クリニックBlog

2015.03.31更新

こんにちはnote

桜が満開に近づいてきましたねcherryblossom
桜がとてもキレイに咲いていて、心もあったかくなりますshine

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
半年弱という短い期間でしたが、先生・看護師の方々・スタッフの皆様には本当にお世話になりました。今までありがとうございました。抗ミュラー管ホルモンの値が低く、体外受精を行ったとしても卵が採取できるかものすごく不安でした。診察時、先生にその事を伝えると「同じ位のホルモン値の方でもたくさん採取できた方もいますよ。大丈夫。」と言って下さり心からホッとした事を覚えています。この病院に通わせていただく前にいくつか他の病院に行きましたが、こんなにも不安心がなくなったのは初めてです。治療に来ているのに、すごく楽しかったです。卒業は嬉しいですが寂しいです!!10月、良い報告ができるよう赤ちゃん第一に考えて生活したいと思います。繰り返しになりますが、春木先生をはじめ皆様、本当にありがとうございました!!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を中から温めること。(蒸しショウガ、たんぽぽ茶)
・治療中、どうしてもストレスが溜まると思うので大好きなスポーツをして身体を動かし、汗をかいてリフレッシュしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
体を冷やさないことは絶対です。あとは、同じように治療をしている友人がいれば話をすると楽になると思います。(旦那よりも治療についての理解はある。笑)。不安があれば先生や看護師さんに相談する。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ドキドキしながらの体外受精。ホテルのような落ち着いた部屋でリラックスして臨むことができました。明るく楽しい看護師さんの存在も大きかった!!ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
皆さんはストレスが溜まった時、どのように発散していますか?心はバランスを保つためにいつも働いていますsign01いつも働きっぱなしだと心も疲れます・・・心が疲れると体も疲れやすくなってしまうこともwobbly心と身体はつながっていますflairどちらのリフレッシュも必要ですねdash

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.27更新

こんにちはsun

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
2度の流産経験でとても不安になり、今回思い切って通う事に致しました。検査結果で原因が分かりショックな気持ちと原因を改善出来れば赤ちゃんを授かる事ができると信じ、今回赤ちゃんを授かることができました。まだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じ一緒に出産に向けてがんばろうと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
冷えない様に気をつけていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不安な事は、春木先生やスタッフの方にどんどん聞いて少しでも不安な気持ちがなくなる様に。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生をはじめ、スタッフの方には大変勇気付けられました。一人じゃないと思う気持ちでここまで来れました。本当にありがとうございました。

メッセージありがとうございましたnote
治療中は、不安と期待が入り混じった落ち着かない気持ちになることも多いと思いますが、一人で抱えるのではなく周りの相談できる人に話すことが必要な時もありますflair話すことで、すっきりしたり自分の気持ちを振り返る機会にもなります。家族をはじめスタッフにも何でもお話して下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.24更新

こんにちはnote

寒が戻ってきましたね・・・皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいhappy01
すでに桜の開花宣言が出た地域もあるようなので、春の訪れがますます楽しみですcherryblossom

では、メッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
結婚して4年目。なかなか授かることが出来ず4年目を迎え重い腰を上げ、こちらの病院に来ました。1度人工授精をし、期待しましたが上手くいかず落ち込み、妊娠の事ばかりを考えノイローゼ気味になり、何も考えない様にする為、基礎体温をつけるのをやめました・・・現在、学校に通っているという事もありなかなか人工授精のタイミングも合わず、学校の終わる4月までは一旦お休みしようとした矢先に妊娠が分かりました。しかもまさかのタイミングで卵管造影をして4ヵ月後の妊娠なので効果があったのかもしれません。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
なるべく何も考えない様にしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり頑張りすぎないで下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生・スタッフの方々本当にお世話になり、ありがとうございました!!いつも優しく接して頂いたおかげで楽しく病院にも通うことが出来ました。本当にありがとうございました。


メッセージありがとございましたheart04
治療の事ばかりを考えてしまって心も身体も休めていないという方も多いのではないでしょうか。考えてしまうことは仕方がありません。しかし、考えすぎてしんどくなってしまうのは何だか悲しいですね・・・そこで、気分転換するための工夫が必要ですflair例えば、趣味を持つ、自分の時間を持つ、運動をする、おしゃべりをするなど、それぞれ自分に合った方法を見つけてできることを試してみるのも良いのではないでしょうかwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.20更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますflair


◆卒業されて一言
初めて来院した時は、歳もとっているしドキドキしてうかがいました。自分自身いやな事ばっかり考える日々で春木レディースクリニックさんのホームページをみて重い腰をあげ、うかがいました・・・
先生もスタッフの方も良い人・楽しい人・明るい人ばっかりでなんでもっと早くけぇへんかってんやろーとも思いました。自分の年齢も考え、検査も早くして頂き先生の暖かさも感じました・・・本当に本当にありがとうございます。がんばります。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
色々な事がある毎日でしたが、なるべくストレスをためずを心がけ、特に考えすぎないようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
言葉数少ない春木先生ですが、春木先生にすべてまかせて大丈夫だと私は思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝の思いしかないです・・春木先生の暖かいほほえみ、スタッフの方も心なごませてくれる方や優しい言葉をかけてくれてとてもはげみになりました。ありがとうございます。


メッセージありがとうございましたshine
初めて来院する時は勇気が必要なことです。転院して来られる方、検査を受けに来られる方・・・きっかけはそれぞれですが、皆様に安心して通院していただけるように努めていますdashネガティブになってしまう日もあると思います。そういった時も一緒に過ごせたらいいなと思いますhappy01どんなことでも声をかけて下さいclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.17更新

こんにちはnote

昨日・今日と温かい天気ですねsun春めいてきましたshine
桜がつぼみになってきているのを見て早く花見がしたいと待ち遠しくなりましたcherryblossom


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
自己流タイミングで妊娠せず、こちらのクリニックを知り受診しました。まさか2人目不妊とは思わず、ポリープ切除と卵管を通す手術をしました。手術のあとは妊娠しやすいと聞いていたので、期待して初めての人工授精で授かることができました。4ヵ月ほどの通院でしたが、主人にも協力してもらえたので、早かったのかなと思います。(主人は漢方を飲んでもらいました。)思えばあっという間の卒業でスタッフのみなさん、先生にはいつもよくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
漢方。ハリ治療。アロマなどいろいろやりました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
アドバイスと言えるかわかりませんが、冷え症なので、常に体をあたためるようにしていました。(食べ物も体を冷やすものは摂らない等)

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく接してくださり、ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
治療中、夫婦で治療のこと・子どものことをたくさん話し合うことも大切ですflair期待や不安、思いもよらない結果に一喜一憂したりと、気持ちが揺れることも多いと思います。そんな時に、一人で抱えるのではなく、夫婦で協力し合うことが前向きになれるきっかけになったりもしますwinkもちろん、私達スタッフもお力になれればと思いますので、一緒に進んでいきましょうheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.13更新

こんにちはnote

では、さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
3回目の転院で最初すごく悩みましたが、ずっと気になっていた子宮内膜症というのが原因ということを先生にすぐ見つけて頂き、自分の中でスッキリしたのと治療(FT)を前向きに頑張っていこうという気持ちになり、先生の病院に転院して良かったと感じました。その前向きになれた気持ちもあったせいか、卵管造影後、妊娠し先生・スタッフの方々にとても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を冷やさないこと。
・葉酸、マカなどを飲む。
・子どもが欲しいとばかり考えないようにして過ごす。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
妊娠するまでは、ずっと長い先の見えないトンネルの中にいるような感じでつらい時期もありましたが、パートナーとの時間を大切に楽しく過ごして下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく接して下さり、病院にきている重たい雰囲気がなく通院できたのがとても良かったです。

メッセージありがとうございましたheart04
いつくか病院に通われた後、当院に来院してくださる方も多くいらっしゃいます。転院することは不安もあり期待もありと、勇気が必要なことです。その中で来てくださり、一緒に進んでいけることに"縁"を感じるばかりですclover気になることや心配なことなど、どんなことでもスタッフに声をかけてみて下さいねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.10更新

こんにちはnote

今日はさっそくメッセージを紹介したいと思いますdashdash


◆卒業されて一言
通院当初は最終段階の治療は全く考えていませんでしたが、先生に順序だてて治療をして頂くうちに考えも変わり、最終段階に踏み切る事ができました。これまでの過程では、辛い結果に心が折れそうになる時もありましたが、先生の治療方針を聞かせて頂いたり、主人と一緒に先生のインタビューを拝見し、やはり春木先生にお任せして諦めずに自分たちが納得いくまで治療をしていこうと夫婦で決心しました。その結果、卒業の日を迎える事ができ、夫婦共々大変喜んでいます。また、春木先生を始めスタッフの皆様には本当に感謝しています。私はこちらの病院に出会えてとても幸運だったと思っています。受付の方や看護師さんの方、その他接して頂くスタッフの方々は皆様いつも明るく優しくて通院する度に安心感を得ることができ、いつも支えて頂きました。初めての妊娠も皆様のおかげで授かった命だと思っています。今まではいつもいつも頼りきりになっていましたが、これからは皆様に朗報をお伝えできる様に自立して頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
夫婦でサプリメントを飲んでいました。
治療中に主人は禁煙をしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
他院を含め決して短い期間の治療ではなかったので、辛い時期や心が折れそうになり諦めかけた事もありましたが、そんな時はいつも主人が心の支えになってくれました。女性の方が負担が多くなりがちですが、治療に対する旦那様の理解と協力が重要だと思います。夫婦でよく話合いをされ取り組まれたら辛い治療も乗り越えることができ、またどの様な結果が出ても一緒に受け入れる事ができるのではないかと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
気になる事があった時は、いつ聞いても優しく丁寧に対応して頂き本当に感謝しております。こちらの病院ではスタッフ皆様の対応やお心遣いがとても温かくいつも癒されていました。それは治療を続けていく上でとても大切な事だと思います。これからも引き続き私達患者にとって癒される存在で頂けたらとても有り難いと思います。また、春木先生は患者一人一人を最初から最後までご自身で診るという方針にこだわっておられ、それは私達にとっても大変有難く、頭が下がる思いではありますが、先生のお体の事を考えるととても心配になります。どうか、お体には十分にお気を付け下さい。春木先生を始め、スタッフの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたshine
治療の過程で気持ちが揺れることがたくさんあると思います。辛い時や迷った時には家族を始め、スタッフにも頼って下さいねhappy01皆様のお役に立てるように今後も努めていきたいと思いますflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.06更新

こんにちはnote

昨夜は一番月が小さく見えるミニマムーンだったようですfullmoon
私は、見上げることなく終わってしまって残念なんですが、みなさんが眺めることができましたか?
小さく見えることもあれば大きく見えることもあってなんだか神秘的ですよねshine

今日もメッセージを紹介したいと思いますsign01


◆卒業されて一言
春木先生をはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。優しく声を掛けて頂き、不安になることもなく気持ち良く通院することができました。
治療を始めて4年。あの手この手を尽くしてあきらめかけたこともありましたが、やっとここまでたどりつけてまだ信じられない気持ちでいっぱいです。本当に転院して、そして春木先生に出会えて良かったです♡

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・深く考えない。
・先生の言葉を信じる。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためないことが一番です。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも優しく接して頂きありがとうございました。色々なアドバイスもして頂き助かりました。


メッセージありがとうございましたnote
ストレスは日々の生活の中で毎日たまっていくものですwobblyそれは避けられないことでもあるので、その日のストレスはその日のうちに・・・というのが理想的ではありますdash皆さんのストレス発散方法はありますか?その日のうちに発散はできなくても、気分転換の時間を作ってストレス発散して下さいねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.03.03更新

こんにちはhappy01

今日はひなまつりですね~☆
3月に入り、だんだんと春が近づいてきているように感じますtulip

では、メッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
以前かかっていた病院ではなかなか結果が出ず、辛い治療期間を過ごしていましたが、インターネットでいろいろ調べるうちにこちらのHPにたどり着き転院を決めました。持病もあり長くかかると思っていた治療は考えられないくらいスムーズに進み、春木先生とお話していると、今まで分からなかった事が次々とクリアになって、精神的にもとても安心できる中で不安もなく、短い期間で卒業することができました。春木先生をはじめスタッフの皆様がとても温かく、本当にこちらに来て良かったと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
冷えないように季節問わず、下半身を温めるような服装にしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私がそうでしたが、悩まないで!というのは難しいことなので、悩んだ時も未来に希望を持つようにしていました。諦めない気持ちを持っていたら、きっといい方向に向かうと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生、いつも的確なアドバイスをありがとうございました。とても安心して治療にのぞむことができました。先生に出会えて本当に良かったです。スタッフの皆様、いつも優しく接して下さりとても嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。色紙もありがとうございました。出産までのお守りに、そして大切にします。今まで本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
治療中はいろいろなことを考えてしまうことも多いと思いますが、それは自然なことのようにも思います。考えすぎてしまうことは悪いことではありません。それが必要な時もあるかもしれません。しかし、そういった時一人で抱えるのではなく旦那様やスタッフなどに話してみて下さいねshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg