クリニックBlog

2015.07.31更新

こんにちはshine


今日はひと月に2度満月がやってくるというブルームーンの日だそうですfullmoon
2度見ると幸せになれるとか・・・heart04すでに7月2日がそうだったみたいですsweat01
次回は数年後に見られるそうですよdash
今日は満月を見上げてみたいと思いますnote


では、メッセージを紹介しますhappy01


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックで治療できた事、本当に良かったと思います。採卵に向けての毎日の注射通いで、思った様に卵が育たず、その時は本当に辛かったですが、看護師さんにはげましてもらいがんばれました。先生も看護師さんも全員優しくて、この病院に通う事がいやだと思う事が本当に一度もなかったです。卒業出来た事はすごくうれしいですが、この病院でみなさんに会えなくなるのは、すごくさみしいです。元気な赤ちゃん産んで必ず報告に来ます!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療(移植や採卵)前には、旅行へ行ったり楽しい事をしてました☆

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生や看護師さんを信じてがんばってください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当に本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!!


メッセージありがとうございましたshine
なかなか思うように進まず、あきらめたくなったりイライラしたり不安になったり・・・いろんな気持ちになります。そういった気持ちと向き合っていくためにはエネルギーが必要ですsweat02辛いときは一人で抱えない!ことが大切ですflair誰かに相談したり気分転換をして自分の気持ちとうまく付き合っていくことも必要ですwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.28更新

こんにちはsun

外を歩くとすっかり夏休みモードですねyacht
皆様、夏はどのように過ごされる予定でしょうか?
これからどんどん暑くなってきそうですが、体調に気を付けてお過ごしくださいshine


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
年齢的なこともあり、1年だけと決めてこちらで治療を始めました。左右の卵管がつまっていることやポリープができていることで自分で想像していなかったことなので、動揺もしましたし人工授精の結果がなかなか出なかったことも焦りはありましたが、その都度、看護師の皆さんの温かい励ましで元気が出て、春木先生を信じていれば大丈夫というなぜか安心感がありました。これから出産まで道のりはまだ長いですが、お世話になった先生や看護師の皆さんに嬉しい報告ができるように頑張ります!ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・できるだけ自炊すること。
・体を冷やさないようにすること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じていれば大丈夫だと思います!!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、看護師さんや受付スタッフさんが皆さんととても親切で、嫌な気分になることが一度もなかったです。毎日お忙しいとは思いますが、これからも不妊に悩む女性の心強い存在であってほしいと思います。


メッセージありがとうございましたclover
治療の過程では検査の結果に落ち込んだりすることがありますdashただ、何かを明確にすることで安心につながることもありますflair検査を受けることは勇気が必要ですし、不安にもなりますwobbly皆様が安心・納得して検査や治療が出来るようにスタッフ一同努めていますshine検査や治療を受ける前に心配なことや不安などがあればそういった気持ちもお話ししていただけたらと思いますhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.24更新

こんにちはhappy01

今日は、さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
本当に苦しい時もあり、何度もくじけそうになりましたが、春木先生や看護師の皆様に支えられて今日までやってこれました。春木先生の的確なアドバイスを信じて治療を続けてよかったと心から感謝しております。本当にありがとうございました。高齢なので妊娠できるか不安でしたが、この不安を乗り越えることができ自信にもつながりました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体をあたためるようにしていた。(はらまき、冷たい飲み物を飲まない)
・ルイボスティーを飲む
・玄米に変更した

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・夫婦仲良く何でも話し合う
・春木先生を信じていれば大丈夫です

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どんな時もいつもやさしく前向きになれました。本当にありがとうございました。通院できなくなるのがさみしいです。


メッセージありがとうござましたclover
治療中は、気持ちが一喜一憂することもありますdashその中で続けるというのはとてもエネルギーが必要なことですflairしかし、エネルギーも減ったり疲れたりすることがあるので、たまには気分転換をする時間も作ってあげて下さいねnoteそういったちょっと休む時間があることが前を向く一歩につながるのかもしれませんheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.21更新

こんにちはnote

台風も過ぎ去って、また暑い日々がやってきましたshine
熱中症などには気を付けて下さいねdash


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
前の病院で1年。こちらに転院してから1年ちょっとで妊娠することができました。なかなか卵が育たない多嚢胞であることや甲状腺のこと、インスリンのこと、それまで知らなかった自分の身体のことを色々と調べて不妊の原因をつきとめてくださって、ここまで良くしてくださって本当に感謝してもしきれません。先生やスタッフの皆様の心遣いにいつも癒されていました。決して楽な日々ではなかったですが、全てが自分にとって必要で良い経験だったと思えます。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ホットヨガ、鍼灸をずっと続けていました。
一度、流産した事をきっかけに2人でいる幸せについて心から感じることができた時に妊娠できました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
原因が分からなかったり、先が見えなくて苦しい方もいると思いますが、先生の力をかりて、心を楽にして続けてみてください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方の電話対応から説明室でのスタッフの方の説明など、すみずみまで行き届いた心遣いは他の病院にはないここだけのものだと思います。お忙しいと思いますが、お身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
皆様は旦那様とどれくらい治療のことや家族を作ることについてお話しされていますか?具体的な治療方法については話し合うという方は多いかもしれませんdash治療は1人でするものではありませんsign01意見や思いがかみ合わない時もあると思いますsadしかし、それは一概に悪いことではなく2人で話し合えることが今後、家族を作っていく上で大切ですflair旦那様ともたくさんお話ししてみて下さいheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.17更新

こんにちはshine

昨夜は、台風で雨風がすごかったですね・・・皆様、無事に過ごせましたでしょうか?
今日明日とまだ影響があるようなので、気を付けてお過ごしくださいsweat01

では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
ずっとずっと欲しかった赤ちゃんを授かる事が出来て本当に感謝しています。不妊治療が長くなればなる程、何度も心が折れそうになってましたが、院長先生をはじめスタッフの皆さんの温かい心づかいや言葉を信じて何とか乗り越えることが出来ました。40歳での妊娠・出産・・・。道のりは険しそうですが、元気な赤ちゃんを産むため頑張ってゆきます!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく下半身を温めています。レッグウォーマーや湯たんぽ・・。あとは先生方を信じていました(笑)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
どんなに心が折れかけても諦めないで欲しいです。けど、あんまりナーヴァスになり過ぎず、楽しく過ごして下さい。早寝早起きを習慣にしてみて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どれだけお礼の言葉を言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の優しい笑顔に勇気をもらう人は多いと思います。これからもステキな病院であって欲しいです♡


メッセージありがとうございましたhappy01
治療期間はそれぞれですが、人工授精や体外受精へのステップアップなど治療が進んでいくと、心折れそうになったり不安になったりしますdash不安な気持ちやしんどさを一人で抱えていませんか?旦那様をはじめ相談できる人に聞いてもらうことや話し合うことが安心感につながることもありますcloverまたそれは今後の自分の力にもなってくるので、たくさん話してみて下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.14更新

こんにちはsun

ついにsign01蝉が鳴き始めましたねshine
夏本番も目の前です・・・このうだるような暑さに負けないようにしましょう~coldsweats01

では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
知り合いの紹介でこちらに転院しました。もっと早く来ていれば、と思いました。春木先生の的確な判断で無事に1回の体外授精で妊娠する事が出来ました。又、スタッフの皆様もとても優しく親身に接してくれてとてもうれしく、通院することが楽しみでした。春木レディースクリニックと出会えたおかげで私の人生が変わりました。春木先生本当にありがとうございました。本当に色々とお世話になりました。ありがとうございます。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・腹巻き、くつ下をはく。
・飲み物は常温か少しチンして飲む。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
とにかく春木先生を信じていれば大丈夫です。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今まで本当に優しく接して頂き、ありがとうございました。又、機会がありましたら宜しくお願い致します。


メッセージありがとうございましたheart04
これまで卒業された方からのメッセージをたくさん紹介してきましたupその中で"通院が楽しかった""ストレスではなかった"というお言葉を多くの方からいただいていますhappy02スタッフ一同とても嬉しく思いますshine当院では、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら一人一人の気持ちに寄り添えるように努めていますflair皆様、どんなことでもスタッフにお話してみて下さいねdash

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.10更新

こんにちはshine

急に夏のような暑さになってきましたねsweat01
皆様、熱中症などには気をつけてお過ごしくださいnote

今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
別のクリニックで8回程移植を繰り返しましたが、結果が出ずこちらに通わせて頂くことになりました。年齢のこと、子どもが1人いることなど考え、これ以上の治療は少しあきらめていましたが、以前通っていた病院で春木先生にお世話になったこと(第一子の時の判定結果も春木先生に言って頂きました)が忘れられず、最後の恵みでした。まさか、1度で良い結果が出ると思わず、本当に嬉しいです。妊娠中のことを考えると不安や心配もたくさんありますが、良い報告ができるよう頑張りたいと思います。先生はじめ、スタッフの皆様、優しく丁寧に接して下さりありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あれこれ考えないようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あきらめない事って大切だなぁと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
こんなに早く卒業できるとは思いませんでした。採卵や移植などで不安な時、声をかけて下さった事など忘れません。ありがとうございました☺♡


メッセージありがとうございましたhappy01
なかなか結果が出ないと、どうしてもネガティブになってしまいますねdashそれは自然な心の反応です。前向きになろうと無理に頑張るよりも、落ち込んでいる時は落ち込むこともしくは気分転換してみることが大切ですflairそういった時間もあるからこそ、次へ進む力が生まれることがあるのではないでしょうかshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.07更新

こんにちはnote

今日はshine七夕shineですねsign01
今年は短冊にお願いごとをしてみましたhappy01皆様は、何かお願いごとをしましたか?
あいにくの雨模様ですが、雲の上で織姫と彦星が素敵な出会いをしていることを願いたいものですheart01


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
治療をはじめて5年。いい先生がいるよと友達に教えて頂き、こちらに転院しました。先生を信じて、妊娠にたどりつけることができ本当にうれしいです。前の病院では、いい受精卵が採れたら妊娠できるよと説明があり、いいのができないから妊娠できないと思っていました。でも、先生は原因は他にあると探し続けて下さり、原因がわかってすぐの移植で妊娠することができました。先生に出会わなければ原因不明で妊娠できずにあきらめる結果になっていたと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療でストレスがたまらないよう、あまり考えないようにしてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生を信じて、がんばって下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもはげまして頂き、本当にありがとうございました。みなさん、やさしくて通院ストレスなく通い続けることができました。今後もよろしくお願いします。



メッセージありがとうございましたhappy01
ストレスというのは生活の中で必ずありますsweat01うまく対処するための一つはストレスを感じていると思えるかどうかですflairストレスは気付かぬうちに溜まっていくものでもあるのですが、しっかりと自分の心と身体の疲れを感じてあげることが溜めすぎない一つの方法ですpencil心と身体に耳を傾けてみて下さいearストレスを溜めすぎていませんか??

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.07.03更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
息子に「弟か妹が欲しい」と言われて、春木先生の所でお世話になる事に決めました。それまで、違う婦人科で一般の不妊治療を受けていましたが、妊娠せず体外受精を視野に入れての転院だったんですけど、結果的に人工授精で妊娠する事ができました。勇気を出して転院して良かったと思っています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
足を冷やさない。お腹をあたためる。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先生を信じる事です。正直、自己注射で副作用が出てしんどい治療法を変えたいと思った事はあったんですけど、「妊娠するにはこの方法が良い」と先生に言われて、それを信じてやってきたから妊娠できたと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも親切、丁寧に接して頂きありがとうございます。


メッセージありがとうございましたshine
治療過程では、先生との信頼関係はとても大切ですsign01もしかすると、聞きたいことはあるけど遠慮してしまう・・という方もいるかもしれませんが、聞いてみたいことや心配なことがあれば、何でも聞いてみて下さいhappy01その繰り返しが信頼関係を作りますnote治療のことで分からないことがあるのは悪いことではありません!!分からないことで、心配になることの方が良くありませんsweat01皆さんは、聞きたいこと聞けていますか?

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg