クリニックblog

2016年12月27日 火曜日

クリスマス礼拝に行きました!

クリスマスも過ぎ、今年も残すところ数日ですね。

3連休だったクリスマスですが、
私は25日に夫が幼児洗礼を受けた教会へ行ってきましたbell


京都にある教会なんですが外観は派手な感じではなくて街中に溶け込んでました。
クリスマスの飾り付けもしてありましたが朝だったのでツリーのライトアップは見れずでしたxmas





後から知りましたが、ヴォーリズという建築家が建てたゴシック様式の建物だそうです!
判る方には判る様ですがピンときませんでしたgawk
礼拝堂の中は荘厳なと言うよりもこじんまりとアットホームな雰囲気ですnote





天井の組み木は聖公会という教会に多く見られるものだそうです。
ただ、残念ながら1番ご紹介したかった正面のステンドグラスが上手く撮れませんでしたshock
イエス・キリストの立ち姿がカラフルで温かさがありました!


手ぶらで行きましたが賛美歌集などを貸して頂けて
何も困ることなく賛美歌を歌ったり、お話を聞いたりしました。
パイプオルガンの音って素敵ですよね!


なかなか縁が無いと足を運びにくい場所かもしれませんが、
信者の方以外はお断りという訳ではなくオープンな雰囲気でしたshine
クリスマスの飾りつけが沢山あって綺麗で可愛かったです!





夜のイブ礼拝はきっとイルミネーションも綺麗だっただろうなー
と感じつつ素敵な時間を過ごせましたhappy01




本日で年内の診察は終了となります。
誠にありがとうございました。
また、新年の診察は1月10日からとさせていただきます。
来年も春木レディースクリニックをよろしくお願い申し上げます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいfuji


受付 清水


投稿者 春木レディースクリニック

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

詳しくはこちら

  • 初予次月初診予約開始日
  • 休診休診日
  • P休午後休診
  • ○休医師休診
  • ○診医師診療あり
  • P診午後診療あり
  • 診療診療日
  • カ休カウンセリング休み
  • ☆おお知らせ
  • 【医師記号】
  • H…春木院長 W…脇本 F…三杦
  • K…金田 Y…山中 M...前田

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00 [休診日]水曜午後・土曜午後・日曜・祝日[住所]〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅から直結06-6281-3788