クリニックBlog

2015.09.29更新

こんにちはhappy01

皆さん、昨日のスーパームーンは見られましたか?
日曜日も十五夜でキレイなお月様でしたが、昨日の月は大きくキラキラしていましたねfullmoon
心がとても穏やかになりましたnote

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
約6年間、他院でタイミング1年、人工授精6回、採卵9回、移植20回行い、絶望的な気持ちで春木クリニックに来ました。先生はとても親切丁寧で私の事をすごく考えて下さり、看護師さんたちも親身になって下さり、とてもとても嬉しく転院して良かったと思っていました。まさか1回の移植で妊娠継続でき、卒業できるなんて本当にびっくりと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。言葉では言い表せないぐらいの感謝の気持ちです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・春木先生を信じて薬を飲んでいました。
・あきらめないこと

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私がアドバイスすることは何もないです。とにかく春木先生と看護師さんを信じていました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今まで5件のクリニックに通いましたが、親切・丁寧な対応とコミュニケーションはピカイチ最高でした。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたheart04
治療期間がそれぞれですが、同じ目標に向かって私たちスタッフも一緒に進んで行きますclover治療を行っていく上で、先生やスタッフとの信頼関係も大切ですflair分からないことや聞いてみたい事、心配な事があればどんな些細なことでもお話してみて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.25更新

こんにちはshine

連休はどのように過ごされたでしょうか?
お天気もよく、少し暑いくらいの連休でしたねnote


では、メッセージを紹介したいと思いますup


◆卒業されて一言
本当に"感謝"しかありません。この病院に出会えた事、春木先生に出会えた事、全てに感謝しております。卵巣が1つしかなく、その卵巣も多嚢胞で排卵困難。そんな私に人工授精4回目で、命を授けて下さった春木先生。私にとって神様・・まさにゴットハンドです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
不妊治療を始めて、すぐに禁煙しました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
とにかく、春木先生の言う通りに強く信じていれば大丈夫。子どもを授かるのに必要な事は「勇気ではなく覚悟」でした。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございました。潔癖症な私。春木先生の清潔感がたまらなく安心できた所です。


メッセージありがとうございましたhappy01
いろいろな気持ちを抱えながら、もしくは葛藤しながら治療をしている方も多いのではないでしょうかdashそれが悪いことではなく、そういった自分の気持ちの変化に気付いているということが大切なことのように思いますflair時には勇気が必要になることもあるかもしれません。しかし、その勇気が覚悟に変わっていくことがあるのかもしれませんねconfident不安や焦る気持ちもあると思いますが、自分のペースで進んでいけるといいですねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.18更新

こんにちはshine

さて、明日からシルバーウィークが始まりますねup
皆様はどのように過ごされる予定でしょうか?
素敵な連休をお過ごしくださいheart04


今日もメッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
第1子の時も春木先生のお陰で妊娠することが出来、第2子は先生の新しい病院でまた春木先生のお陰で妊娠することが出来ました。こちらの病院で友達もどんどん妊娠しています。うれしいかぎりです!春木先生をはじめスタッフの皆様、温かい方ばかりで通うのは全く苦にはなりませんでした。本当に本当にお世話になりありがとうございました。ハイリスクですが、無事に出産出来る様がんばります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ストレスをためない。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じるのみです。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも温かい心づかいありがとうございます。こちらの病院に通える事が出来て幸せでした。


メッセージありがとうございましたnote
当院には2人目を希望されて通院されている方も多くいらっしゃいます。生活の中でなかなか自分の時間が作りにくいことも多いかもしれませんねsweat01そういった中でも、旦那様をはじめ誰かに助けてもらいつつ気分転換をする時間も見つけてみて下さいhappy01また、仕事など多忙の中通院して下さっている方も多いので、自分の時間を見つけて心と体のリラックスさせてあげて下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.15更新

こんにちはshine

朝と夜の風がひんやりと冷たくなり、秋を感じる毎日ですが、体調を崩している方が多くいるので気をつけて下さいねnoteお天気も晴れが多くなってきて気持ちが良いですねsun


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
大学生の時にPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されてから10年間ずっと悩んでいましたが、短期間で妊娠することができて信じられない思いです。10代の頃から生理不順で排卵をしていなかったのですが、注射をすれば自分の体でも排卵できるということが、まずとても嬉しかったです。治療を通して日常生活で食事・睡眠の大切さも分かりました。本当にお世話になりました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
早寝早起き、甘いものを少なめにしていました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
PCOSと診断されてから服薬と腹腔鏡手術しか方法が無いと思っておりました。グリコランやサイレイトウ、自己注射など最先端の治療を受けることができ、本当に感謝しています。


メッセージありがとうございましたheart04
例えば仕事が忙しく生活リズムが不規則という方も多いかもしれませんwobbly特に睡眠が取れていないという方もいるのではないでしょうかdash寝不足が続くと体力的にも精神的にも疲れやすくなってくることがあります。しっかり睡眠を取るようにして下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.11更新

こんにちはshine


近畿の方は台風の影響はあまりなかったようですが、皆様無事に過ごされたでしょうか?
段々と秋めいた気候にもなってきて、涼しい季節が目の前までやってきているようですmaple


今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
今まで仕事漬けだった私。妊活を開始するにあたり、年齢的なこともあるのでまずは自分の状態を知っておきたいと思って受診しました。そうしたら、予想外の流産の原因ともなる甲状腺疾患が発覚。薬で対応できるので先に把握しておけて良かったです。また、妊活中、他の病気にかかったりしたときも的確なアドバイスや励ましをしていただき、本当に感謝しています。弱気になったときも春木先生や看護師の皆様に明るく背中を押していただけたことは励みになりました。どうもありがとうございました。元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・結果待ちのときは、自分の好きなこと、楽しいことをするように心がけました。
・鍼灸、葉酸

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
"人事を尽くして天命を待つ"(やるべきことはやって、あとはあまり気にしない)と心の底から思えた時に妊娠できました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
熱心に、またときには明るく背中を押していただいて心の励みになりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
まずは検査だけと思って来院される方もいらっしゃいますdash結果が良くなかったからといって必ず治療をしないといけないということはありませんwobbly治療には心の準備も必要ですflair自分がどうしたいのかという自分なりの見通しをもつことも大事かもしれませんねshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.08更新

こんにちはnote

また台風が近づいてきていますねtyphoon
近畿に上陸するという予報が出ているので、台風対策をして気をつけてお過ごしくださいdash

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
思いがけず早く卒業させていただけることになり、感謝の気持ちでいっぱいです。婦人科自体ほとんど行ったことがなく、はじめはハードルが高かったですが、春木先生をはじめ、みなさんに優しく親切に接していただき、前向きな気持ちで通院できました。「様子を見てこういう場合はこうしましょう」「次はこの薬を飲んでもらうと思います」という風に事前にいろいろ伝えていただけたのも分からないことだらけの私にはとても助かりました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷え対策として腹巻きを常に着用したり、布ナプキン・冷え取り靴下など気になるものは試しました。
・ヨガも週1回のペースで続けていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイスできるほどの治療期間ではありませんでしたが、春木先生を信じてついていけば大丈夫だと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもあたたかく親切に迎えてくださり、元気をいっぱいもらいました。明るい気持ちで頑張れたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
不妊治療専門クリニックというと、躊躇したくなるような気持ちになる方もいるかもしれませんsweat01初めて来院される方は緊張や不安、期待などいろいろな気持ちを持って来院して下さっているのではないでしょうかdash当院ではこれから治療をしていくという方にも安心して頂けるように努めていますflair不安な気持ちになったりした時はお話してみて下さいねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.04更新

こんにちはhappy01

今日は、さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
本当にお世話になりました(泣)こんな日が来るなんて夢にも思わなかったし、今でも信じられません。治療をはじめて、月日はすぐに経ち、焦りはつのり、どんどん自信がなくなり、他院で行っていたこの治療生活は本当に悲しみしかありませんでした。しかし、このクリニックに出会い、本当に色んな意味での感動がたくさんあり本当に皆様を尊敬し、感謝しています。同じ医療に携わるものとして患者さんにしてあげたくても業務上できないようなことをここのスタッフはみんなできていると思います。皆が常に明るくて忙しくてもそのそぶりをみせない。これだけ多くの患者さんを1人のDr.でみてるのにこれだけの待ち時間しかかからないのも本当にすごいと思います。前にも書きましたが、これだけ多くの複雑な治療経験をもった患者さんを1人1人しっかり把握してる春木先生はほんとうにすごすぎると思います!!それだけで嬉しくて、結果に結びつかなくても先生についていこうと明るく前向きに思えました。そして、休みも少なく、毎日遅くまで診察をしているのに疲れたそぶりを一切みせず、いつも明るく笑顔の春木先生にたくさん元気をもらいました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
深く考え過ぎない。ダメだったらお酒飲もう!などプラスなことを考えるようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生とここのスタッフについていけば、良い結果に結びつくと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝の手紙ならまだまだいくらでも書けます。子どもを授かり、私の人生をかえてくれたと思っています。感謝してもしてきれません。本当に素敵な皆様に出会えて幸せに思っています。メッセージカードは生まれてくる子どもにも見せます♡宝物にします♡本当にありがとうございました!!またきます☺


メッセージありがとうございましたheart04
治療は1人で行っているのではありませんsign01旦那様はもちろんのこと、私達スタッフも一緒に進んで行けたらと思います。当院では、皆様との対話を大事にしていますshine疑問に思ったこと・心配なことがあれば、どんなことでもお話しして下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.09.01更新

こんにちはnote

9月に入りましたdashが、毎日お天気がすぐれずスッキリしませんね・・・
気温の差もあるので、体調に気をつけてお過ごしくださいsweat01


では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
結婚して約3年、子どもに恵まれず悩んでいましたが、卵管造影というのがあると聞いて受診しました。それで狭窄という事が分かり、その後タイミングをとるも妊娠せず。先生にはFT(卵管鏡下卵管形成術)手術をすすめて頂きました。受けるか悩み、2ヵ月のお休みを頂き、その後決心して、手術後一周期目で妊娠することができました。お休み後、また通院をはじめた時も優しく迎えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
極力歩くようにしていました。病院と家が歩いて30分程なので、通院が良い運動になりました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
心が折れそうになる事もあると思いますが、先生を信じて通うこととパートナーの方とよくお話ししてノンストレスで過ごす事が良い結果をもたらす事が出来るのではないかと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもいつもおだやかに接して下さりありがとうございます。皆様に頂いた命を大切に育てます。


メッセージありがとうございましたhappy01
ステップアップや手術など、何かを選択しなければならない時がありますdashそういった時には、心配になったり悩んだりする方も多いと思いますpencil旦那様と話合ったり少し考える時間を持つこともとても大切ですshine焦る気持ちにもなるかもしれませんが、そういう時だからこそ、心の準備もしっかりしてあげて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg