クリニックBlog

2017.04.11更新


以前から自分のお料理restaurantをSNSにアップして


少しずつ自分の料理を発信するようにしています。


しかし、携帯mobilephoneのカメラでは限界があり


ついに!お料理撮る用にカメラとレンズを購入しました!


カメラに関しては完全に素人なので


本を1冊買ってなんちゃって程度の知識はつけてみましたbookshine


百均で白いボードをガムテープでくっつけて


簡易レフ版なるものもつくってみましたhairsalonhappy02


1週間に1回ぐらいは写真に撮る用に


きれいにお料理を作るようにしています!


料理を作って、


綺麗に盛り付けて、


構図と光を試行錯誤しながら撮るのは


結構時間もかかって体力も使うんですよね...coldsweats01sweat01


今回は!そんな渾身shineの写真を紹介したいと思います(笑)


◇グレープフルーツゼリー グランマルニエの砂糖玉のせ◇



◇甘エビとあおさの味噌汁◇



◇鰺のカルパッチョ◇



◇鴨のグリルバルサミコソース◇



◇オイルサーディン◇



◇ジャガイモのこしょうきんぴら◇



◇お花畑のサラダ◇



◇丁寧に作ったかぼちゃの煮物◇



◇イチゴのはちみつレモンマリネ◇



◇牛肉のサラダ◇




まーだまだあるのですが、これぐらいで。


調理過程も写真に撮るのが私のスタイルです


ひとつひとつのお料理について


買い物の時のエピソードから書きたいぐらい


いろんな思い入れがあります(笑)


次回のターゲットはトリュフです。(キノコのほう)


ネットで注文しているので届くのが楽しみです!


扱ったことはないのでどうなるかわかりませんがこれも勉強ですね。


上手くできますように!!lovely


看護部 中田

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg