2015.03.31更新

こんにちはnote

桜が満開に近づいてきましたねcherryblossom
桜がとてもキレイに咲いていて、心もあったかくなりますshine

では、メッセージを紹介したいと思いますhappy01


◆卒業されて一言
半年弱という短い期間でしたが、先生・看護師の方々・スタッフの皆様には本当にお世話になりました。今までありがとうございました。抗ミュラー管ホルモンの値が低く、体外受精を行ったとしても卵が採取できるかものすごく不安でした。診察時、先生にその事を伝えると「同じ位のホルモン値の方でもたくさん採取できた方もいますよ。大丈夫。」と言って下さり心からホッとした事を覚えています。この病院に通わせていただく前にいくつか他の病院に行きましたが、こんなにも不安心がなくなったのは初めてです。治療に来ているのに、すごく楽しかったです。卒業は嬉しいですが寂しいです!!10月、良い報告ができるよう赤ちゃん第一に考えて生活したいと思います。繰り返しになりますが、春木先生をはじめ皆様、本当にありがとうございました!!!

◆妊娠の秘訣・心がけていた事を教えて下さい。
・体を中から温めること。(蒸しショウガ、たんぽぽ茶)
・治療中、どうしてもストレスが溜まると思うので大好きなスポーツをして身体を動かし、汗をかいてリフレッシュしていました。

◆治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
体を冷やさないことは絶対です。あとは、同じように治療をしている友人がいれば話をすると楽になると思います。(旦那よりも治療についての理解はある。笑)。不安があれば先生や看護師さんに相談する。

◆最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
ドキドキしながらの体外受精。ホテルのような落ち着いた部屋でリラックスして臨むことができました。明るく楽しい看護師さんの存在も大きかった!!ありがとうございました。


メッセージありがとうございましたclover
皆さんはストレスが溜まった時、どのように発散していますか?心はバランスを保つためにいつも働いていますsign01いつも働きっぱなしだと心も疲れます・・・心が疲れると体も疲れやすくなってしまうこともwobbly心と身体はつながっていますflairどちらのリフレッシュも必要ですねdash

  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • 初診専用ダイヤル 06-6281-9000 再診の方はこちら 06-6281-3788 事務局(患者様以外の方) 06-6281-8801
  • ネット予約
  • まずはお気軽に当クリニックへご相談ください
  • contact_tel01_sp.jpg
  • contact_tel02_sp.jpg
  • ネット予約
  • contact_tel03_sp.jpg