クリニックBlog

2016.11.22更新

こんにちはnote

今日もメッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
春木先生の元へ通い4ヶ月で妊娠することができました。前医では、原因不明と言われ検査もあまりないまま年齢もありタイミング、人工授精と次々ステップアップし不安でしたが、春木先生の所でゆっくり話を聞いて下さったり、必ず意向を聞いて下さり安心できました。また、検査すると甲状腺機能の低下や卵管狭窄があったり原因となっている部分に適切に治療・対応して頂いた結果だと思っています。AMHの値もかなり低かったので体外受精を視野に入れての来院でしたが、手術をして人工授精2回目の妊娠で、本当に嬉しいのと驚きで言葉が出ませんでした。先生を信じて頑張ってきて良かったです。まだまだ不安はありますが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
身体を冷やさないこと。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
考えないでおこうと思っても本気で願っているからどうしても考えてしまうという日々もありますが、とにかく先生と夫婦の力を信じて「大丈夫!」と前向きにやれるだけのことをやりましょう。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木先生
本当に4ヶ月間でしたが、いつもていねいにゆっくり穏やかな表情でいつも聞いて頂き、先生の笑顔でホッとしたり安心できたりちょっとしたことで一喜一憂してしまう不妊治療、患者さんも多く忙しくて疲れておられるはずなのに常に細やかな配慮を頂きありがとうございました。そして診察も造影検査、IUIなど処置時の痛みはなく、先生の腕は神だと思っています。(夫婦共々)

看護師さん
忙しいはずなのに、いつもていねいにそして笑顔で対応して頂き本当にありがとうございました。とても元気づけられました。少し不安そうにしてるとそっと声をかけて下さったり明るく見送ってくれたり補足してもらったり、本当に皆様には感謝しております。プライバシーなど本当に全体的に細やかな配慮がされていて、このクリニックに来て本当に良かったです。

メッセージありがとうございましたshine
皆さんは安心・納得して治療を受けることができているでしょうか。少しでも疑問に思ったことや心配なことをそのままにしていませんか?ちょっとしたことと思っていても、そのちょっとしたことが増えていくとモヤモヤしたり治療がしんどくなってしまいます。そうならないためにもモヤモヤをそのままにはせずスタッフにお話してみて下さいねheart01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg