クリニックBlog

2014.10.31更新

こんにちはhappy01

今日はハロウィーンですねdrama
外を歩くと何かに出会いそうな予感ですdash

では、メッセージを紹介したいと思いますup


◆卒業されて一言
他の病院にかかっていましたが、治療内容に納得できず、イチから調べてやり直そうと思い、こちらにお世話になりました。
初診で先生に適確にどんな状態で、何をしなければいけないのかを教えて頂き、その日はショックでしたが、同時に希望を持てました。通院するにおいても「今日はこれを頑張ったから次はこのステップで頑張ろう」と言って下さり、ストレスも感じることなく本当に心強く感じました。そのせいもあってか、手術(卵管鏡下卵管形成術:FT)後すぐに授かることができたと思います。先生をはじめ、看護師のみなさま、丁寧な受付の方々にもみなさんに感謝しています。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
身体を冷やさない、妊娠する自分をイメージしていました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
納得いくまで説明して下さり、いつも元気に迎えて下さり、そして温かく見送って下さり本当にありがとうございました!!


メッセージありがとうございましたshine
来院して下さる皆様に安心・納得して治療を受けて頂けるよう努めていますhappy01
検査や診察で一喜一憂することもあると思いますが、そういったお気持ちもそのままにするのではなく、なんでもお話して下さいねheart04

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.31更新

こんにちはhappy01


では、今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
他院で1年間治療をしましたが、妊娠せず通院をやめている時に知人にこちらの病院をオススメして頂き、もう1度1から検査してもらおうと思い、来院しました。1対1の丁寧な対応をして頂き、卵管造影も痛みをあまり感じず、最初の病院とは違う診断をして頂き、卵管造影後の妊娠となりました。
2年以上の不妊期間があったため、こちらでの妊娠判定を頂いた時、本当にビックリで、感謝でいっぱいです。親身に話をきいてくれたり対応して下さって本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・適度な運動
・夫と子どもに対してのモチベーションを合わす。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
今できる事をたくさん楽しみ、少しでも治療のストレスを軽減させる。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
親身に対応して頂き、本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart04
生活の中でストレスは避ける事はできません。運動したり音楽を聴いたり半身浴をしたり・・・・発散方法はそれぞれだと思いますconfidentストレスは悪い物というイメージがあると思いますが、悪いストレスばかりではありませんflairうまく付き合っていくことが大事ですnote

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.28更新

こんにちはshine

さっそくメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
自分が妊娠できたことがまだ信じられないような夢のような気持ちです。注射が極度に苦手でFTの手術適応と言われた際には、恐怖心でとても悩みましたが、優しく温かい先生やスタッフの皆様のおかげで勇気を出すことができました。すぐさま結果が出たわけではなく、体外受精が視野に入りつつあり落ち込みかけていた中で妊娠が判明。人工授精で妊娠できたのは本当に先生のおかげです。ありがとうございました。出産の心配もやはりありますが、それより幸せが大きいです!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
2年半の不妊期間、体を温めたりウォーキングをしたりとストイックに気を付けていた時期もありましたが、最近は適当に力を抜いてアイスコーヒーを飲んだりとリラックスできることも大事にしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストイックになり過ぎず、先生とスタッフの皆様に気持ちをゆだねていれば幸せが訪れると思います!

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生はとても温和で優しい方ですが、それでも私自身緊張してしまうこともあり、そんな中女性スタッフの皆様にはとてもリラックスしてなんでも聞くことができました。いつも笑顔でフランクな方ばかりで通院も全く苦ではありませんでした。本当にありがとうございました。



メッセージありがとうございましたhappy01
注射や手術など、痛いことが苦手という方も中にはいらっしゃいますdash
皆様への負担が少しでも和らぐように努めています。苦手なことなども何でもお話して下さいheart04痛い!怖い!と思うと気付かないうちに体が力んでいたりすることがありませんか?心も体も緊張してしまいます・・・
そういった時、気持ちを落ち着かせる・身体をリラックスさせてあげるということが大事ですflair
深呼吸をしたりゆっくり呼吸をすることで心と身体の緊張がほぐれたりするのでお試しくださいshine

そしてsign01FT(卵管鏡下卵管形成術)後の嬉しい報告が増えていますhappy02up

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.24更新

こんにちはsun

10月も終わりに近づき、外を歩くとハロウィーン一色ですねdrama
いろんな飾りや衣装が飾ってあって何だか楽しい気分になりますup
少しいつもと違う街並みが気分転換にもなっていますhappy01

今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
こちらにお世話になって3ヵ月半。長かったような短かったような日々でした。途中苦しくて辛かったのですが、先生・看護師さん・主人に助けられめでたく卒業!!これからも色々大変ですが、がんばります!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・先生、看護師さんの言う事をきく。
・もらった薬は全部飲む!

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ゴールが見えず、とても不安でつらいと思いますが焦らずにまっていて下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
何も知らなかった私に丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。絶対に無事に産みます!


メッセージありがとうございましたheart02
治療期間は人それぞれです。しかし、通院されている方の多くはなかなか先が見えず不安に感じているのではないでしょうか?
そこで、その不安とどう向き合っていくかが大切になってきますdash治療に関して勉強してみる、人に話を聞いてもらう、もしくは自分の好きなことをするなど、方法は様々です。心が常に不安や緊張状態にあることが良いとは言えませんdespairなので、こころがリラックスできるように心がけてみるのもいいかもしれませんclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.21更新

こんにちはnote

先週末は久しぶりのお天気でしたねshine
行楽日和だったので、ハイキングに行ってきましたdash思っていた以上に陽ざしが強く、汗をたくさんかきましたcoldsweats01
でも頂上に辿り着いた時の達成感や絶景はとても気持ち良かったですupup
自然の空気を吸って良い気分転換になりましたhappy02後の筋肉痛は言うまでもないですが・・・ww

今日もメッセージを紹介したいと思いますsign01


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックについてはホームページで知り、対話を重視されるということと、ホームページの内容が大変分かりやすく親切だったため、こちらに決めました。
春木先生は、色々お話を聞いて下さり、親身に対応して頂き大変感謝しております。また、スタッフの皆様もいつも優しく接して下さり、安心して通院することが出来ました。春木レディースクリニックに出会えた事に感謝しています。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
葉酸やビタミンのサプリメントを飲み始めました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも温かく迎えて下さり、ありがとうございました。今後も多くの方に幸せを運んで下さい。


メッセージありがとうございましたshine
診察への不安や今後の治療について心配なこと、妊娠への思いなど、いろいろな気持ちを抱えながら通院されている方が多いのではないでしょうか?先生をはじめスタッフとのお話やおしゃべりを通じて、皆様にとってよりよい治療・安心につながればと思いますheart04
当院で皆様と出会える縁を大切にしながら一緒に進んでいきたいと思いますclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.17更新

こんにちはnote

毎朝とっても寒いですねsweat01
冷たい風が心地良くも感じますshineそろそろ紅葉の季節がやってきたと楽しみになってきましたmaple
今年はどこの紅葉を見に行こうか考え中ですhappy01

では、今日もメッセージを紹介したいと思いますnotes


◆卒業されて一言
先生・スタッフの方が本当に優しく、仕事をしながらの不妊治療でしたがノーストレスでやれました。いつも時間を気にしてくれたり、一番良い案を考えてくれたりありがとうございます。先生もいつも丁寧で安心してついて行こうと思いました。これからも皆様、体に気をつけて素敵なお仕事がんばって下さい。本当に春木クリニックに出会えて良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
はらまき・お灸

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
あまり考えすぎず、先生を信じて行動する。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございます。いつも私の時間が無いにつきあって下さりありがとうございます。病院の香りとかもすごく好きでとてもいやされました。


メッセージありがとうございましたdiamond
仕事をしながら通院されている方もたくさんいらっしゃいます。仕事と治療の両立で悩まれる方も多いのではないでしょうか?
ストレスがたまりやすい状況であったり逆に仕事が良い気分転換になっていたりと、感じ方はそれぞれですが、そういったお気持ちにも寄り添っていけたらと思いますconfident治療のことだけに関わらずストレスのことや心配なことなど何でもお話して下さいね
heart02

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.14更新

こんにちはnote
台風がやっと過ぎてくれましたねdash皆様、お変わりはなかったでしょうか??
台風が過ぎて、気温も下がってきました・・・体調にも気を付けて下さいshine

今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
最初は職場が近いという理由で来ましたが、私にとっては運命の病院だったと思います。他の病院に行っていたら、妊娠できてるとは思えません。
先生、いつも優しく前向きな言葉を下さってありがとうございました。看護師の皆さんもいつも笑顔で全くネガティブな印象のない通院でした。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
ウォーキング

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
前向きに考えられると良いと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart04
治療中はやはりネガティブになってしまいがちです。それも時には必要なことですが、ずっとネガティブだとしんどくなってしまいます・・・心と体はつながっているので、気持ちがしんどいと体もだるく感じたりすることもあります。そこで、少し物事の見方を変えてあげることで違ったものが見えてくるかもしれませんnoteすぐに変えるのは難しいですが、誰かと話してみたり少し心がけてみたりすることで少しずつ前向きになれる一歩につながるのではないでしょうかclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.10更新

こんにちはhappy01

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshineshine


◆卒業されて一言
流産して2年。もう子どもができないんではないかと毎日毎日不安でした。色んなことをためしましたが、ぜんぜんだめですごい焦っていました。今月全く症状がなくあきらめていましたが、ダメもとでした検査薬がじわじわと陽性になったときは心臓がバクバクしてました。今も信じられないくらいです♡本当にありがとうございました!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・とにかくお腹をあたためてました。
・半身浴は毎日してました。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
多嚢胞なので全然排卵する気配がなく育っていなくても次は育ってるよと毎回明るいお言葉うれしかったです!心から感謝しています。ありがとうございました!!!


メッセージありがとうございましたheart04
先が見えないことなど目に見えないことは不安になりますsweat01それが焦る気持ちになったり前向きになれなかったり・・・いろいろな気持ちへとなっていくことがありますdash
そんな時に、自分の今の気持ちに耳を傾けてあげることも大切です。今、何を感じてどうしたいと思っているのか・・・1人では難しいこともあるので、旦那様や家族、もしくは話せる相手に相談してみるのもいいかもしれませんnote
1人で抱えず、どんなお気持ちも話して下さいねclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.07更新

こんにちはshine
台風が何とか通り過ぎてくれましたねdash昨日はすごい風でしたか皆様、お変わりないでしょうか??
そして、また一気に寒くなりました・・・秋本番という感じですmaple

さっそくメッセージを紹介したいと思いますup


◆卒業されて一言
真面目に通院する患者ではなかったですが、何も考えていなかった頃に赤ちゃんを授かり今は体調的につらい反面、喜びの方が大きいです☺
先生、看護師の方々に優しくして頂き、丁寧な説明もすごく分かりやすかったです!!本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
あれこれと考えず普段通りの生活をしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
赤ちゃんができない不安な気持ちをたまには忘れて息抜きするのもいいと思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
明るい方達ばかりで、通院・治療に対する不安はあまりありませんでした。ありがとうございました☺


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中はいろいろなことが気になってしまいがちです・・・当然のことですが、一方で、頭が治療や体のことでいっぱいになってきて気持ちに余裕がなくなってしまうこともありますsweat02そうなると、やはりしんどいなとか疲れるなという気持ちになってストレスになります。時には、寝る・運動をする・ボーっとするなど、何でもいいので自分の時間を作ってリラックスできるといいなと思いますnoteストレス緩和にもつながりますshine

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

2014.10.06更新

こんにちはsmile
最近、良いお天気が続いていましたが、台風が来てしまって・・・・何だか残念な感じがしますsweat01

今日も卒業された方からのメッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
中々妊娠できないなぁと思いつつ、不妊治療へのハードルの高さで通院にふみ切れずにいた時に、偶然ホームページで春木レディースクリニックの事を知りました。ほぼ直感で「ここなら通えそう」と思いお世話になる事を決めたのですが、直感通りやさしい春木先生と温かいスタッフのみなさんに迎えていただきホッとした事を覚えています。思っていたよりもはやく卒業できたのも的確な診断と治療を行っていただけたからと思います。先生やスタッフのみなさんにお会いできなくなるのは少し淋しいですが、元気な赤ちゃんを産んでご報告ができるように頑張ります!!ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
規則正しい生活を心がけていましたが、そのくらいです・・。
(あとは、ストレスをためないようによく笑うようにしてました。)

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
春木先生にど~んとお任せして、不安な事は相談にのっていただけると思いますので、一人で悩まないで下さいね。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付のみなさん、看護師のみなさん、検査技師のみなさんそして春木先生、全ての方に心より感謝しています。これからも温かいクリニックでずっといて下さい!!
最後に、皆様のご活躍と春木レディースクリニックのますますの発展を心よりお祈り申し上げます。


メッセージありがとうございましたheart01
病院へ行くとなると勇気が必要です。勇気を持って当院に来てくださる皆様に安心・納得して治療をしていただけるよう、お一人お一人の気持ちを大事にしていきたいと思いますclover治療の中で、いろいろ悩んだり心配になったりすることもあるかと思いますが、
そういったお気持ちもお話して頂けたらと思いますshineどんなことでもスタッフに気軽に声をかけて下さいねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

前へ
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg