クリニックBlog

2016.03.15更新

こんにちは
培養士の堀です。

先日はお休みをいただいて滋賀に遊びにいってきましたsun
久しぶりにガイドブックなんて購入してみました。




ガイドブックを参考に、長浜では名物の焼鯖そうめんをいただきました!
鯖の煮汁がそうめんに染み込んで夢のようにおいしかったですnotes
現地に行かないと食べられないのが悲しいですsweat02



温泉旅館に泊まって二日目は鰻をいただきました
なんだか食べてばっかりですが・・・滋賀っておいしいものがたくさんありますね!



近いのにあんまり知らなかった滋賀ですが、まだまだ面白い&おいしいスポットがたくさんありそうです!
雄大な琵琶湖は見てるだけで癒されますねmist

今日のニュースで初めて知ったのですが、琵琶湖は年に一回、水温の低下とともに
底の方と水面近くの水が完全に混ざり合うのだそうですtyphoon
それによって水温が一様になって酸素が湖底に供給されるのだとか。
これを琵琶湖の全循環といって、『深呼吸』に例えられるそうです。
きっと琵琶湖の生物にも大事な現象なんでしょうねfishfishfish

私たちも琵琶湖にならって、深呼吸して穏やかに春を迎えたいものですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom


培養士 堀




投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg