クリニックBlog

2017.01.24更新

こんにちはsnow

今日もメッセージを紹介したいと思いますshine


◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様、本当に長い間お世話になりました。通い始めた頃はすぐに妊娠できるだろうと思っていましたが、治療や検査の過程で重度のPCOS、両卵管狭窄にFT手術、不育症の検査でも引っかかり、体外受精に進んでからもなかなか結果が出ず、何度もくじけそうになりました。でも、その度、春木先生の"大丈夫ですよ"と笑顔で言って下さる言葉、親身になって話を聞いて下さる看護師さん達、何度も何度も背中を押され、励まされました。私一人では乗り越える事ができなかったと思います。何よりも、主人との絆が深まったと思います。1年9ヶ月と少し時間はかかりましたが、春木先生に授けていただいた一つの命を大切に育てていきたいと思います。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
体を冷やさない(首、手首、足首)、年中腹巻してました。食事等、ストレスになるくらいなら気にせず食べたい物を食べる。温灸やタンポポ茶、松康泉を飲んでました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療はもちろんですが、なかなか結果に結びつかない時、モチベーションを保つ事が一番大変だと思います。旦那さんの理解と協力が一番大きな薬だと思います。一人で抱え込まず、ご夫婦一緒に焦らず一歩ずつ進んで欲しいと思います。頑張った後は、思いっきり自分にご褒美あげてください。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
長い間、本当にお世話になりました。感謝してもしきれません。春木レディースクリニックに通えて本当に良かったです。毎日本当に多忙で大変だと思いますが、これからもお体に気をつけて、いつまでも温かく優しいクリニックであり続けて欲しいと思います。最後にお会いできなかったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたhappy01
治療期間や治療の進み方は人それぞれです。その中で、モチベーションを保つことはとてもエネルギーが必要ですflair時には疲れることがあって当然です。一人で治療をしているのではありませんsign01ご夫婦が新しい家族を迎えるための準備を一緒にできると心強いですねheart01


投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg