クリニックBlog

2015.04.28更新

こんにちはsun

4月ですが、真夏日という言葉をよく耳にする毎日です・・・coldsweats01
温度差が激しいので、体調に気を付けてお過ごしくださいshine


メッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
治療歴7年。他院で3回体外受精するも良い結果がでず、治療を休んだり諦めかけたりしましたが、春木先生の所に転院し、1回目の体外受精で授かることができました。春木先生には、私にあった誘発法を見つけて頂き、妊娠まで導いて頂き、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
腹巻きや毛糸のパンツ、くつ下をはいて冷やさないように気をつけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためない事が大切だと思いました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、スタッフの皆様にはいつも不安な事や些細な事にも優しく丁寧に対応して頂き本当にうれしかったです。ストレスを感じることなく通院することが出来たのも良い結果につながったのではないかと思います。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
なかなか結果がでないことで落ち込むことがあると思います。それはストレスにもなるし、解消しにくいことかもしれません・・・しかし、そういった自分の気持ちの変化に気付くということが気持ちを切り替える第一歩になることがあります。一人で抱えるのではく、何でも相談して下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.24更新

こんにちはnote

ピクニックに行きたくなるような良い天気が続いていますsun
天気が良いと気持ち良いですねup


では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
排卵誘発剤を使わないと排卵しなかった私が、まさかの自然排卵で妊娠することができました。治療中はLUF(黄体化未破裂卵胞)やFT(卵管鏡下卵管形成術)などいろいろなことに悩み、不安でいっぱいでしたが無事に卒業することができて嬉しい気持ちでいっぱいです。いつも優しい先生と看護師さん、受付の方々のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないようにした(腹巻き・半身浴)
・リラックスできる時間を作るようにした。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安になることもありますが、先生を信じていれば大丈夫です。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたがありがとうございました。嬉しい反面、寂しくもありますが、またいい報告ができるように頑張りますね。


メッセージありがとうございましたhappy01
仕事に家事、治療など忙しい日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。皆様はどんな風に自分の時間を作ったり、気分転換をしていますか?体は元気でも気持ちに余裕がないと気力も低下しますsweat01いっぱいになった心にも少し余裕ができるように息抜きもしてみて下さいねdash

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.21更新

こんにちはnote

4月も後半に入り、そろそろGWが楽しみになってくる頃になりましたhappy02WW
気分転換ができる機会になればいいなと思いますshine


それでは、今日もメッセージを紹介したいと思いますsign01


◆卒業されて一言
通院10ヵ月ですが、あっという間に卒業という感じがします。不安な時や辛い時もあったけれど、春木先生や看護師の方々と話をしていると、いつも前向きに、次こそは!と思って治療することができました。本当にいろいろお世話になりました。元気な赤ちゃんを産んで、また第二子の時に戻ってきたいと思います。その時はよろしくお願いします。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
お腹を冷やさないようにしていました。(はらまき・アイスクリームをなるべく食べないとか。)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じていればきっと大丈夫!!
夫婦仲よく前向きに。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつもやさしく明るく声を掛けて下さってありがとうございました。楽しく通院できたのも皆様のおかげです。


メッセージありがとうございましたheart04
皆さんは、治療のこと子どものことなど旦那様とどんな風にお話されていますか?
なかなか話す時間がない、よく話している、何だか言いにくいという方もいるかもしれませんdash旦那様ともたくさん話をしてみてください。happy01これから家族を作っていく上でとても大切な力になるのではないでしょうかflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.17更新

こんにちはhappy01

雨続きの天気もやっと少し落ち着いてきましたねdash
しかし、まだ朝と夜の温度差があるので体調には気を付けて下さいnote


では、今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
以前の病院で、卵管狭窄の疑いがあると言われた時、もう授かれないのかも・・・と不安になったことをよく思い出します。手術をするという選択肢がそこにはなく、すぐに体外受精の方向だったので、ずっと悩んでおり前に進めずにいました。でも大阪に引っ越してきたことで、ここの病院とも出会え、すぐに手術(卵管鏡下卵管形成術:FT)に踏み切れたこと、本当に感謝しています。なんとなくここなら大丈夫!という確信もありました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ウォーキング、毎日白湯を飲む。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
すごく短い間でしたが、毎日親切にしてくださって本当にありがとうございました。まだ、赤ちゃんがいるという実感が湧いていないのですが、最後に頂いたメッセージ、思わず泣きそうになりました。頑張って元気な子を産みます!!


メッセージありがとうございましたup
ステップアップや手術をするなど何か選択をしないといけない時がありますflairそれに伴って、気持ちも変化しますね。考えたり旦那様や先生と話し合って決めることはとても大切ですdash心も身体も両方の準備ができて治療を進めていくことが、納得して前向きに治療を行う力につながっていくのではないでしょうかhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.14更新

こんにちはnote

すっかり桜が散ってしまい寂しくなりました・・・
皆さんはどんな桜を見ましたか?
雨が続いていて梅雨のような気分ですが、次は新緑の季節が待ち遠しいですclover

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
39歳で自然妊娠しましたが、流産の結果となりその後、不育症の治療が開始となりました。1年間タイミング法で頑張ってみたものの結果は出ず、春木レディースクリニックを受診することになりました。初めての不妊治療で不安もありましたが、春木先生・スタッフの皆様の心温かい対応がいつも支えとなり、治療に励むことができました。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないこと
・ホットヨガ

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
精神的につらい時は、1人で悩まないように。話を聞いてもらうことで心が楽になり前へ進もうという気持ちになります。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様のきめ細やかな対応と温かい配慮のお陰で安心して治療に専念できました。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01
当院では、初めて治療をされる方にも安心して通院していただけるように努めていますdashどんな些細なことも聞いてみて下さいねflair一人で頑張っているように感じてしまうと気持ちがモヤモヤしてしまいます。相談できる人はいますか?1人で治療をしているのではないということも忘れないで下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.10更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
前のクリニックで5回の人工授精を行ったけど、1度も成功せず、春木先生を頼ってこのクリニックに転院しました。なんと1度目の人工授精で授かる事が出来ました。もっと早く転院すればよかったです♡
まだまだ小さな小さな命ですが、大切にしていきたいです。本当にありがとうございました。春木先生におまかせすれば大丈夫!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
葉酸のサプリメントを欠かさずのんでいました。あとは、体をあたためる!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
明るくいつも体調を気遣って下さり、話やすかったです。


メッセージありがとうございましたshine
治療を含め仕事や家事など何かを継続していくというのは、とてもエネルギーの必要なことです。また、自分で何かを決断する時は勇気が必要です。私たちは常にエネルギーをどこかに使っていますdashそのため、時には力を抜いてあげることも必要になってきます。心と身体をリラックスさせてあげる時間も作ってみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.07更新

こんにちはnote

最近、雨が続いていてなんだかスッキリしない天気ですね・・・rain
そして、今週は花冷えらしいので、体調に気を付けてお過ごしくださいshine

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
他院で2年治療(3度の移植)後、友人のすすめでこちらのクリニックに通うようになりました。
初診では、大量に持参したこれまでの検査結果等を丁寧に見て下さり、これからどのように治療をすすめていくのかを詳しく説明して下さいました。春木先生を信じて、治療をしたかいあって、こちらに転院して約半年で卒業することができました。(正直、私は妊娠できないのかも・・・と弱気になっていたので今でもまだ信じられません。)春木先生、スタッフの皆さん、短い間でしたが本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさない
・ストレスをためない

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
少しでも心配なこと、気になることがあればどんな些細なことでも先生にきくことで、すごく安心できます。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。忙しく大変なお仕事ですが、お身体を大切にして下さいね。


メッセージありがとうございましたheart02
治療の過程では、弱気になってしまうことも多々あると思います。しかし、一喜一憂するのは一概に良くない事ではないので、その時にある気持ちも大切にしてほしいなと思います。もちろん、何でもスタッフに相談してみて下さいねflair


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.04.03更新

こんにちはshine

4月に入り、新年度を迎えましたdash今年度もどうぞよろしくお願いしますflair
さて、桜が満開を迎えお花見をされた方も多くいるのではないでしょうか?
先日そういえば花を見上げるというのはなかなかないなと・・・懸命に咲く小さなピンクの花を見上げると気持ちが前向きになるような気がしますcherryblossomだからこそ桜散る姿は切ないのかな・・・なんて感じたこの春ですcatface


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
東京にいる頃から2年半、治療を続けていましたが、結果がでませんでした。引っ越しに伴ってこちらのクリニックに転院し、1年弱で無事に卒業することができました。トータルでは長い治療期間ですが、春木先生の確かな技術と判断力は心から信頼できるもので、苦しい時も信じて頑張ることができました。また、スタッフの皆さんも私の顔と名前を憶えてくださり、クリニックに来る度、アットホームな雰囲気に安心することができました。治療にはある程度時間がかかりますが、こちらのクリニックだからこそ、通い続けることができたのだと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
旅行をしたり友達に会ったり、楽しい気分でいられるよう心がけていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ち込んだ時には、上手に気分転換をしながら諦めずに治療を続けて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。「顔が見える診察」という言葉がピッタリのクリニックだと思います。主人ともども本当に感謝しています。無事に出産できましたら、ご報告させて頂きますね。


メッセージありがとうございましたshine
治療中もしくは迷っている時、先生に聞いてみたいこと・心配なことお話できていますか?先生やスタッフとの信頼関係は治療に影響することもあります。皆様お一人お一人に合った治療、安心、納得した治療ができるように努めています。先生をはじめスタッフともたくさんお話してみて下さいgoodまた、何でも聞いてみて下さいねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg