クリニックBlog

2015.06.30更新

こんにちはnote

明日から7月です。とはいえ、まだ梅雨モードですね・・・
ジメジメの時期を早く脱したいものですdash


では、メッセージを紹介したいと思いますflair



◆卒業されて一言
まさか、こんなにも早く卒業できるとは夢にも思っていませんでした。痛い注射や手術もありましたし、家から通うのに遠いなぁ・・と思うこともありましたが、それでも楽しく通院することができました。精神的にも苦痛にならなかったことが、一番良かったです。それは、先生の説明が的確でいつも話をよく聞いて下さるので、こちらも話しやすかったし、看護師さんも受付の方もいつも明るく丁寧で相談もしやすかったからだと思います。こちらの病院で治療して頂いて本当に良かったです。こちらの病院と出会えていなかったらまだ妊娠できていなかったと思います。本当にありがとうございました。

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・オシャレな服装より、子宮や腰周りが温まるような服装を心がけて着ていた。
・冷野菜や生野菜より温野菜を食べるようにした。
・必ず浴そうにつかるようにした。
・冷えとり靴下、腹巻きを毎日はいていた。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
将来への不安や悲観的な感情が突然おそってきたり、妊婦や赤ちゃんを抱っこしている人を見ると切なくなることもあると思いますが、必ず妊娠できる!!と常に自分に言って下さい。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さんとても親切にして頂き、ありがとうございました。すごく通院しやすいクリニックでした。卒業はうれしいですが、もうこちらに通院しないと思うとさびしいです。今までお世話になりました。ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたshine
通院中は、先が見えないことに不安になる方もたくさんいらっしゃいますwobbly私たちは、何か見通しのないことが起きると不安になったり時には怖くなったりします。そういう時には、その不安になってる気持ちを誰かに聞いてもらう、気分転換をする、まずは目の前のことに目を向けるもしくは自分で見通しを立てるなど、自分に合った方法を見つけてみて下さいnote不安とうまく付き合っていくことができるかもしれませんねhappy01

投稿者: 医療法人正育会春木レディースクリニック

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg