クリニックBlog

2017.03.03更新

こんにちはsun

今日はひな祭りcherryblossomですねshineテレビの特集で最新のひな人形が紹介されていたのですが、驚くものばかりでしたdashやはり昔ながらのひな人形が一番しっくりきます・・・(笑)
桃の節句というだけあって、なんだか春が近づいてきている感じがしますねshine


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
39歳が初診で、こちらで授からなければ諦めようと当初から夫婦で話し合っていました。1年8ヶ月お世話になり、待ち望んだ新しい命を授かることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。途中、移植できない期間が数か月つづき、焦りや不安も大きかったですが、心身ともに疲れていた私には良いお休み期間になっていたのだと思います。まだまだ不安は尽きませんが、授かった命を大切に夫婦で力を合わせて育んでいきたいと思います。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・無農薬野菜をたくさん食べる。
・足の組みぐせを治す。
・免疫高値の為、禁ヨーグルト生活。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
夫より。私たちは幸運にも結果が伴いましたが、治療中はそれまでよりも夫婦の仲が深まったと思います。治療は妻の努力と院長はじめクリニックの皆様の尽力が大部分ですが、妻の話を聞く、家事を手伝う・・・そんな少しの事で妻の不安が和らぐはず。妻の笑顔を見られることを信じて。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
基礎体温表に書かれていた最後の3行「羅針盤のように・・・」という言葉が好きでした。目的地はどこにあるのか、そもそも目的地など存在するのか・・・不安いっぱいの暗闇の中の航海でしたが、あらゆる方法で目的地までの航路を見つけて下さった春木先生、本当に心から感謝しています。そして、つらい時に寄り添ってくれた看護師さん。お会いするだけでも元気をもらっていました。いつも笑顔の受付の方、卵を育ててくれた培養士さん、ひと言声をかけて下さる検査技師さん、クルーの皆様のおかげで第一の目的地に着くことができました。この船に乗ることができて本当に幸運だったと思います。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療中は不安になったり一喜一憂したり、心のバランスがとりにくくなることもありますsweat01分かって欲しい人に分かってもらえている、一緒に頑張っているという思いが支えになりますheart04ご夫婦で治療のことはもちろんたくさんお話してみて下さいclover

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg