クリニックBlog

2015.06.30更新

こんにちはnote

明日から7月です。とはいえ、まだ梅雨モードですね・・・
ジメジメの時期を早く脱したいものですdash


では、メッセージを紹介したいと思いますflair



◆卒業されて一言
まさか、こんなにも早く卒業できるとは夢にも思っていませんでした。痛い注射や手術もありましたし、家から通うのに遠いなぁ・・と思うこともありましたが、それでも楽しく通院することができました。精神的にも苦痛にならなかったことが、一番良かったです。それは、先生の説明が的確でいつも話をよく聞いて下さるので、こちらも話しやすかったし、看護師さんも受付の方もいつも明るく丁寧で相談もしやすかったからだと思います。こちらの病院で治療して頂いて本当に良かったです。こちらの病院と出会えていなかったらまだ妊娠できていなかったと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・オシャレな服装より、子宮や腰周りが温まるような服装を心がけて着ていた。
・冷野菜や生野菜より温野菜を食べるようにした。
・必ず浴そうにつかるようにした。
・冷えとり靴下、腹巻きを毎日はいていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
将来への不安や悲観的な感情が突然おそってきたり、妊婦や赤ちゃんを抱っこしている人を見ると切なくなることもあると思いますが、必ず妊娠できる!!と常に自分に言って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さんとても親切にして頂き、ありがとうございました。すごく通院しやすいクリニックでした。卒業はうれしいですが、もうこちらに通院しないと思うとさびしいです。今までお世話になりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
通院中は、先が見えないことに不安になる方もたくさんいらっしゃいますwobbly私たちは、何か見通しのないことが起きると不安になったり時には怖くなったりします。そういう時には、その不安になってる気持ちを誰かに聞いてもらう、気分転換をする、まずは目の前のことに目を向けるもしくは自分で見通しを立てるなど、自分に合った方法を見つけてみて下さいnote不安とうまく付き合っていくことができるかもしれませんねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.26更新

こんにちはnote

最近、紫陽花を見に行ったという話をよく聞きますdash梅雨のこの時期、風情があっていいですねsnail
お天気のときに見てもキレイですが、雨に濡れてよりキレイになるというのは紫陽花の魅力ですねshine皆さんはどんな花が好きですか?


今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
妊活を始めてから思った以上になかなか授からなくて、何度も辛い思いをしてきましたし、いくつか病院も通ってましたが、こちらに初めて来た時は、本当にスタッフの方、春木先生の対応も親切でびっくりしたのと、そしてとても安心しました。毎回、皆さんとても親切に対応して下さり本当にありがとうございました。こちらに来て本当に良かったと今では、とても感謝の気持ちでいっぱいです。これから赤ちゃんを大切にしていきたいです。皆さんから頂いたメッセージに涙々です・・・。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・葉酸サプリを飲む
・体を温める
・栄養ある食事

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
思っているようにいかなくて落ち込むこともありますが、前向きにリラックスして明るく過ごしましょう!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも親切で丁寧に対応して下さり、本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
治療中は一喜一憂することがたくさんあると思いますdash気持ちが揺れ動くことが続くとしんどいですね・・・不安なく治療ができると良いかもしれませんが、全くなくすというのは難しいことかもしれませんcoldsweats01当院では皆様との"対話"を大切にしながら治療を行っていますflair対話を通して安心・納得して治療を受けていただけたらと思いますdash先生をはじめスタッフともたくさんお話しをしてみて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.23更新

こんにちはshine

暑い日が続いて、だんだんと夏が近づいてきている感じがしますnote
日差しも強く、日焼け対策が欠かせませんねsweat01


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
前院での経過、結果からもう諦めモードに入っていたところを主人が「春木先生のところがいいらしい」とみつけてきてくれたのが最初のきっかけでした。通院は決して楽なものではありませんが、春木先生の対応や看護師の方々の明るいふるまいに随分と助けて頂きました。本当に患者個人を思って対応してくださっているのが、手にとるように感じました。あの時諦めなくて良かった。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ポジティブ精神を維持することに心がけました。だからあまり治療について、入れ込みすぎず、春木先生と看護師の方を信じて通院しました。又、睡眠時間をできる限りとるように意識しました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療は継続しながら、でも自分の生活サイクルに制限をつけずに楽しめる時間はしっかり作るというのも大切だと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
こちらへ来る度に、明るい気持ちになって帰ることが多かったです。そのような気持ちにさせて下さるスタッフの方々はすごい!忙しい中、なかなかできることではないと思います。ありがとうございました。



メッセージありがとうございましたheart04
当院に来て下さっている皆様の中には、転院して来られる方も多くいらっしゃいます。これまでの治療のこと、その時の思い、今後の期待や不安など、いろいろな思いを持って来院して下さいますdashお一人お一人の思いに寄り添いながら、一緒に進んでいけたらと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.19更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
短い間でしたが、春木先生はじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。近所の婦人科に通っていましたが、なかなか納得のいく治療が受けられず不安に思っており、こちらに転院しました。結果的に転院して大正解だったと思います。様々な検査を通して自分の体の状態を知ることができましたし、前向きな気持ちで治療を受けることができました。本当に有難うございました。また、お世話になることがありましたらその際は宜しくお願い致します。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
リラックスすること。夫と楽しく過ごすこと。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
なかなか結果が出ずに焦ったり落ち込むこともあると思いますが、春木先生を信じて前向きに明るく治療に取り組みましょう!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様とても明るく優しく接して頂き、毎回の受診がとてもリラックスして楽しく受けることができました。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
治療中は心も身体もたくさんのエネルギーを使いますsweat01皆さんは、どのようにエネルギー充電されてますか??使うばかりでは疲れてしまいますwobbly楽しいことや好きなことをするなどの時間があってもいいのではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.16更新

こんにちはshine

最近、蒸し暑い日々が続いていますね・・・寝苦しくてたまりませんsweat01
皆さんは、しっかり睡眠がとれているでしょうか??


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックの皆様
約半年、本当にお世話になりました。無事に授かることができて夫婦共々、心から感謝しています。こちらのクリニックの前に通っていた病院では体外受精までするも結果が得られず、受精胚の状態も悪く、しかも原因不明と言われ絶望的な気持ちになっていましたが、知人から春木先生の存在を聞き思い切って転院してみました。春木先生は評判通り、とても丁寧な診察と的確なアドバイスと治療をして下さり、そのおかげで採卵数も増え、受精胚の状態も良くなり、妊娠につながりました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
普段、車での移動ばかりで運動不足だったので血流を良くする為にウォーキングを始めました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療は、肉体的・精神的・金銭的に辛くなることが大いにあると思います。しんどくなったら時には休憩を取り入れながら諦めずに前向きな気持ちで取り組んで欲しいです。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
妊娠が分かってからも急な出血で何度も緊急連絡を利用していましたが、女性スタッフさんが優しく丁寧に対応して下さり心強かったです。また、採卵や移植時は楽しい雰囲気を作り緊張を和らげて下さったのがとても印象的でした。やっとつわりも徐々に落ち着いてきたので、このまま無事に元気な子を産めるよう頑張ります!卒業の日には嬉しさと寂しさで泣いてしまいましたが、また2人目でお世話になりたいと思っていますので、宜しくお願いします。


メッセージありがとうございましたhappy01
なかなか結果がでないと気持ちも前向きになりにくくなります・・・そういった時に先生や看護師と納得いくまで話をしてみる・旦那様と治療についてよく話し合ってみて下さいshine一人の治療ではありません。話し合うことが安心・納得した治療にもつながりますし、気持ちもスッキリすることがあります。心配なことや分からないことは何でも聞いて下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.12更新

こんにちはnote


さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
「不妊治療は痛くてつらいもの」というイメージを持っていましたが、こちらのHPを見た時、ここなら通えるかもと感じました。実際、卵管造影検査も生理痛程度で終わりましたし、FT(卵管鏡下卵管形成術)後の痛みもありませんでした。タイミング4回でも授からず、人工授精にステップアップし、3回目にしてようやく授かることができました。年齢のこともあり、半ば諦めていたところだったので正直驚きましたが、無事に出産できるようこれからも頑張ります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・ルイボスティと葉酸を飲んでいました。
・就寝時には腹巻きをしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
何もかも嫌になった時は、少し休んでみるのもいいかもしれません。自分を責めすぎないで下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で迎えて頂いてありがとうございました。通院途中で暗い気持ちになっても皆さんを見ると元気になりました。病院であんなに笑ったのは初めてです。いつも明るく元気でいて下さい。本当にありがとうございました!


メッセージありがとうございましたhappy01
毎回の来院は緊張の連続なのではないでしょうか?通院するのはとてもエネルギーが必要なことですdash嫌になることや疲れることがあってもいいんですshine一人で抱えず、スタッフに何でもお話ししてみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.09更新

こんにちはnote

ついに雨模様の日々がやってきました・・・sweat01
最近、新しい傘デビューをしたので今はちょっと雨が楽しかったりしますwink
雨の日も何か楽しいことを見つけられるといいですねshine

では、メッセージを紹介したいと思いますheart04


◆卒業されて一言
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断され、注射を使って排卵できるようにしていましたが、引っ越しと転職をすることになりしばらく通院を休憩していました。そしたら自然に排卵したようで妊娠し、とてもビックリしています。休憩する前にFT(卵管鏡下卵管形成術)の手術をしていたことと、栄養士さんのアドバイスを頂き食生活を見直したことが良かったのかな?と思っています。こちらのクリニックに通っていたおかげで妊娠することができ、とても嬉しいです。ありがとうございます!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
食生活に気を付けるようになりました。玄米入りごはんや全粒粉のパンにしたり、必ず野菜から食べるようにしました。炭水化物をとり過ぎないようにしました。又、お茶やコーヒーが大好きですが、量を減らしてカフェインにも気をつけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
栄養士さんとのカウンセリングは必ず受けられたらいいと思います!とても楽しく食べ物のことが分かりました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、看護師さんをはじめ、どのスタッフの方もとても親身になって対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたhappy01
通院されている方の中には、ストレスを溜めない工夫をされていたり食生活に気をつけているという方が多くいらっしゃいますsign01治療と並行していろいろなことをやってみるというのも大変なことかもしれませんdash楽しいなとか興味が持てるなと思うものを選んで自分の出来る範囲で試してみるのもいいのではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.05更新

こんにちはshine

ついに梅雨入りしましたrain
気温も下がって、今度は肌寒いくらいですね・・・体調を崩さないように気をつけてくださいねnote

では、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
ほぼ毎週通っていたこちらに来ないことが嬉しくもあり少し淋しい気もします。春木院長は私の気持ちを一番に優先してくれて少し早い気もしましたが、体外受精への後押しをしてくださいました。いつも真摯に向きあってくれて信頼していました。また、個性的で明るい看護師さんにもいつもワガママばかりで本当にお世話になりました。周りの人の支えがあり、今日無事に卒業することができて本当にうれしいです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・とにかく気持ちだけは前向きにあきらめないこと。
・たまにはお休みの期間をつくること。
・仕事に夢中になること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分を追いこんでしまいがちですが、常にフラットな気持ちでいて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも色々なご対応ありがとうございました。これからも沢山の患者さんの支えになってください。


メッセージありがとうございましたheart04
治療中、何か選択しないといけないこと・決断しないといけないことが出てくると思います。特にステップアップやステップダウンについては多いのではないでしょうかdash治療方法の選択は、勇気が必要なことです。先生と相談しながら自分に合った方法に進めるといいですねflairそこで、治療方法が自分に合っていても気持ちがついていかないとやはり不安の原因になったりしんどくなってしまうこともあるので、心も身体も両方の準備ができるといいなと思いますhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.06.02更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
春木先生のクリニックに来る前、別のクリニックで胚盤胞移植3回、全くかすりもせず陰性でした。私にはもう子どもは出来ないんだろうなと思いつつ、春木先生のクリニックにすがる気持ちで来ました。先生は私の体に合わせた治療方法を考えてくれ、見事1度の移植で妊娠できました。本当に春木レディースクリニックに来て良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
深く考えず「何とかなる」という気持ちで体外受精にチャレンジしてました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様、本当にありがとうございました。移植後にベットに置いて下さったメッセージカードに泣きました。今も家に飾ってます。そして本日も寄せ書きに感動しました。温かい皆様に支えられて幸せでした。本当にありがとうございました。2人目の時もお世話になる予定ですので、その時まで皆様お身体お大事にして下さい。本当に本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
なかなか結果が出ないと不安になったり自信がなくなってきたりすることがあるかもしれませんdashそういった中、「前向きにがんばらなきゃ」と思うともっと疲れてしまうことがありますwobbly前向きになれない時があってもそれが悪いことではありませんが、疲れたままも良くないですね・・・心もリフレッシュすることが必要ですup自分に合った方法を見つけてみて下さいflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg