クリニックblog

2017年2月21日 火曜日

卒業された方からのメッセージ(30歳)

こんにちはshine

最近は日が長くなり春が近づいてきたのかな?と思っていたら今朝は雪snowが・・・どうやら寒さはまだまだやってくるようですsweat01
しっかり寒さ対策をしてお過ごしくださいnote

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
他院で1年半ほど治療をしましたが、なかなか結果が出ず、通っていた漢方薬局の先生から春木LCを紹介して頂きました。他院で体外受精を3回しましたが、胚盤胞にならず漢方や鍼灸にも通い始めました(5月~)。7月から春木LCに通い、院長先生は人工授精とステップダウンを勧めて下さったのですが、夫婦で話し合い体外にもう一度チャレンジすることになりました。私の身体に合った誘発のおかげで、採卵の個数も多く初めて胚盤胞にもなりました。そして10月に移植、わずか4ヶ月で卒業することができました。いつも優しくどんなことでも聞いて下さった春木先生には感謝しかありません。安心して毎回通うことができました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
バランスの良い食事を心がけ、夏でも身体を冷やさないように注意していましたが、たまに息抜きもしながら頑張りました。でも一番大切なのは夫婦でよく話し合い治療に向けて同じ方向を目指すこと、協力することだったと思います。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
疑問に思ったことは何でも聞いて解決すると、とても楽になります。夫婦でたくさん話し合った上で春木先生に全て委ねることができれば、絶対前向きに頑張れると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
毎回明るく丁寧な対応ありがとうございました。仕事との両立も無理なくできて安心して通うことができました。わずか4ヵ月間でしたが本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたheart02
治療をしている時、ご夫婦でどんなお話をされていますかdash治療に対しての意識は男性と女性とでは違うかもしれません。しかし、一人で治療をしているのではありませんsign01治療のこと子どものことをご夫婦の間でたくさんお話してみて下さいclover治療中は不安になります。お互いに協力し合って新しい家族を迎える準備ができるといいですねflair


投稿者 春木レディースクリニック

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

詳しくはこちら

  • 初予次月初診予約開始日
  • 休診休診日
  • P休午後休診
  • ○休医師休診
  • ○診医師診療あり
  • P診午後診療あり
  • 診療診療日
  • カ休カウンセリング休み
  • ☆おお知らせ
  • 【医師記号】
  • H…春木院長 W…脇本 F…三杦
  • K…金田 Y…山中 M...前田

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00 [休診日]水曜午後・土曜午後・日曜・祝日[住所]〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅から直結06-6281-3788