クリニックBlog

2015.06.16更新

こんにちはshine

最近、蒸し暑い日々が続いていますね・・・寝苦しくてたまりませんsweat01
皆さんは、しっかり睡眠がとれているでしょうか??


では、メッセージを紹介したいと思いますnote


◆卒業されて一言
春木レディースクリニックの皆様
約半年、本当にお世話になりました。無事に授かることができて夫婦共々、心から感謝しています。こちらのクリニックの前に通っていた病院では体外受精までするも結果が得られず、受精胚の状態も悪く、しかも原因不明と言われ絶望的な気持ちになっていましたが、知人から春木先生の存在を聞き思い切って転院してみました。春木先生は評判通り、とても丁寧な診察と的確なアドバイスと治療をして下さり、そのおかげで採卵数も増え、受精胚の状態も良くなり、妊娠につながりました。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
普段、車での移動ばかりで運動不足だったので血流を良くする為にウォーキングを始めました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
不妊治療は、肉体的・精神的・金銭的に辛くなることが大いにあると思います。しんどくなったら時には休憩を取り入れながら諦めずに前向きな気持ちで取り組んで欲しいです。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
妊娠が分かってからも急な出血で何度も緊急連絡を利用していましたが、女性スタッフさんが優しく丁寧に対応して下さり心強かったです。また、採卵や移植時は楽しい雰囲気を作り緊張を和らげて下さったのがとても印象的でした。やっとつわりも徐々に落ち着いてきたので、このまま無事に元気な子を産めるよう頑張ります!卒業の日には嬉しさと寂しさで泣いてしまいましたが、また2人目でお世話になりたいと思っていますので、宜しくお願いします。


メッセージありがとうございましたhappy01
なかなか結果がでないと気持ちも前向きになりにくくなります・・・そういった時に先生や看護師と納得いくまで話をしてみる・旦那様と治療についてよく話し合ってみて下さいshine一人の治療ではありません。話し合うことが安心・納得した治療にもつながりますし、気持ちもスッキリすることがあります。心配なことや分からないことは何でも聞いて下さいねflair

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg