スタッフの日常

2017年4月11日 火曜日

最近頑張っているお料理活動のお話


以前から自分のお料理restaurantをSNSにアップして


少しずつ自分の料理を発信するようにしています。


しかし、携帯mobilephoneのカメラでは限界があり


ついに!お料理撮る用にカメラとレンズを購入しました!


カメラに関しては完全に素人なので


本を1冊買ってなんちゃって程度の知識はつけてみましたbookshine


百均で白いボードをガムテープでくっつけて


簡易レフ版なるものもつくってみましたhairsalonhappy02


1週間に1回ぐらいは写真に撮る用に


きれいにお料理を作るようにしています!


料理を作って、


綺麗に盛り付けて、


構図と光を試行錯誤しながら撮るのは


結構時間もかかって体力も使うんですよね...coldsweats01sweat01


今回は!そんな渾身shineの写真を紹介したいと思います(笑)


◇グレープフルーツゼリー グランマルニエの砂糖玉のせ◇



◇甘エビとあおさの味噌汁◇



◇鰺のカルパッチョ◇



◇鴨のグリルバルサミコソース◇



◇オイルサーディン◇



◇ジャガイモのこしょうきんぴら◇



◇お花畑のサラダ◇



◇丁寧に作ったかぼちゃの煮物◇



◇イチゴのはちみつレモンマリネ◇



◇牛肉のサラダ◇




まーだまだあるのですが、これぐらいで。


調理過程も写真に撮るのが私のスタイルです


ひとつひとつのお料理について


買い物の時のエピソードから書きたいぐらい


いろんな思い入れがあります(笑)


次回のターゲットはトリュフです。(キノコのほう)


ネットで注文しているので届くのが楽しみです!


扱ったことはないのでどうなるかわかりませんがこれも勉強ですね。


上手くできますように!!lovely


看護部 中田


投稿者 春木レディースクリニック

詳しくはこちら

  • 初予次月初診予約開始日
  • 休診休診日
  • P休午後休診
  • ○休医師休診
  • ○診医師診療あり
  • P診午後診療あり
  • 診療診療日
  • カ休カウンセリング休み
  • ☆おお知らせ
  • 【医師記号】
  • H…春木院長 W…脇本 F…三杦
  • K…金田 Y…山中 M...前田

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00 [休診日]水曜午後・土曜午後・日曜・祝日[住所]〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅から直結06-6281-3788