを授かれたのはすごくすごくうれしいです。本当に先生・スタッフさんのおかげです。感謝しています♡がんばって元気なベイビーを産みます。本当にありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
早寝・体を冷やさない

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためず、明るく妊活してください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
卒業されての一言のところに書きすぎました。先生の優しさに毎回いやされてました!スタッフさんもどの方とお話ししてもすばらしい対応で毎回感動してました!!


メッセージありがとうございましたheart04
さて、ストレスをためないために皆様はどのようなことをしていますか?定期的に休みを取る、趣味や好きなことをするなど自分の時間を作る・・・ストレスがない生活をすることは難しいですcoldsweats01なので、自分に合った方法でストレスとうまく付き合っていくことが大切ではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.10更新

こんにちはnote

今日は、さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
元々ホルモンバランスが悪くて、ピルを服用していた事もあり、妊娠を考える時には必ず体をリセットして検査をして自分の体をよく知っておきたいという気持ちがあり、知人の紹介で来院する事になりました。検査をして分かった事や1度の流産経験を経て、無事に卒業する事ができて本当に嬉しいと同時にホッとしています。私は、比較的早い方だったと思いますが、不安な時は笑顔で対応して下さり、適切にアドバイスを頂けて、不安ながらも前向きに取り組めたと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・バランス良くごはんを食べる
・よく寝る
・ストレスフリーを心がける

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
前向きに取り組みつつもストレスを感じない生活(矛盾してるかもしれませんが)が、何より大切だと思いました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもハキハキと明るいスタッフの方ばかりだったので、とても気持ちよく、こちらも対応できました。何気ない事かもしれませんが、スタッフの笑顔は安心と勇気を与えてくれるものだと思います。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
例えば何か心配なことや不安になる時、みなさんはどのように過ごされていますか?もし、その気持ちがもやもやしたままだと心が疲れてきてしまいますwobblyストレスにもつながっていきますsweat01心が疲れると体も疲れやすくなります。その逆もあります。少しでも疲れたなと感じたら休む時間を作ってみてくださいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.11.06更新

こんにちはnote

11月に入り、すっかり紅葉シーズンになりましたねmaple
そろそろ見ごろも近いようですshine
皆様、紅葉狩りなど気分転換に秋の散策はいかがでしょうか?


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
この病院に転院して、卵管のつまりなどが分かり、手術などして頂きました。精神的にも落ちこんだりもしましたが、春木レディースクリニックは、とても患者に対してデリケートにあつかってくれるので、通いやすく、聞きやすく良かったです。今回本当にありがとうございました。また第二子もこちらでお世話になりたいです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
冷やさない事、ストレスをためない事。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じる事、焦らない事、薬や注射を嫌がらない事。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
こちらに通い1年以内に妊娠する事ができました。いつも皆さんの優しい笑顔と受け答えでとても通いやすかったです。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
治療中は、気持ちが一喜一憂することもあります。その気持ちともうまくつきあっていくことが大事ですflairしかし、それはなかなか簡単なことではありませんdash1人で抱えるのではなく、旦那様を始め、私達スタッフにも今思っている心配なことなどどんなお気持ちでもお話してみてくださいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg