クリニックBlog

2015.05.29更新

こんにちはnote

そろそろ梅雨の時期ですが、今週は真夏日が多くすっかり夏モードになってきましたsun
なんだか季節感があるようなないような・・・coldsweats01気候の変化に負けない様に体調管理も気をつけましょうshine


では、メッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
こちらに通うことを決めて、自分の中で1年間は出来る限りのことは頑張ると決めました。病院に来ることで、何故か一歩ずつ妊娠に近づいているような気持ちになり、治療がつらいと感じたことは1度も無かったです。本当に妊娠ってキセキの連続だなぁと治療を通じて実感しています。そのキセキの手助けを春木クリニックにてして頂いたことを本当にうれしく思っています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
お灸、白湯を飲んでいた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先の見えない不安は常にあるかと思いますが、こんなにも前向きに治療できたのはこちらのクリニックだからこそだったと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生には、いつも適切な判断をして頂き、安心して治療に臨むことができました。看護師さんや他のスタッフの皆さまもとても明るくて元気頂いていました。まさにプロ集団の方々だと思います。お身体には気を付けてこれからも頑張って下さい。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院中は、どんな治療をするんだろう、どうなっていくんだろう、妊娠できるのかな・・・と不安になる方も多いと思いますsweat02やはり不安がずっとあるというのは心がすっきりしません。ちょっとした不安や心配なことがあれば何でもスタッフに声をかけてみて下さいねflair皆様と一緒に前に進んでいけたらと思いますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.22更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
結婚して12年が過ぎようとしていた頃、主人がもう一度治療してみたら?と嬉しい言葉をかけてくれました。直感で決めた春木さんに初めて通った日から、今までの通院の不安がウソのように楽しく前向きに治療に向かうことができました。それはこちらのクリニックの皆様の真摯な姿勢と明るく何でも話せる空間づくりのおかげです。そして思いがけず早く卒業することとなりました。"夢"だったことが"現実"になりました。本当にありがとうございます。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
忙しくても1日に1回静かに何も考えない時間を持ち、気持ちをリセットすること。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生をはじめ、スタッフの方を信じて進んで下さい!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今日で卒業というのが嬉しいですが、皆さまのお顔を見れないのが本当に寂しいです。こちらで出産したいです!!(笑)皆さま、お体ご自愛くださりたくさんの患者様にまた笑顔を広げて下さいね♡


メッセージありがとうございましたhappy01
私たちは、日々何かを考え感じて生活していますnotesあまり気付かないこともありますが、その積み重ねがストレスであったり疲れに出たりしますwobblyなので、気分転換の時間を作るというのはとても大事ですflair何もしない時間や好きなことをする時間があってもいいのではないでしょうかdash

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.19更新

こんにちはhappy01

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
ありがとうございます。妊娠でき嬉しい気持ちもありますが、過去の流産経験もあり不安な気持ちもありますが、院長先生・STAFFの皆様にいただいたたくさんの力と勇気、安心感でこれからのマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みます。本当にありがとうございました。主人のことでもいろいろご配慮いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないこと
・ゆったりのんびり過ごす
・イライラしない

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
院長先生、STAFFの皆様の笑顔やお心遣いで安心して治療がんばれます♡

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ありがとうございます。皆様の心づかい、笑顔にたくさんの力をもらいがんばれました。(妻)
大変お世話になりました。妻が安心して妊娠できたのも全て皆様のおかげだと思います。このクリニックを選んで本当に良かったです。皆様の事は一生忘れません。ありがとうございました。(夫)


メッセージありがとうございましたnote
旦那様からもメッセージを頂き、嬉しいですheart04どうしても女性が中心になってしまいがちではありますが、旦那様も一緒に治療をしていると思えることが皆様の安心にもなり心強さにもなるのではないでしょうか。治療のこと旦那様ともたくさん話してみてくださいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.15更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
通院を始めてから自分の健康についてもよく考えるようになりました。多嚢胞性卵巣だと分かった時は不安もありましたが、先生のご指導通りグリコランを飲み症状が改善され、妊娠という最高の結果を得る事が出来、本当に嬉しく思っています。先生やスタッフの方に感謝の気持ちでいっぱいです。元気な赤ちゃんが産める様にこれからも自己管理頑張ります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
今年に入ってから自宅から会社まで往復40分歩くようにしました。食事も玄米にかえて野菜から食べるように心がけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
体調が悪くなったりする事もありますが、頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
どのスタッフの方もとても優しく気持ちの良い対応をして下さって感謝しています。


メッセージありがとうございましたshine
治療中はこれまで以上に身体のことを考える機会が増えると思います。自分なりに工夫をされている方も多いのではないでしょうか。身体と同じように気持ちも揺れ動くものなので、自分の今の気持ちにも触れてみて下さいhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.12更新

こんにちはshine

先週までの天気とはうって変わり、台風の影響で雨予報ですね・・・
晴れが続いていたのでなんだか億劫な気持ちにもなりますが、たまにはこんな日もないとなーと感じますdash

今日もメッセージを紹介したいと思いますnote

◆卒業されて一言
他の婦人科で診てもらった際、子宮内膜症もなくてキレイだと言われ安心していましたが、なかなか授からず、思い切ってこちらの病院を受診しました。春木先生のお陰で色々と問題を見つけていただき、心から安心して治療を受けることができました。治療を始める際は本当にドキドキしていましたが、春木先生をはじめスタッフの皆様が大変温かく、毎回病院へ行くことが本当に楽しかったです。春木先生をはじめスタッフの皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
子宮を冷やさないように布ナプキンに変え、一年中、絹の腹巻きをしていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ち込む時もあると思いますが、春木先生とスタッフの皆様を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもいつも優しく温かく接してくださり、本当にありがとうございました。FT手術の時、ずっと腕をさすってくださりながら"大丈夫ですよ"と声をかけ続けてくださり、心から安心できたことを覚えています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
通院すること、診察を受けること・・・毎回が緊張や不安を感じると思います。とてもエネルギーが必要ですsweat01少しでも緩和できることがあればいいなと思いますdash全く不安をなくすということは難しいかもしれませんが、深呼吸をしたり体の緊張を抜いてあげるだけでもほんの少し気持ちもほぐれてくるのではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.08更新

こんにちはshine

GWはどのように過ごされましたか?
とても天気が良い連休になりましたねsun連休明けの通勤されている方の多くは憂鬱そうな表情が多かったように思います・・・coldsweats015月病と言われる時期ではありますが、体調にも気をつけてお過ごしくださいnote


では、メッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
他院で顕微授精しか方法はないと言われ(AMH低値0.7)、3回採卵、3回移植ですべて陰性でとても絶望的な毎日を送っていましたが、勇気を出してこちらでお世話になろうと決心し、ステップダウン希望で人工授精1回目で陽性となり、本日心拍確認までできました。今でも信じられません!!これも春木先生や看護師さんのおかげで精神的にも安心して通院できたので授かることができたのだと思います。本当にありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
お腹を冷やさない。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ここのクリニックに通うと心が前向きになれます。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
転院して3ヵ月で授かることができて本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。皆さんが優しくて癒されました!!2人目の時にもよろしくお願いします。本当にありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたhappy01
皆様それぞれの思いを持って通院されています。その中で、皆様との"対話"を通して少しずつ前に進んでいくお手伝いができたらと思いますheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.05.01更新

こんにちはsun

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01shine


◆卒業されて一言
ちょうど1年前の春、3つめの転院先を探していました。これまでありとあらゆる検査をし、治療法を試し、それなりに不妊の知識も身について結局これといった原因も分からないまま「年齢のわりに卵の質が悪いからいい卵に出会うまで摂り続けるしかない」という途方もない数打ちゃ当たる的な治療に納得できずにいたからです。相談だけ・・・と思って行った初診での先生の一言。「絶対妊娠できるから!」嬉しかったです。その太鼓判こそ私の求めていたもの。転院を決めました。信頼できる医療チームに出会えた後は、まるで魔法にかかったように春木先生の読みどおりに治療が進み卒業を迎えました。まさに「春木マジック☆」だったと思います。途中、人生初の陽性が出たかと思えば流産も経験し、一筋縄ではいかないなぁとつらい思いも悲しい思いも乗り越えた今、やっとやっと春が来ました。感謝!感謝です!ひと山もふた山もいくつもの試練を乗り越えて再び授けていただいた小さな命を何倍も何倍も大切に育み、元気な赤ちゃんを誕生させたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
数々のこだわりをやめ、シンプルに・・・
・早寝早起き、規則正しい生活
・整腸と子宮環境改善のためヨーグルトとヤクルトW摂取していました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
『こころの隙間をあける』ことは大切だと思います。
私は典型的な完璧主義な性格で、治療に関しても徹底的に調べ本を読みあさりこだわったりしていました。必死すぎて病んだこともありました。妊娠するということは自分と赤ちゃんの2つの命を維持するということ。自分が生きることに精一杯の時は、目に見えないほどの小さな卵でさえ、入る隙間もなかったのだと思います。信頼できる先生、スタッフの皆さんに出会えてからは、その変なこだわりをゆるめ、新しい風と波に身をゆだね、乗っかることにしました。できる時はできるし、できない時はできない。自分でコントロールできないことにいちいち振り回されることをやめました。やっぱり・・・「こだわらず、とらわれず、広いこころで」いることが一番だったかなと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
明るくすてきな笑顔で迎えてくださる受付の皆さん。
顔と名前を覚えてくれて、一緒に泣いたり喜んだり、注射も採血も全然痛くない看護師の皆さん。
限られた数の卵を大切に大切に最高の技術で夢の胚盤胞にしてくださった培養士の皆さん。
流産した日、涙が止まらない私をずっとそばで見守って下さった心理カウンセラーの先生。
私より夫のメタボ対策をたくさん教えて下さった栄養カウンセラーの先生。
技術も大切。でも心がもっと大切!女性スタッフだけだからこそできる、きめ細やかな対応に感謝しています♡心働く医療チーム「チーム春木!」最高です♡♡


メッセージありがとうございましたnote
心も身体も皆様が安心して通えるよう今後も一緒に進んでいきたいと思いますheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg