クリニックBlog

2016.10.28更新

こんにちはhappy01

10月も終わりに差し掛かり、テレビや街はハロウィンモード一色ですねdrama
食欲の秋ということもあってか、かぼちゃや栗のスイーツの方が気になる今日この頃ですcatface


さて、今日もメッセージを紹介したいと思いますpencil


◆卒業されて一言
治療を始めるまでは、不安や怖い気持ちでいっぱいでした。また元々内診がとても苦手だったので治療を続けることが出来るのかもすごく心配でした。ですが、ここに通い始めて不安や怖さも和らいでいき、そして院長先生の内診の上手さに本当に救われました。院長先生はいつも冷静にきちんと必要な事を説明して下さり信頼出来る先生です。自分が信頼出来る先生、クリニックと出会えた事は本当に幸運でした。私たち夫婦に子どもを授かる喜びを教えて下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
治療中はインターネットやSNSを見ることをやめて、好きな本や映画を見たり、お気に入りのカフェでゆっくりしたりとなるべく穏やかな時間を過ごすようにしました。特に移植から妊娠判定までの期間は基礎体温も計らず、普段通りに過ごすように心がけました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
私が気を付けていた事は規則正しい生活と1日30分程度の散歩です。治療中は不安や心配になって情報を集めたり、人と比べたりして余計にしんどくなる事もあると思います。そんな時に思いきって調べる事をやめて、自分の好きな事をして気分転換も必要かと思います。ストレスは良くないです。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも笑顔で迎えて下さる看護師さん達にも本当にお世話になりました。最初の内診や採卵の時など不安になるたびに肩をさすってもらったり、手を握ってもらったりと本当に心強かったです。培養士さん、技師さんも裏から支えて下さりありがとうございました。受付の皆さんもいつもてきぱきと対応して下さり気持ち良く過ごせました。皆様、本当にありがとうございました。


メッセージありがとうございましたnote
治療中、情報を集める方法の一つとしてインターネットを使っている方が多いと思います。とても便利なものではありますが、情報量が多すぎて何が正しいのかよく分からないですねsweat01治療の経験は人それぞれですflair必要な情報を取捨選択して、心配なことや分からないことはできるだけ先生やスタッフに聞くようにできるといいですねwink

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg