クリニックblog

2015年2月 4日 水曜日

クラブ活動

錦織圭選手から目が離せません。
テニスに詳しくない私ですが全豪オープンは見ました。
残念ながら4強入りはなりませんでしたが今後の活躍がさらに楽しみです。
(facebookの錦織選手のページを「いいね」しちゃったし(笑))

スタッフの中にはテニス経験者が複数いて
テニス部なんかできたりすると楽しいだろうな~と思います。

私はというと学生時代からクラブ活動は
文化部か帰宅部(今では死語?・苦笑)

ずっと好きなのは読書!
純文学などは苦手ですが小説から新書まで
いろいろ読みます。

電子書籍も使ってみましたがやはり紙の本が好きです。

本を選ぶときは書店に出かけて新刊や目についたものから選ぶこともあるのですが
好きな作家さんを中心に探すことが多いです。

最近のお気に入りは原田マハさん。
友人から勧められて『旅屋おかえり』



や『本日はお日柄もよく』



まもなく映画が公開される『でーれーガールズ』



を一気に読みました。

この3作品はハッピーエンドと言ってよいのでしょうか、
読み終わって「良かったな~」と思えます。

でも一番おもしろかったのは
『楽園のカンヴァス』



山本周五郎賞を受賞した作品です。

元キュレーターという異色な経歴をもつ彼女らしい作品。

読み始めたらぐいぐい引き込まれあっというまに読了。

読み終わると絵画について知りたい、
美術館に行こうかな、なんて気にさせてくれる作品です。

今後も彼女の作品から目が離せません。


こんな風に作品や作家さんについての情報交換の場や
読後感想を語り合える場がほしいです。

読書クラブ

あったら活発な活動ができそうです(笑)



看護部 山本和江



投稿者 春木レディースクリニック

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

詳しくはこちら

  • 初予次月初診予約開始日
  • 休診休診日
  • P休午後休診
  • ○休医師休診
  • ○診医師診療あり
  • P診午後診療あり
  • 診療診療日
  • カ休カウンセリング休み
  • ☆おお知らせ
  • 【医師記号】
  • H…春木院長 W…脇本 F…三杦
  • K…金田 Y…山中 M...前田

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00 [休診日]水曜午後・土曜午後・日曜・祝日[住所]〒542-0081 大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅から直結06-6281-3788