クリニックblog

2016年10月14日 金曜日

卒業された方からのメッセージ(36歳)

こんにちはnote

さっそくメッセージを紹介したいと思いますshine

◆卒業されて一言
春木先生、スタッフの皆様、2年間ありがとうございました。3度目の転院で春木先生に出会えて、この先生だと強く思いましたが、2年間その気持ちは変わらず、私の思いをくみ取ってくれながらも「大丈夫ですよ」といつも明確な道筋を示して頂いて、とても心強かったです。辛いとき、一緒になって涙ぐんでくれた看護師さん、いつも気持ちの良い対応をしてくれた受付の方、他のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。このクリニックに出会えて良かったです。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
よく諦めたら妊娠できたと聞いたけれど、治療中にそんな心境にはなれず、焦りや不安といつも闘っていたような4年間でした。自分の中でとても辛いことがあって治療すら受けられない時間があったからこそ、自分をみつめ直すことができ、心の中にほんの少しゆとりができました。「あきらめたらそこで終わり」この心をいつも心がけていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中の気持ちをよくジェットコースターに例えられるようにアップダウンがあると思います。結果に左右されてダメなら落ち込んで・・自分に自信がもてなくなってしまう・・頑張っている自分をもっともっと誉めてあげて下さい。ごほうびをあげて下さい。自分を否定しないで十分に頑張っていると思います。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
事務的な対応だなぁと、悲しくなったことは一度もありませんでした。忙しいのにホスピタリティあふれる皆様の対応に癒されました。ありがとうございました。

メッセージありがとうございましたhappy01
気持ちが一喜一憂してしまうと、いろんなことに左右されて疲れてしまったりしんどくなってきますsweat01それは一方で自然な心の働きでもあります。一喜一憂することが悪いことではありませんflairしかし、その状態が続くとだんだんと落ち込んできてしまいますよね・・・そこで、相談できる人に話してみたり今の自分が何を感じているのか耳を傾けてあげてみて下さいclover新しい何かが見つかるかもしれませんdash


投稿者 春木レディースクリニック

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

詳しくはこちら

  • 初予次月初診予約開始日
  • 休診休診日
  • P休午後休診
  • ○休医師休診
  • ○診医師診療あり
  • P診午後診療あり
  • 診療診療日
  • カ休カウンセリング休み
  • ☆おお知らせ
  • 【医師記号】
  • H…春木院長 W…脇本 F…三杦
  • K…金田 Y…山中 M...前田

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00 [休診日]水曜午後・土曜午後・日曜・祝日[住所]〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅から直結06-6281-3788