クリニックBlog

2015.02.27更新

こんにちはnote

また、寒さがやってきましたねsweat01
寒暖さが激しく、花粉も飛んで体調を崩されている人を多く見かけますdash
皆様は体調崩されたりしていませんか?気を付けてお過ごしくださいshine

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
他院では納得いかない治療ばかりで正直体も心も疲れることばかりでした。春木レディースクリニックに転院してからは、前向きに治療ができ駆け足でここまで来る事ができました。いつもていねいな説明と診察で安心でした。看護師さんも素晴らしい方ばかりで本当に感謝しています。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
腹巻き、あまりヒールをはかない。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じていればいい結果がでると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
感謝の言葉しかありません!ありがとうございました!これからも頑張って下さい♡
皆さんの笑顔が大好きです。


メッセージありがとうございましたheart04
治療中は心も体も使って疲れてしまうこともありますwobbly体が疲れると気持ちも重くなるし、心が疲れていると何だか体もだるくなってくることありませんか?心と体はつながっていますflairどちらにも休息が必要な時がありますshine一度、心と体に耳を傾けてみて下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.24更新

こんにちはshine


さっそくメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
勇気を出してここに来て本当に良かったと思います。なるべく自然に・・・という気持ちもありましたが、通うことで今の自分の体が妊娠しやすいかどうか、またどうすることで妊娠の可能性が高まるかをちゃんと目で見て、耳で聞いて理解できたし、問題を解決していくことでゴールに近づいてるような気がして心が楽になってきました。春木先生も話をしっかりきいてくれて頼りになったし、本当に感謝しています。また看護師さん達も優しくて亡き娘のことも気にかけてくれて本当に嬉しかったです。今までありがとうございました!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
とにかく体をあったかくするようにしました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
前向きに頑張ってストレスをためないように心がけて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。無事産まれたら是非お知らせしたいです。


メッセージありがとうございましたnote
病院を受診するというのは勇気のいることですし、不安にもなります。また、治療を進めていく上で何をしているのか、どういう状況なのかを自分で理解していることは安心して治療を受けるためにとても大切なことですflair分からないまま進んでしまうとやはり不安にもなってきてしまいますwobblyそうではなく、こんなこと聞いてもいいのかな?ということでも何でも聞いてみて下さいねgood

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.20更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine

◆卒業されて一言
今回こちらのクリニックにお世話になり、初診で「抗精子抗体」が自分にあると分かり、いきなりの「顕微授精」という治療方法しかないという検査結果に大変なショックをうけた事を今思い出します。ですが、こちらでの医師や看護師さんの方々、そして家族の支えがあってその治療方法に挑戦し、今お腹にかわいく愛しい赤ちゃんが私達夫婦のもとにやってきてくれた事が幸せでとても嬉しいです。本当に皆様、今まで支え励まして頂きありがとうございました。頑張って元気な赤ちゃんを産みます。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
冷えないように腹巻きをしてカイロをはさんでいました。寝る時もくつ下をはいていました。出来るだけ温かい飲み物を飲んでいました。カフェインも控えました。ルイボスティを飲んでました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は先が見えない分、不安になる事、心が折れる事たくさんあると思いますが、このクリニックの医師、看護師さんを信じてついていって下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様、本当に今迄ありがとうございました。ここでの事は一生忘れません。がんばって必ず元気な赤ちゃんを産み、報告しに来ます。


メッセージありがとうございましたhappy01
検査の結果で落ち込んだり、不安になったりすることもあると思います。すぐに気持ちは変わらないし無理に気持ちを前に向かせようとしても何だか違和感が残るような気持ちにもなってしまう・・・先生を始め、スタッフや家族にその不安になっていることを話してみるなどして一つずつ一緒に考えていきながら自分の気持ちとも付き合っていけたらいいなと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.17更新

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますdash


◆卒業されて一言
ステップアップする時は、本当に本当に不安で決心もなかなかつかなかったのですが、先生とスタッフの方々のお支えで、少しずつ気持ちも前向きになりました。これからも大変なことがあると思いますが、このクリニックで支えていただいたことを思い出して乗り切りたいと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
不安な気持ちを誰かに聞いてもらうこと。リラックスする時間を大切にすること。1年くらい前からルイボスティーを飲んでいました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
大変なこと・不安なことが多いと思いますが、このクリニックでは心強い先生とスタッフの方がおられるので、前向きに頑張って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
優しく丁寧に接してくださったこと心から感謝いたします。大変なお仕事だと思いますが、お身体に大切になさってください。私も頑張ります。本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
今までの方法ではなくステップアップする時に不安や迷いが出てくることもありますwobblyそういった時にも一人で悩むのではなく、その不安になっている気持ちを先生や旦那様、スタッフに話してみて下さい。身体の準備もそうですが、心の準備もしっかりしてから次の治療に進んでいくことが大事ですheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.13更新

こんにちはnote

いよいよ明日はバレンタインデー☆皆様はどのように過ごされますか?
デパートに行くとおいしそうなチョコが勢ぞろいしてますよね・・・しかし、今年は久しぶりに作ってみましたshine
高級チョコもいいですが、手作りならではの良さもやはり良いなーと心がほっこりすることができましたhappy01


では、メッセージを紹介したいと思いますsign01


◆卒業されて一言
不妊歴足掛け16年、両卵管狭窄、高FSHに超低AMH(0.26)・・・不妊に関して別の病院に3件通いましたが1度も陽性反応さえも見たことなく、春木先生に出会った当初も絶望的な気持ちで最後の足掻きのような感じでした。でも先生に今までの経過を聞いてもらったり、先生のお話を聞いているうちに『こんな私でもここなら妊娠できるかも!』と、なぜかとても前向きな気持ちになりました。別の病院ではどんなに薬を飲んだり注射をしても卵は1つしか採卵できず、顕微授精でさえ受精できなかった私ですが、春木先生の絶妙な投薬やタイミングのおかげで、初めて複数個の卵を育ててもらったり、顕微授精では100%受精させて頂けました。移植も2度は陰性反応になりましたが、毎回移植方法も変えて頂き、3度目の移植で人生初めての陽性反応を見ることができました。春木先生には主人共々、一生分の感謝の気持ちでも足りないぐらいの感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
巷で言われてる不妊に良いとされるものは一通りやってきても私は長らく一度も妊娠できませんでした。最後は春木先生の治療方針に従って、あとは明るい未来を毎日想像していました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中、迷ったり悩んだりすることが色々とあるかもしれませんが、春木先生を信じて進めていけばきっと大丈夫です!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付・看護師・培養士の方々、関わる全ての皆様が優しく親切で丁寧で楽しい人達でいつも心救われました。辛い治療の日々を前向きに過ごしていけたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。益々、忙しくなりそうですが、皆様も御身体に気を付けてください。


メッセージありがとうございましたshine
皆様が通いやすく、治療も安心してうけて頂けるようによりいっそう努めていきたいと思いますsign03多くの方に卒業して頂けるように一緒に進んでいきたいと思いますので分からないことや心配なことなど、どんなことでもスタッフに声をかけてみてくださいねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.10更新

こんにちはhappy01

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
第1子出産後、無排卵となり他院で8ヵ月治療しましたが効果はなく、ネットで見つけた春木レディースクリニッに通院後、先生の的確な判断によりたった2ヶ月で妊娠することが出来ました。いつもおだやかな春木先生、本当にありがとうございました。また、急な変更にも対応して下さるスタッフの皆様、特に上の子をいつも見て下さる保育士さんなど、本当に皆様温かい方ばかりで気持ちまで助けられました。本当にありがとうございました!もしこちらで出産できるならこちらでさせて頂きたかった位です。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
好きな物を食べて好きな事をする。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生を信じて通えば、良い結果につながると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様の優しいお気遣いにいつも救われました。ありがとうございました!


メッセージありがとうございましたsign01
2人目を望まれて来院される方もいらっしゃいます。育児をしながらの通院も大変です。生活の中で治療を並行していくのはとても大変なことです。毎日忙しく過ごされている方も多いのではないかと思いますdashその中でもそういった育児や仕事・治療から少し離れてみる時間があっても良いのではないでしょうか。自分の時間があると良い息抜きになると思いますnote

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.06更新

こんにちはnote

寒い日が続いていますね・・・・
最近、布団から出れず毎朝葛藤していますcryingww
早くも春が待ち遠しいですshineあったかいとなんだか心もあったまりますよねdash


では、今日もメッセージを紹介したいと思いますheart04


◆卒業されて一言
この日を迎えられて感謝の気持ちでいっぱいです。卵管造影検査をするクリニックを探していて、直感で貴院を選んだのですが、あの時の直感は人生で一番良い選択をしたと、今振り返ってそう思います。成果が出なかった周期は思いきり泣いたり気持ちがとても沈んだりしたのですが、そのたびに先生や看護師のみなさんが声をかけてくださったり励ましてくださったりしたので、また前を向いて進んでいけました。治療には体力・精神力・経済力が必要だと思いますが、やはり一番つらいのは精神面だと思います。その精神面を家族だけでなくクリニックでも支えていただいたのが、本当に嬉しかったです。どんな時でも親切に丁寧に笑顔で接してくださってありがとうございます。心から感謝しております。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・夫とよく話し合うこと。
・体を冷やさないようにすること。
・サプリメントを摂ること。
・あまり気にしすぎないようにすること(気になってPCetcで検索しすぎないこと)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
1人で立ち向かっているような気になる時もあると思いますが、そんな時はだんなさんやスタッフの皆さんと話し合ってみて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
上述しましたが、いつも親切に丁寧に接してくださってありがとうございました。一年一ヵ月の通院でしたが、済んでみればあっという間でした。いざ卒業となると寂しいのは、やはりみなさんの真摯さがあったからだと思います。貴院を選んで、そして妊娠できて本当に幸せです。みなさんもお体にお気を付けなさってください。ありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中はどうしても身体的にも精神的にも女性に負担がかかりやすいです。一人で治療をしているのではありませんsign01つらい時につらいと言えなかったり、言ったらいけないのでは?と思っている人もいるかもしれませんsweat01一人で抱えるのではなくスタッフに話したり家族に話したりして一緒に考えながら進んでいけたらと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2015.02.03更新

こんにちはshine

今日は節分ですfuji
鬼は外へ追い出して、恵方巻きを食べて福を巻き込みましょう~clover


では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
本当にお世話になりました。ありがとうございました。流産も経験し、なかなか妊娠せず不安な日々を過ごしていましたが、こちらのクリニックに来て前向きに頑張ることができました。春木先生をはじめスタッフの方々に本当に感謝しています。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
下半身を冷やさないようにしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
精神的に辛くなる時は多々あると思いますが、そんな時は少し治療のことは忘れてリラックスして過ごすことだと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にみなさん優しくて温かく接して頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
皆さんのメッセージを紹介している中で、やはり"ストレスを溜めない"や"治療のことを考えすぎない"というお言葉が多いように思いますdash考えることがストレスになってしまっていたり、逆に考えないことが不安になるという方もいるかもしれません。
治療のことを意識して生活することは悪いことではもちろんありません!!!しかし、時には辛くなることも嫌になることもあります。そういった時は無理をせずに、息抜きをする・今の気持ちを話してみるなど自分なりの治療との距離の取り方があるといいなと思いますhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg