クリニックBlog

2015.08.28更新

こんにちはshine

夜はだんだんと涼しくなってきて、鈴虫が鳴いていたりと何だか秋が近づいてきているようですdash
残暑も続いていますが、この季節の変わり目は何だか寂しさも感じますねweep


今日もメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
嬉しいです!妊娠陽性反応が出たものの、なかなか病院に来れず、生きてるか不安でしたが、心拍を聞いて泣きそうでした!更に、お祝いのメッセージまで頂いて感動です。初めて来た時は、血液検査や卵管造影で子宮内膜症や卵管閉塞などが分かり、すごく不安でしたがFT(卵管鏡下卵管形成術)をし、その後すぐに授かることが出来、本当に良かったです。手術に対しすごく恐怖心がありましたが、麻酔をするときに看護師さんが肩に手を当ててくれたのがホッとしました。半年間、春木先生をはじめスタッフの方々、本当にありがとうございました♥

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ルイボスティーを飲む。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
たまには旦那様にもグチをこぼし、治療や家事など休むときは休む!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さん、いつも笑顔で優しく接して頂きありがとうございました。春木先生には私の希望する治療方法で進めてくださって感謝しています。本当にありがとうございました。気を抜かず、すくすくと赤ちゃんが大きくなるよう、頑張ります!


メッセージありがとうございましたheart04
治療をはじめ生活の中で、ストレスは必ずありますwobblyイライラしたり疲れが取れないなど、ストレスの表れ方はそれぞれ違うと思います。そういった時は頑張り過ぎないで、できることだけをして、旦那様に手伝ってもらったり休む時間を作ると心も体も余裕がまた出てくるかもしれないですねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.25更新

こんにちはshine

台風が来ていますねtyphoon
激しい雨が降るようなので気をつけてお過ごしくださいsweat01


さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
4月に違う不妊専門クリニックから転院し、4ヵ月での妊娠となりました。いつも的確なアドバイスと治療方針を伝えて下さり「ここのクリニックに通って良かった!!!」と心の底から思っています。春木先生や看護師の方々に一緒に妊娠を喜んで頂けたこと一生忘れません。本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんを産めるようがんばります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
食生活、軽い運動

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて頑張って下さい!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
「感謝」の一言です。本当にありがとうございました!


メッセージありがとうございましたhappy01
治療を行っていく上で、どんなことをしてどうなっていくのかということが分からないと不安になったり心配になったりすることはありませんか?少しの見通しがあるだけで気持ちは変わってくるのではないでしょうかup当院では、皆様に安心して治療を受けて頂けるように努めていますflair心配なことなどがあれば何でもお話ししてみて下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.21更新

こんにちはdash

雨模様が続いていて、気温は下がったもののジメジメ蒸し暑いですね・・・
最近は、冷房より除湿が大活躍していますshine
8月が終わりに近づき、夏も終わりを感じますweep早く涼しくなって欲しいと思っていても夏が終わるのは何だか寂しいですね・・・


では、メッセージを紹介したいと思いますup


◆卒業されて一言
短期間でこの日を迎える事ができ感謝しています。一度卒業し流産を経験し、また通院を再開しました。通院再開までどん底な日々でしたが、春木先生、顔なじみの看護師さん達に会えて前向きになれました。春木先生はダラダラ治療をするのではなく、妊娠への近道をしてくれる治療をしてくれます。内診も痛くないので全てにおいて安心できる先生です。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・冷たい飲み物は飲まないようにした。
・赤ちゃんを授かるイメージをつねにしていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ち込む時もあると思いますが、決して諦めないで下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方、スタッフの皆さん、親切な方ばかりで会えなくなるのが凄く淋しいです。顔なじみの看護師さん、色々支えてくれて本当にありがとうございました♡


メッセージありがとうございましたheart04
治療の過程で落ち込む時があると思います。落ち込んだ気持ちを悪い事だとネガティブに捉えていませんか?落ち込むことは悪いことではありませんflair治療の中で気持ちが揺れ動くというのは自然なことですdash今の気持ちを大切にしつつ、心とうまく付き合っていけるといいなと思いますhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.18更新

こんにちはnote

お盆休みはどのように過ごされましたか?
朝と夜はなんだか涼しくなってきたような・・・とはいえ、日中はまだ暑いので体調に気をつけてくださいねhappy01


今日もメッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
初めて病院に来た時は、不安でいっぱいで本当に妊娠できるのかな?という気持ちでしたが、春木先生やスタッフの方々とお話ししていく中で不安が少しずつ減って、前向きに治療に取り組む事ができました!初めての不妊治療で春木レディースクリニックへ来て本当に良かったです!!そして、春木先生やスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。元気な赤ちゃんを産んで、無事報告ができるようがんばりたいと思います。本当にお世話になりました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・くつ下、腹巻きをして冷やさないようにしていました。
・冷たい物は飲まない

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ネットなどの情報はなるべく見ないで、先生の言葉を信じていれば大丈夫だと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつでも明るく元気に対応して下さり、私の方がいつも元気を頂いてました。毎日、お忙しいと思いますが体に気をつけてこれからがんばって下さい!!ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
皆様の中には、妊活ブログや治療に関する情報をネットで調べている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうかdash情報がたくさんありすぎて不安になっていませんか?ネットですぐに調べられるのは便利ですが、必要なことを必要な分だけにする!などして使い方を工夫してみて下さいflair治療のことで分からないことがあれば先生や看護師に聞いてみて下さいね。そういった"対話"が安心感につながるのではないでしょかwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.14更新

こんにちはnote

では、さっそくメッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
こちらのクリニックに通う前に2つのクリニックを経験しました。人工授精からはじまり体外受精、流産2回と連続しておこり、すごく辛くて治療はあきらめ、仕事をはじめました。その時、知り合いの紹介でこちらのクリニックを知りました。すごくいいクリニックだから行ってみて!!という言葉に最後と思い通い出しました。通いはじめて思ったことは、もしこのクリニックでダメでも最後に本当に納得できる自分にとっては最高のクリニックに出会えたと思いました。先生のいつも優しく誠実な対応、看護師さんの優しさ、受付の方の笑顔。私にとっては全てが満足でした。まだまだ不安はありますが、運命を信じてがんばります。本当に本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
楽しくすごし、仕事も普通にがんばりました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は、喜んだり落ち込んだり本当に妊娠出来るのか・・・と信じられなくなる事もありますが、先生を心から信じてすごく心強かったです。本当に春木レディースクリニックに出会えて幸せでした。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもいつも通院中、優しく親切に接していただき、感謝しています。一生忘れることないです。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
皆さんは治療中どのように過ごされていますか?治療の事で頭がいっぱいになってしまいがちな方や仕事・好きなことをして気分転換している方、考えないように努めている方さまざまだと思いますsweat02しかし、どれも考える必要があるし大切なことですねhappy01どれか一つのことで頭も心もいっぱいにするとしんどくなってしまいますsweat01切り替えつつバランスよく付き合っていくことができると良いのではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.11更新

こんにちはshine

今週はお盆休みという方も多いのではないでしょうかflair
猛暑が続いていますが、体調に気をつけてお過ごしくださいhappy01


では、メッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
初めに、こちらの病院を訪れたのはAMHの検査をしてみたかっただけですが、その後基礎体温を付けているうちに、妊娠しにくい体質と分かった時はショックでした。適切な治療で3回目のタイミングで妊娠することが出来て本当に嬉しかったです。いずれは子どもが欲しいと思われているご夫婦には自分たちは大丈夫と決めつけずに、一度早いうちに検査などをして、体のことを知っておくのは大切だよと知って欲しいと思いました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
なるべく体を冷やさないように、4月からと暖かい時期でしたが、腹まきとモコモコ靴下を使用していました。仕事中に飲んでいたコーヒー・紅茶は止めてルイボスティーへ変更し、お酒も一切飲みませんでした。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイス出来るほどの治療期間ではありませんでしたが、ダメだった周期に落ち込まないように、生理が来たら次の排卵日の間に、妊娠したら行けないようなテーマパークへ行ったりして、ストレスをためないようにしました。焦らず前向きでいる事は大切だったと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
知識がないままに始まったタイミング治療でわからないこともたくさんありましたが、質問にも丁寧に答えてもらえて心強かったです。婦人科自体に行き慣れていなかったのですが、スタッフの皆さんがいつも笑顔だったので通いやすかったです。


メッセージありがとうございましたnote
まずは、検査だけでも・・・と思って来院される方も多くいらっしゃいますshineそこで思わぬ結果が出たりすることもありますsweat02心の準備もなく治療が始まってしまって戸惑う方も中にはいるかもしれませんwobbly治療を始めるかどうか、どんな治療をしてどうなっていくのかなど、治療には心の準備も必要ですsign01分からないことや心配なことはお気軽にご相談下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.07更新

こんにちはnote

8月に入り、花火大会やお祭りに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうかshine
最近はよく浴衣姿で歩いている方をたくさん目にします。風情があっていいですねhappy01皆様はどんな夏を過ごされていますか?

ではメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
最初2年ほど別の不妊専門病院で治療を受けていましたが、ストレスをたくさん抱えてしまって悩んでいた時にこの病院を紹介してもらいました。私にとって、採卵や移植は初めてのことばかりで緊張の連続でしたが、先生や看護師さんの親切な対応のおかげで、いつのまにかストレスもなくなって治療に専念することができ、10ヵ月で無事卒業することができました。ありがとうございます。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療の過程で、糖尿病予備軍であることがわかったため、栄養カウンセリングを受けて、食生活の改善に取り組んで、卵の質の改善に取り組みました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり、治療のことばかりを考えないように心がけていました。主人と二人の時間を大切にするなど。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、看護師さん、スタッフのみなさんのおかげで、いつも明るい気持ちで通院することが出来ました。ありがとうございます。


メッセージありがとうございましたheart04
皆様は旦那様との時間をどのように過ごされていますか?治療のことを話し合うことも大切ですが、2人で楽しい時間を過ごすことも大切だと思いますclover治療はどうしても女性の負担が多くなってしまいがちですが、夫婦2人の時間が前向きな気持ちにつながっていくこともあるのではないでしょうかdash

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.08.04更新

こんにちはsun

さっそく、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
前の病院から転院して1ヶ月で妊娠する事ができました。卵管造影検査も痛くなかったし、春木先生に出会えて本当に心より感謝しています。栄養士の先生にもいろいろアドバイスを頂いてビタミンCのサプリメントをのんだり、食生活を見直すことができてとても良かったです。つわりが辛いですが、これから元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あまりいろいろ考えず先生にまかせる。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスがだめなので、考え過ぎないようにして下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく励まして頂いてありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中、運動したり食生活に注意したり・・何か自分なりに工夫されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうかshineあまり頑張り過ぎるとそれがストレスになったりすることもあるので、できる範囲で自分のペースでしてみることが大切ですflair心と身体がつながっているのでバランス良く気分転換もできるといいなと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg